人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ電に乗ってつまみ食い。

江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_7431013.jpg






始まりは鵠沼のここからです。
江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_757147.jpg






お店を出てまずは最寄りの駅、柳小町で1日乗り放題の乗車券を購入。
目指すは鎌倉です。





小腹が空いたので焼かれたソーセージ(これはフランク)をフワフワなパンに挟んで。
うん、これおいしかった。
江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_7575669.jpg
腸詰屋のソーセージ、パン付き。
ソーセージはプレーン、フランク、チョリソー、バリアンタハーブ、カリーの5種類から選べます。





散策途中で鎌倉焼を買いました。
江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_804739.jpg


一口サイズだけど、中は胡麻あんがギッシリ。
生地の緑は宇治抹茶です。
江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_844449.jpg






歩き疲れて一休みしようと思った時、
目の前が三河屋本店でした。
吸い込まれるように中へ入り1本購入。
やっぱり、鎌倉ビールは飲んでおきたいです。
江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_891510.jpg
鎌倉ビール【星】ペールエール

江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_8111954.jpg






お腹が空いてきたので場所を移動です。
再び江ノ電に乗って江ノ島駅まで。
こっち方面に来たら、しらすが食べたかったんですよねー。
二食丼(釜上げしらすと生しらす)を食べました。
江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_8153980.jpg






途中下車をいろいろ繰り返しているうちに時間になってきてきたので戻ることに。





終わりもここ、pas à pas。
江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_8191986.jpg
江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_834506.jpg
閑静な住宅街にあるこのお店、元々はパパスホームの事務所だったそう。
店内はもちろん、外から玄関までのアプローチもとっても素敵、素敵なんです。

江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_830381.jpg
江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_832060.jpg






ちなみにpas à pasさんの2階はリネンのお店。
江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_842491.jpg
江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_842401.jpg
洋裁ができたらな。と思わされた空間でした。





この日も1日があっという間。
もっといろいろ食べたかったけど、やっぱり限界がありますね。
今年もまた行きたいな。





**関連記事
ぶらりと谷中でつまみ食い。
目指すはたベごと屋のらぼう、そして寄り道Re:gendoとやきとり戎。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








今日も朝は皆でマーケットへ買い出しに。
もちろん、アストロは敷地内に入ることを許されず。
江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_85017100.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。





私とじゃ不安なのか、
待っている間、ずっと落ち着かない様子。
江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_8553015.jpg


遠くから待ち人が。
江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_8554843.jpg


尻尾をブンブン振って歓迎です。
一気に安心したアストロなのでした。
江ノ電に乗ってつまみ食い。_d0320106_856656.jpg

by astro_terria | 2014-01-18 09:07 | 日本 その他。
<< 台所のガラス雑貨。 ボクだって参加したい。 >>