タグ:ワイヤーフォックステリア。 ( 422 ) タグの人気記事

12。

アストロ、12歳になりました。
d0320106_08380753.jpg






最近はインスタグラムでアストロとの生活をアップするようになっちゃったけど、
ガウガウで食いしん坊なのは変わらずです。
また12歳も元気で一緒に暮らそうねー。
d0320106_08382170.jpg




関連記事




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



[PR]
by astro_terria | 2016-04-09 08:52 | 犬 アストロ。 | Trackback | Comments(0)

キドニー型のお皿。

ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーデッドっぽいですがイギリス製。
d0320106_08331096.jpg




白地に青の色合いが気に入り購入しました。
Op shopで1ドルくらいだった気がする。
d0320106_08332469.jpg
d0320106_08333784.jpg
DENMARK
FURNIVALS LIMITED
イギリス製






関連記事







世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ













なにも枕の上にベッタリしなくても、、、。

d0320106_08335494.jpg













Instagram始めました。 
アストロとの日々の暮しはここをクリックしてね。




[PR]
by astro_terria | 2016-01-17 08:55 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(10)

夜のバーラー、ペンギン堂。

ごはんを食べて飲んだ後にお友達が案内してくれたお店。
場所は札幌のススキノ寄り、
昼間はソフトクリームとアイスのお店として営業しています。
d0320106_12172165.jpg





それが、夜になるとお酒とパフェのお店に変身。
そんなことからバーとパーラーを掛け合わせてバーラーと名付けたそう。
d0320106_12184237.jpg


ラーメンもいいけど、
私、飲んだ後に甘いもので〆ることできるの。
d0320106_12175270.jpg


店内は満員で席待ちしたほどの人気店でした。
夜遅くまで営業しているし、
この一角は他にも飲食店が密集していていい感じです。
d0320106_12181878.jpg

バーラーペンギン堂
札幌市中央区南4条西1丁目
011-261-2320
12時30分〜17時(L.O.16時45分);アイスクリーム
19時〜翌1時(L.O.翌0時30分);バーラー
日曜定休日(昼のみ水曜定休日)





関連記事





世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ














d0320106_12493668.jpg















↓今日のアストロの続き。


今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2016-01-09 13:00 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(6)

職人技、とんきのとんかつ。

東京目黒の名店。
昭和14年創業の老舗とんかつ屋さんです。

歩き疲れてまずはビール。
ビール、瓶なのがなんだか嬉しい。
小皿で出されるお通しのピーナッツもこれまたうれしい。
d0320106_09055252.jpg






食べたのはヒレです。
微妙に大きさを変えた切り方にも唸ってしまう。
d0320106_09040660.jpg



このお店、店内に入るなり目をまん丸くしてしまいました。
コの字のカウンター席、その中で働いている各セクションごとの職人さん達の仕事ぶり。
そして清潔感。
案内してくれたお友達に感謝です。
ありがとー。
d0320106_09042595.jpg


とんき 目黒店
東京都目黒区下目黒1-1-2
03-3491-9928
16時〜22時45分
火、第3月曜日定休







関連記事



世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












今週はクリスマス休暇で朝から皆おうちにいるからアストロも毎日甘やかされ放題。
d0320106_09231869.jpg















↓今日のアストロの続き。


今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2015-12-26 09:31 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(6)

湯島デリーのカシミールカレー。 oishii

一度食べてみたかったのがデリーのカシミールカレー。
銀座、上野、東京ミッドタウン店と3店舗ある中、私が行ったのは上野のお店。


メニューを見ると☆マーク5の辛さでちょっと不安でしたが、
食べてみると闇雲に辛いだけではなく。
さらっとしたソースを食べ続けるとスパイスがじんわり効いてきて辛ウマでした。
d0320106_06055380.jpg


うん、おいしかったー。
d0320106_06060448.jpg
デリー(DELHI)上野店
東京都文京区湯島3-42-2
03-3831-7311
11時50分~21時30分
年中無休





おまけ。
この日は増上寺のキャンドルナイトにいく予定で。
東京タワーを初めて間近で見たのでありました。
d0320106_06061796.jpg
ライブも最高に楽しかったな。
d0320106_06063479.jpg
ということで帰り際に東京タワーの下でハイボールなんぞ。
d0320106_06064466.jpg






関連記事



世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ














昨夜の職場のクリスマスパーティで2日酔いのマット。
気分が優れないにしても、食いしん坊なのでマーケットに食材の買い出しへ。
そして、置いていかれる感を察したアストロは案の定、
落ち着きをなくし始めました。
d0320106_06151998.jpg














にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

↓今日のアストロの続き。


今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2015-12-12 06:21 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(4)

&DONUTのドーナッツ。

東川町に今年2月オープンしたドーナツ屋さん、&DONUT。
d0320106_13290361.jpg
店内には全粒粉生地のザックリしたドーナツやお豆腐を使ったもっちりなドーナツが数種類ショーケースの中に並んでいます。





お豆腐入りの黒糖きな粉。
これ、もんの凄く美味しかった!
d0320106_13283643.jpg




テイクアウトはもちろん、店内にカウンター席があるのでイートインも可能です。
d0320106_07044071.jpg




外にもテーブルと椅子が。
お天気のいい日はここで。
d0320106_13284934.jpg



メイン道路から少し外れた場所にあるけれど、
道路脇に立っている看板を辿って行けば大丈夫です。
今度行ったら数種類かってこよー。



&DONUT
上川郡東川町西町6丁目
(090)1093-4004
10時半〜17時(売り切れ次第終了)
金〜日曜日のみ営業
※火、水曜日は東川の道の駅道草館で販売しています。





関連記事





世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ











マットが買い出しから帰ってきました。
途端に付きまとうアストロ。
d0320106_06355659.jpg















↓今日のアストロの続き。




今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2015-10-17 07:28 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(6)

うきはのcafe たねの隣り。 oishii


九州滞在中、お昼ごはんに鰻を食べた後
浮羽町の耳納山脈ふもとにあるぶどうのたねに連れて行ってもらいました。


敷地内のカフェでひと休み。
d0320106_08134832.jpg





抹茶の葛もちに惹かれてメニューから抹茶のしずくを。
d0320106_08133311.jpg
d0320106_08135895.jpg
時間が時間だったので店内は混雑しておらず運良く外のテラスで。
抹茶アイス、おいしかった!!
景色に囲まれながら食べるのっていいですね、やっぱり。


カフェの他にも売店やギャラリー、和菓子屋さん、きもの屋さんなど素敵なお店が敷地内にありました。
ギャラリーぶどうのたね、欲しい物たくさんあったなー(買うの我慢したけど)。



cafe たねの隣り
福岡県うきは市浮羽町流川428
0943-77-6360
10時〜18時(冬季は日暮れと共に閉店)
年末年始、お盆休み





関連記事






世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








台所仕事をしていてちょっと目を離した隙に、
別の部屋で1匹で足をカミカミしていたアストロ。

d0320106_08334711.jpg



















↓今日のアストロの続き。


今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2015-10-03 08:43 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(6)

Dhaba India(ダバ インディア)で南インド料理。

以前も来たことはあるものの、
東京駅周辺で時間を潰すのって実は何気に初めてかもでした。
d0320106_10121060.jpg




そっち方面に向かったのは、この日、
ずっと気になっていた南インド料理専門店のお店でお友達と会うため。
d0320106_10122256.jpg


さすが人気店だけあって、
前日に予約を入れてもらったらもう締め切っていました。
開店同時に店内に入れば席がありそうとのことだったので5時きっかりに入りましたよ。
d0320106_10123780.jpg



まずはビール。
d0320106_10130472.jpg


その後はずっとインドウィスキーで作るダバハイボール。
d0320106_10131137.jpg




本当はいろいろ食べたくてセットメニューにしたかったのだけど、
食べきれる自信がなかったので単品で。
d0320106_10133358.jpg
絶対食べたかったドーサはサンバルカレーとココナッツチャツネ付き(左上)。
釜で焼いたインド風のピザ、チーズクルチャ(右下)。
ダバのグリーンサラダ(左下)。
海老のレモンバターマサラ(右下)。
ラッサムスープ(海老のレモンバターマサラ奥)
これらにはバスマティライスを頼みました。



どれもこれも全部、美味しかった。
今度はお腹空かせてお得なランチミールズ食べたいな。




d0320106_10134735.jpg
Dhaba India
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
03-3272-7160
11時15分〜15時、17時〜23時(月〜金)
12時〜15時、17時〜22時(土、日、祝)
JR東京駅 八重洲出口または東京メトロ銀座線 京橋駅5番出口




関連記事



世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ













久しぶりの更新になってしまいましたが、
アストロは相変わらず元気でガウガウです。
IG始めるとブログの方はつい、さぼりがちになっちゃいますね、、、。
d0320106_10170418.jpg

↓今日のアストロの続き。


今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2015-09-26 10:36 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(4)

札幌で3家族と。

今年も同じメンバーで。
d0320106_11145968.jpg




場所は大通り近辺、札幌時計台の裏の方ににあるビストロわいんや。
d0320106_11150939.jpg





まずは1年ぶりに乾杯です。
d0320106_11151738.jpg




お料理はコースでお願いしてくれました。
カスベ。
d0320106_11152805.jpg


グリンピースのピュレ。
甘エビと。
d0320106_11153912.jpg


多分、鱒だと思う。
d0320106_11154654.jpg


子羊。
d0320106_11155336.jpg


デザートは3選択あったんだけど、私は薔薇の香りがする苺のタルトを。
d0320106_11202845.jpg
これを選んで大正解でした。
もんの凄く美味しかった。



昨年同様、平日にもかかわらず集まってくれたことに感謝です。
お料理もおいしかったし、たくさん飲んだし、楽しかったー。
ありがとうでした。
また来年も集まれたらいいな。



わいんや
札幌市中央区北1条西2丁目 りんどうビル3F
011-598-1111
17時〜翌0時
日曜、祝日休



関連記事





世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ



各自平日にできないことなどなど。
皆揃っているのにアストロ、誰にも構ってもらえず。
外にいるマットの様子にに聞き耳立てている。
d0320106_11320561.jpg
















↓今日のアストロの続き。


今日のアストロの続きはここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2015-08-29 11:41 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(6)

地鶏食堂でおいしい。

久留米から車で山道を飛ばし地鶏食堂に連れてきてもらいました。
d0320106_07475306.jpg



川を流れる水の音を聞きながらの昼ビールは最高。
キムチと高菜をつまみつつ。
d0320106_07481558.jpg
d0320106_07482893.jpg




鶏の各部位がお皿に盛られて運ばれてきます。
d0320106_07484779.jpg


溶岩プレートで焼いて食べたのって初めてだったかも。
d0320106_07490191.jpg


定食にはあおさのお味噌汁、とんぶりがのったお豆腐付き。
そして、ご飯の麦飯は食べ放題でした。
d0320106_07483694.jpg


いやぁー、食べた食べた。
ここの地鶏は歯ごたえも抜群で癖になりますね。
今まで食べた地鶏の中でも一番のおいしさでした。
ほんと、おいしかったー。







d0320106_07480294.jpg
地鶏食堂
福岡市早良区曲渕739-4
092-803-1055
11時~20時
不定休
















関連記事



世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ














アストロが最近、夢中になっていること。
d0320106_08225434.jpg
















↓今日のアストロの続き。


↓今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2015-08-15 08:30 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(10)