人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトと紫玉ねぎのマリネサラダ。

おいしいトマトが手に入ったら作る夏の定番。
冷やして食べるとおいしいよ。
そう言えば、子供の頃ってこれにハムが入っていたんだよね。
トマトと紫玉ねぎのマリネサラダ。_d0320106_6563647.jpg


トマトと紫玉ねぎのマリネサラダ
材料 
トマト  適宜
紫玉ねぎ  適宜

☆EVオリーブオイル2に対して赤ワインビネガー1
 塩、粗挽き黒胡椒  適宜
 蜂蜜   少々


準備
1. トマトは少し厚めにスライスし、紫玉ねぎは薄くスライスする。
  ※玉ねぎはスライサーを使うと便利です。
2. ☆を合わせておく

作り方
1. 玉ねぎ、トマトを並べる。
2. ☆をかけて冷蔵庫で冷やして出来上がり。

トマトと紫玉ねぎのマリネサラダ。_d0320106_6564947.jpg関連記事
我が家のコールスロー。
オーブンで簡単、手作りセミドライトマト。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









今朝は少し皆のんびり。
アストロもマットにボールで遊んでもらっています。
トマトと紫玉ねぎのマリネサラダ。_d0320106_725138.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。







いつまでも遊んでいられないので終了。
いつもの場所にボール隠すマットと、
不安げに見つめるアストロ。
トマトと紫玉ねぎのマリネサラダ。_d0320106_725997.jpg


皆が居間でくつろぎだしたからアストロも。
でも、何をしたらいいか分からない様子。
トマトと紫玉ねぎのマリネサラダ。_d0320106_733071.jpg


お留守番兼パトロールしなきゃいけないの、
まだ気付いていないっぽい。
トマトと紫玉ねぎのマリネサラダ。_d0320106_7425.jpg

by astro_terria | 2014-01-29 07:06 | ご飯。
<< 自家製天然酵母でおうちピザ。 豚バラ丼。 >>