人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちピザが焼けた。

うちのピザ生地は全粒粉を使います。
前もって用意しておいた発酵種を使って生地作り。
生地はホームベーカリーで捏ねてもらうのでラクチン。
ソースは作り置きしてあるトマトソースを少し煮詰めて使います。
今回は作りおきのバジルソースがあったのでそれも使いました。
定番はアンチョビとオリーブ、そしてボッコンチーニをトッピング。
スライスしたマッシュルームをのせるのもお気に入り。
我が家では焼く時にピザストーンを使っています。
やっぱりピザは焼きたてがおいしいな。
おうちピザが焼けた。_d0320106_5393324.jpg


おうちピザが焼けた
材料  2枚分
おうちピザのピザ生地

いつものトマトソース  適宜
バジルの保存はバジルオイル  適宜
にんにくのみじん切り  適宜
チリフレークス  適宜

アンチョビ  適宜
オリーブ  適宜
ボッコンチーニ  適宜

準備
1. ピザストーンを熱しておく。

作り方
1. 生地は二等分にして丸め、濡れ布巾を被せて20分程休ませる。
2. 生地を丸く伸ばしソースを塗る。
  具をトッピング。
3. 250度で9分くらい焼く。
  ※おうちのオーブンによって焼き時間は異なります。


++関連レシピ
基本の全粒粉ベーグル。




レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









時間は夕方の5時半。
無視し続けるとまたしても【かわいそうなボク。】を見せ付けられる羽目に。
丁度、邪魔なんだよね、その位置。
今週から1時間時計の針を進めるディライトセービングが始まったから、
本当は4時半なんですよ。
おうちピザが焼けた。_d0320106_5462975.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。




そうなの、4時過ぎるとボール遊びの時間。
アストロの体内時計はまだ切り替わっていないようです。
おうちピザが焼けた。_d0320106_5464151.jpg


切り替わってなくても日課は日課。
遊び終わって晩ご飯を食べて暴れる時間になりました。
おうちピザが焼けた。_d0320106_5465416.jpg


おーぅ、おーぅ、満足だろうよ。
おうちピザが焼けた。_d0320106_5465797.jpg

by astro_terria | 2013-10-10 05:50 | パン。
<< ボク、それ知ってるよ。 セロリを買ったら乾燥セロリの葉。 >>