人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリ辛、干しきゅうりのパリパリ漬け。

干してしんなりしたきゅうりを煮汁に漬けるだけ。
三升漬けを少し使っているので辛いです。
辛いのが苦手な場合は入れずにね。
パリパリした歯ごたえと三升漬けの辛さがお気に入り。
ピリ辛、干しきゅうりのパリパリ漬け。_d0320106_6343975.jpg



ピリ辛、干しきゅうりのパリパリ漬け
材料
きゅうり  1本〜2本

☆醤油  大さじ2
 アップルサイダービネガー、味醂  各大さじ1
 蜂蜜  小さじ1/2強
 生姜の千切り  適宜
 三升漬け  少々
 

準備
1. きゅうりは1cmくらいの輪切りにして干す。
  しんなりして角にしわができ始めたくらいが目安。

作り方
1. 鍋に☆の材料を入れて火にかける。
2. 沸騰してきたらきゅうりを入れて少し煮る。
3. 容器やジップロックに汁ごと移して冷蔵庫へ。
  数時間で食べれるようになるけど、次の日に食べた方が味が馴染んでいると思います。



**関連記事
きゅうりのヨーグルトソース。
カレーと一緒に、ビートルートのライタ。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








ダイニングの真ん中でかわいそうなボクをアピール。
邪魔でしょうがない。
冷蔵庫を開けているマットに目で訴えているけど無視される。
ピリ辛、干しきゅうりのパリパリ漬け。_d0320106_631558.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。






気を取り直し場所を移動。
居間でアピール。
マットの横でです。
が、やはりかまってもらえない。
ピリ辛、干しきゅうりのパリパリ漬け。_d0320106_632997.jpg


最終的には台所にやって来てアピール。
今度は私にだけど、私もいろいろとあるんだよ。
ピリ辛、干しきゅうりのパリパリ漬け。_d0320106_6322953.jpg

by astro_terria | 2014-01-14 06:39 | ご飯。
<< ゴロゴロ野菜カレーで2度おいしい。 鶏手羽のサッパリ煮。 >>