人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんの茶櫃。

湯のみやお茶セット一式なんかを入れておく茶櫃。
元々は父親の母が使っていたそうです。
おばあちゃんの茶櫃。_d0320106_6172248.jpg





今現在は海を渡り、ここシドニーで私が使っているわけですが、
生憎、我が家には湯のみもお茶セットもないので、
や豆絞りの手ぬぐいを入れる入れ物になっています。
おばあちゃんの茶櫃。_d0320106_6191292.jpg

でも、そのうち、もしかしたらお猪口や徳利入れになるかもしれないな。




関連記事
円錐台の籠。
週末の買い物かご。




レシピブログ


世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












アストロ、おっさん座りで物思う。
おばあちゃんの茶櫃。_d0320106_618648.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





ポーズを変えても物思う。
こんな時もやっぱり考えているのは遊ぶことと食べることなのかな。
きっと、そうだよね。
おばあちゃんの茶櫃。_d0320106_6183989.jpg

by astro_terria | 2014-01-05 06:25 | 台所、生活雑貨。
<< おうちで簡単、骨付きもも肉のチ... 定食とパイ、馬喰町で2度おいしい。 >>