人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白身魚、キスのピカタ。

白身魚のキス、我が家ではビアバターでサックリ揚げるフィッシュ&チップスが定番なのですが、
揚げ物はちょっと。
な日には卵液にくぐらせて焼くピカタになります。
レモンを絞って食べてね。
ちなみに、この日はいろいろハーブのソースも一緒に添えました。
白身魚、キスのピカタ。_d0320106_7321978.jpg



白身魚、キスのピカタ
材料
キス  大きくないの3匹
塩、粗挽き白胡椒  適宜

☆卵  1個
 パルメザンチーズのすりおろし  大さじ1
 にんにくのすりおろし  1/2片分
 塩、粗挽き白胡椒  適宜

小麦粉、オリーブオイル  適宜


準備
1. キスは3枚に下ろして骨を抜く。
2. ボールに☆を合わせておく。

作り方
1. キスに塩と胡椒をし、小麦粉をたたく。
2. 余計な粉を落として☆にくぐらせ、
  オリーブオイルを熱したフライパンで両面焼く。


**関連記事
醤油麹でシマアジの幽庵焼き。
鰯の生姜焼き。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








ある日のアストロ。
ここ最近はずっと天気がよかったんですよ。
アストロもひなたぼっこを楽しんでいました。
白身魚、キスのピカタ。_d0320106_7362412.jpg


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。






が、昨日辺りから怪しい。
夏なのに長袖、着ています。
只今の気温は20度ないな。
こんなに気温差が激しくていいのかね。
白身魚、キスのピカタ。_d0320106_737031.jpg

by astro_terria | 2014-01-08 07:39 | ご飯。
<< 定番のビスケット(卵、バター不要)。 きゅうりのヨーグルトソース。 >>