人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツナとオリーブのパスタ。

ツナ缶と作りおきしているいつものトマトソースを使って手抜き。
手抜きは手抜きだけど、オリーブは必ず使ってね。
じゃないと、味がぼやけちゃうの。
ツナとオリーブのパスタ。_d0320106_4103669.jpg


ツナとオリーブのパスタ
材料 
スパゲッティ  適宜

にんにく  適宜
赤唐辛子  適宜
いつものトマトソース  適宜


ツナ缶(オイル漬けの)  適宜
オリーブ  適宜
塩。粗挽き黒胡椒  適宜
パセリ  適宜

EVオリーブオイル  適宜


準備
1. にんにく、パセリはみじん切り。
  オリーブは種を取ってスライス。

作り方
1. ツナ缶のオイル、にんにく、赤唐辛子を鍋に入れて弱火で熱する。
  にんにくが色付いてきたらトマトソースを加える。
  少し煮込んでオイルを切ったツナ、オリーブを加える。
  ソースが煮詰まっているようであればパスタの茹で汁を加える。
  塩、胡椒で味をととのえ、最後にパセリを加える。
2. 茹で上がったパスタをザルに上げ、
  オリーブオイルを絡めてお皿に盛る。
  その上にソースをかける。
  




関連記事
オクラとツナのパスタ。
人参とツナの炒めたの。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








週末は特別。
3時頃にビールの栓を抜くのが我が家流。
昨日のビールスナックはケールのチップスでした。
ツナとオリーブのパスタ。_d0320106_4104376.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。








小さな怪獣もやはり我々に参加したいらしい。
ツナとオリーブのパスタ。_d0320106_4114583.jpg


チップスって名前が付くもの、好きだもんね。
ツナとオリーブのパスタ。_d0320106_4122062.jpg


ケールだから体に良いということでアストロにもちょっとあげましたよ。
サクサクケール、気に入ってました。
ツナとオリーブのパスタ。_d0320106_412132.jpg

by astro_terria | 2014-04-22 04:14 | ご飯。
<< 塩煮りんごのヨーグルトマフィン。 ニジマスの薫製とほうれん草、ポ... >>