人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい甘い卵焼き。

子供の頃、我が家の卵焼きはお砂糖の入った葱入りの甘い卵焼きでした。
お母さんの味です。
自分で料理するようになってから作るのはしょっぱい卵焼きだけど、
たまに甘いのが食べたくなるんですよね。
懐かしい甘い卵焼き。_d0320106_4452517.jpg


懐かしい甘い卵焼き
材料  
卵  2個
出汁  大さじ1
ネギ  適宜
甜菜糖、味醂  各小さじ1.5
醤油麹  小さじ1/4

準備
1. ネギは小口切り。

作り方
1. ボールに卵を溶きほぐし残りの材料も加えて混ぜる。
2. フライパンに油を熱して卵液を入れ菜箸で大きくかき回しながら火を通し、
  半熟になったら奥から手前に巻いていく。
3. 卵をフライパンの向こう側にずらし、
  卵液を卵の下にも入れるように流し同じように巻いていく。
  これを卵液がなくなるまで繰り返す。


++関連レシピ
ジップロックで簡単、我が家の半熟味付け卵。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ











昨日より酷い。
今朝は起きようともしない1人と1匹。
懐かしい甘い卵焼き。_d0320106_4482858.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





目は覚ましたみたいだけど、
無視された。
懐かしい甘い卵焼き。_d0320106_4483454.jpg

by astro_terria | 2013-10-14 04:49 | ご飯。
<< ひよこ豆のコロッケ、ファラフェル。 下北沢で珈琲を。 >>