人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所の便利、計量スプーン。

計量スプーンは使いたい時に手に取りやすいよう、
引き出しの中ではなく、常に出して収納しています。
本来の使い方の他に、タネなんかを同じ大きさに揃えたい時に便利。
ファラフェルも計量スプーンですくって手で押さえて固め、
つるんと滑り取り出して揚げています。
オーツビスケットも計量スプーンですくって取り出し、形を整えてから潰して。
大体、全部同じ大きさなので見た目もいいし、斑がなく火が通ります。
台所の便利、計量スプーン。_d0320106_704076.jpg
ちなみに、これはオーストラリアサイズ。
大さじ1が20mlなんです。



台所の便利、計量スプーン。_d0320106_705285.jpg






関連記事
キッチリ量れるデジタルスケール。
台所の便利、ポリ袋。




レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









平日は朝早く起きなきゃいけない。
そのせいか、休みの日なのに早くに目が覚めてしまいました。
しかも、目覚めがいい。
仕事の日は目覚めが悪いのに。
アストロも一緒に起きてくれます。
台所の便利、計量スプーン。_d0320106_75217.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。






私が仕事の日は絶対起きてこないのに。
そう、今朝は朝ご飯が食べたいから。
台所の便利、計量スプーン。_d0320106_772198.jpg



食べ終わるとやはりまだ眠たそう。
食後の日課のクッション蹴り落としはせず、
ずっとこの体勢で固まっていました。
台所の便利、計量スプーン。_d0320106_78317.jpg

by astro_terria | 2014-02-23 07:12 | 台所道具。
<< 海老のアヒージョ。 カウンターで大人な時間、sus... >>