さよなら、アストロ。

d0320106_16203486.jpeg

d0320106_16213702.jpeg
※アストロとバイバイする15分くらい前。
いつも撮る側だったけど、初めて撮ってもらった写真。
生憎、これが最初で最後になっちゃった。


ミニチュアシュナウザーのブリーダーさん探しをしていた時期、散歩途中で偶然見かけたのがワイヤーフォックステリア。
飼い主の方に「すごく飼いやすくて、この2年間に一度も問題を起こしたことがない。無駄吠えもしないし。」と教えてもらったのがアストロを我が家に迎えるきっかけになりました。
でも、一緒に生活を始めてみると、すごく飼いやすいとは思えず、問題多発、吠える噛む暴れる、おまけに外に出ると人間、犬構わず喧嘩する。
それだけ腕白かと思う反面、風に靡いている旗や暖簾を見ると腰を抜かし、そして分離不安症でお留守番できず、常に誰かと一緒じゃなきゃ駄目ときた。
なので、最後までどこへ行くのも何をするのもできる限り一緒の生活でした。

最初の『犬とご飯と雑貨』のブログを一度辞めたのは、実はアストロが悪性の皮膚癌になっちゃったのが理由で。
幸い、手術後も順調に回復したのでまた新しく『イヌトゴハントザッカ』を始めたんです。

結局、マットはアストロがなにをしても1度も大きな声を出したり怒ったりすることなく終わったなー。
常に『アストロ、アストロ』で、なんかね、岡田あーみんの『お父さんは心配性』のお父さんみたいだった。

18日もいつもと変わらず過ごしていたのに、夜になっていきなり様子がおかしくなって緊急外来に連れて行きそのまま入院したけれど、翌日になってもいつものアストロには回復せず。
どこも悪いところなかったのに、、、。
ただ1匹でお留守番中じゃなくてよかった。
一緒に居るときでほんとよかった。

アストロ、14年2カ月10日、我が家の子供でありがとう。

最後に、今までアストロを見てくれた方々、ありがとうでした。
時々、アストロのこと、思い出してあげてね。









[PR]
by astro_terria | 2018-06-23 06:32 | 犬 アストロ。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : https://astroigz.exblog.jp/tb/26940048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Willie ‗saka at 2018-06-25 15:40 x
初めまして パイロセラムの鍋を検索していてインスタグラムにたどり着きました。
隠れてアストロ君ときーさんのたくさんの写真を拝見させていただいていました。
家にもワイアーの雄がいます。
アストロ君の行いが、うちの犬とかぶったり、まだ家の犬の方が大人しいよね・・・なんて思いながら面白おかしく拝見させていただいていました。
急な訃報で驚いてしまいました。涙が止まりません。毎日、悲しい気持ちを引きずっていました。
最後は、苦しむことなく安らかに旅立たれたように見えました。
今、こんなことを言っては失礼だ、とは思いますが・・・
もし、またアストロ君2世を飼われて時は、インスタグラムに戻ってきて素敵な表情と素敵な写真を見せてくださいね。
ありがとうございました。
Commented by botanharu at 2018-06-25 15:50
インスタの風笛です。
こちらにもコメントを残しておきますね。
私は密かに記事を楽しみにしていた1人です。
マットさんやきーさんの寂しさがたくさん伝わってきて涙がでました。
さいごのアストロ君、いいお顔をしていますね。
大好きなお2人と過ごした事きっと忘れないでしょうね。
アストロ君、いつも楽しませてくれてありがとうね。私も忘れません。
Commented by yayz at 2018-06-25 16:02
きーさん、アッと言う間にアストロ君逝ってしまいましたね。
私はポメを当時飼っていましたが、お散歩の途中の近所に
アストロ君みたいな犬がいて吠えまくられて私の犬も吠えまくって
どんな性格の犬なんだろうと言うきっかけで偶然キーさんとアストロ君
のブログを見つけてなーるほど❗️と思いながらそれから楽しくお邪魔していました。
つい最近までお散歩を10kしたとかインスタにコメントが出ていたので
驚いています。寂しくなりますね。元気出してマットさんと頑張って下さいね。
アストロ君今まで幸せだったね。ありがとう、忘れないよ。

Commented by wirechevy at 2018-06-25 16:18
そうだったんだね。
みんなと一緒との時で、本当に良かったね。
アストロ君は最後まで幸せ一杯だったね。
先日、アストロ君 今頃どの辺かな〜と思ったら
綺麗な声のウグイスが鳴いたの。
今頃ウグイス鳴いてたっけ?と思って
アストロ君が遊びにきた?と勝手に思ったよ(^-^)
ダメだー、泣いちゃう。
M氏ときーさんが寂しそうにしてるの思うと
またそれも泣いちゃう(ToT)
アストロ君、ずっと大好きだよ。
ありがとう。
Commented by chou-chou56 at 2018-06-25 17:53
こちらこそありがとアストロちゃん.....
ブログの中でだったけど仲良くしてくれても有り難う!
病気の事全然知らなくって、カイカイが酷いのだと思ってました....
ママと最初で最後の写真.......素敵過ぎて涙があるれでてきたよ
出会えた事に感謝!此れからも忘れる事は無いですよ!絶対に!!
ゆっくりやすんでね。
お空の上からだったら福岡まで直ぐだよねchou-chouに会いに来てね。
ママさん此れからもブログやInstagramで未公開アストロちゃんの写真アップして下さい!
上げれる時がきたら!待ってます。
Commented by conacona38 at 2018-06-25 20:12
きーさん、アストロくんとの2ショット
とてもとても幸せそう・・いいお顔してるね!
ありがとうアストロくん、忘れないよ
宇宙からみんなのこと見守っていてね!
Commented by papricagigi at 2018-06-25 21:53
かわいいかわいいアストロちゃん。こんなに急にさようならなんて、一体どうしちゃったの。おとうさんとおかあさんがそばにいる時だったから、今がいいかなって思ったのかな。きっと、もう十分すぎるほどに愛されて愛して楽しいコトいっぱいできて、サヨウナラの時を感じたのかな。きー。さんもマットさんのポッカリと空いてしまった心の空間が、アストロちゃんの可愛い思い出でいっぱいになりますように。
ちっちさんぽの後ろ姿や、いいこちゃん座りしておこぼれ待っている様子、みんなにガウガウしちゃうところも、全部かわいかった〜。ありがとね、アストロちゃん♪
Big Big Hugs & Kisses. 
Commented by deep1325 at 2018-06-26 14:52
アストロくんのこと、大好きだったよ。
ずっとずっと忘れない…
みんなに愛され続けたアストロくん。
最高の犬生だったよね!
アストロくん、安らかに…
本当に本当にありがとう☆
Commented by marbles at 2018-06-26 18:53 x
先日インスタグラムを見て「アストロくんって若く見える。歩いているところも老犬っぽくないなー」って思っていたのに。
こんなに急にお別れがやってくるなんて、考えてもみませんでした。
インスタグラムとブログでしか知らないわけですが、まさにHe's such a characterなヤツだったアストロくん。
きー。さんとⅯ氏は、選ばれた家族だったんだろうなー。
アストロくん、ありがとうね。
Commented at 2018-06-26 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hugmama at 2018-06-27 09:34 x
初めてアストロくんのブログに出会った時は
立ち耳でハグと同じ!!とコメントして
偶然きー。さんが北海道出身で お友達になったよね… 昨日のことのようだわ
こんなに急にお別れになるなんて想像もしてなかったよ
みんなが一緒にいる時で 本当よかったね。
アストロくん きー。さんと縁を繋いでくれてありがとう😊
これからも仲良くさせてもらうね!いいかな?
あ!きー。さんが 帰ってくる時は一緒にハグの家に来てね!待ってるよ💕

ここではじめましてのご挨拶をしたから
ここでバイバイのご挨拶もするよ!
ありがとうアストロくん またね
Commented by willy at 2018-06-28 09:41 x
まだまだ元気だと思っていたアストロ君の訃報に驚いて涙が止まりません。息子のようなワンコがいなくなった生活に慣れるのには時間がかかると思います。今は我慢せずにいっぱい泣いて悲しみを吐き出して少しずつゆっくりと。存在は見えなくなっても心の中でずっと生き続けるから~ガウガウ仲間のアストロ君ありがとう。
Commented by Kumasaki at 2018-06-28 22:52 x
アストロ君の事忘れない。キーさんとマットさんの悲しみが癒えるように遠くからだけど祈ってます。
Commented by keikon426 at 2018-07-01 17:24 x
久しぶりにコチュジャンと作ろうと思ってブログを
のぞかせて頂いたら・・・

ガウガウあすとろちゃん😢絶対忘れません。
最後まで幸せな日々だったんだろうな。

笑顔をありがとうございました。
やすらかにね^^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2018-07-10 12:57 x
アストロ君の笑顔忘れません。
Commented by willy at 2018-07-16 21:07 x
きー。さん大丈夫ですか?ちゃんとご飯食べてますか?
近くに住んでいたならベロベロに酔っぱらって淋しさ一緒に受け止められるのに。
我が子みたいに大切な存在を失った悲しみ辛さを理解できるだけに心配です。
犬なのに人間っぽいワイヤーは本当に凄い存在感ですよね。
失って色んな事が落ち着いた今頃が一番つらい時、
どうぞなんとか乗り越えてほしいと願っています。
http://www.willy-cooking.com/
Commented by gallery-asaba at 2018-07-30 14:20
きーさん、ショックです!
アストロ君がお空にいかれたなんて。
気付かずにごめんなさい。
とっても悲しくて心が塞ぎます。
どんなにかお辛い事でしょうね。
どの様な言葉も、何の慰めにもならないと思います。
私も捨てられていたワンちゃんと13年半程一緒に暮らし、肝臓がんで亡くしてから14年経ちますが、一日たりとも忘れた事はありません。
アストロ君はこの先も、ずっときーさんご夫妻の傍に居てくれます。
余り気落ちをされるとアストロ君が心配されますので、どうぞ少しずつでも元気を出して下さいね。
Commented by riemusik2 at 2018-08-13 23:27
がうがう犬のアストロくん。
たくさんたくさんの笑顔をありがとう。
また会おうね。
約束だからね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

12。 >>