人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単、凍り豆腐そぼろ。

前に紹介した凍り豆腐そぼろの簡単バージョン。
作り置きしてある万能調味料、照り焼きソースを使って簡単にです。
簡単、凍り豆腐そぼろ。_d0320106_4152343.jpg


簡単、凍り豆腐そぼろ
材料
凍り豆腐  解凍して水気を絞って約80g

☆ネギのみじん切り 大さじ1程
 生姜のみじん切り  ひとかけ弱分
 にんにくのみじん切り  少々

  大さじ5
 万能調味料、照り焼きソース  大さじ4
 椎茸パウダー  小さじ1.5
  

準備
1. 凍り豆腐をそぼろ状にする。
  手で簡単に解せます。

作り方
1. フライパンに油を熱し☆を炒める。
  凍り豆腐も加えて炒める。
2. ★加えて汁が少なくなるまで煮詰める。





関連記事
あっさり、肉なし麻婆豆腐風。
ひよこ豆のコロッケ、ファラフェル。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












皆と一緒の週末が終わり、
やっぱり、月曜日の夜はかなり塞ぎ込みが激しいです。
簡単、凍り豆腐そぼろ。_d0320106_4154880.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。













しかし、、、、、塞ぎ込みと言うよりは、
週末は自分のペースが崩れるんで疲れているだけなのかな。
簡単、凍り豆腐そぼろ。_d0320106_416295.jpg

by astro_terria | 2014-09-23 04:17 | ご飯。
<< コリアンダーとミントのヨーグル... 昭和なビールのコップ。 >>