「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

九州で食べる鰻のせいろ蒸し 。

九州に遊びに行った時に富松うなぎ屋さんに連れて行ってもらいました。
d0320106_10204827.jpg




タレが染み込んだ甘いご飯と蒸篭で蒸されたふっくらとした鰻。
d0320106_1021636.jpg
初めて食べたうなぎのせいろむし、今まで食べていたものとはひと味違うものでした。
おいしかったー、おいしかったーっ。
また行きたいな。

  
富松うなぎ屋 黒田本店
久留米市大善寺町黒田83-6
0942-26-3608
10時~21時(L.O.20時50分)
不定休








関連記事
久留米の夜、餃子の又兵衛。
活鰻






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
















朝、私と一緒の時は朝寝していたのにね。
d0320106_10225932.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2015-07-25 10:25 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(8)

渋谷でひと休み、茶亭 羽當。

JR渋谷駅の東口から明治通りへ。
新宿方向に歩き、ビルの角を曲がった小さな通りの坂を歩いて行くと看板が見えてきます。
d0320106_845861.jpg




ドアを開けると長いカウンター、
そして後ろの棚には綺麗なコーヒーカップがたくさん。
選ばれた器に注がれて運ばれてきたのは炭火煎羽當オリジナルブレンドです。
d0320106_852386.jpg
落ち着いた店内で飲む本格的な珈琲、よかったな。
渋谷に寄ったらまた行きたい。





d0320106_854997.jpg
茶亭 羽當(さてい はとう)
東京都渋谷区渋谷1-15-19
03-3400-9088
11時23時
無休




関連記事
カフェ バッハ。
下北沢で珈琲を。






レシピブログ

世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

















1匹ソファーの上でマットの帰りを待つ今のアストロ。
今朝は置いていかれちゃったもんね。
d0320106_822108.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。


今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2015-07-18 08:39 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(8)

ボク、だらりん。

マットの電話につき合うアストロ。
どんな顔してるんだろう。
d0320106_1346594.jpg


関連記事
ちょっと膝の上借りるよ。
ボクの絶妙なバランス。

アストロ家の日々はアストロのInstagramでね。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



レシピブログ

世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

[PR]
by astro_terria | 2015-07-17 13:50 | 犬 アストロ。 | Trackback | Comments(10)

1人で行きたい、喫茶ロア。

1958年から営業している自家焙煎珈琲の店。
d0320106_934081.jpg



場所は札幌テレビ塔の近く、大通り公園に面しているビルの階段を下りた地下1階。
d0320106_935589.jpg





この日飲んだのはストレートのブラジルです。
おいしいのはもちろん、
やっぱり、昔ながらの喫茶店は落ち着くな。
d0320106_9439100.jpg
d0320106_945798.jpg


  

喫茶ロア      
札幌市大通西2丁目 陶管ビル地下1階
011-231-183
11時~19時(平日)                        
11時30分~18時30分(土) 土曜
日・祝休み 










関連記事
森彦の珈琲。
ススキノの老舗、やき鳥 福鳥本店。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
















朝、マーケットへ買い出しに行ったマットが帰ってた途端、
マットの影となり付きまとうアストロ。
そうだよね、私より信頼できるか
d0320106_951831.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2015-07-11 09:10 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(8)

卓上で簡単にゴマすり。

ゴマ好きな我が家に。
お友達に『いいよ』と教えてもらい、D&&DEPARTMENT札幌で購入しました。
ハンドルを回すと簡単にきれいなすり胡麻が。
手頃な価格で日本製なのも嬉しい。
d0320106_831879.jpg
ごますり器 スリッキーN
角大産業





関連記事
竹のしゃもじ。
食材に安心、珪藻土の調湿剤。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
















寒い朝は丸まってでんでん虫スタイルで朝寝。
d0320106_834695.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2015-07-05 08:10 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(14)

シドニーの冬とボクの毛皮。

お久しぶりです。
南半球のシドニーはすっかり冬です。
お天気がいい日、日中はおうちの中より外の方が暖かいのですよ。
d0320106_12264064.jpg
d0320106_1227049.jpg




だけど、マットが出かけると察した途端にヒナタボッコ終了。
戻ってきました。
d0320106_12323119.jpg




モジャモジャな冬バージョンの毛皮。
この時期、アストロの体がひとまわり大きく見えるのは毎年同じ。
ずんぐり後ろ姿はツチノコみたい。
d0320106_12334374.jpg




関連記事
おしめなお尻。
置物みたいなボク。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村




ブログをサボっている間、日本に帰っていました。
今回はいつもより短い滞在だったので、
会いたい人に連絡できなかったり、会えなかったりと残念な帰国だったのでした。
戻って来たことだし、またボチボチとブログを更新していこうかと。
でも、あれですね。
インスタグラム始めちゃうとブログってサボりがちになっちゃいますね。
なので、日々のアストロの毎日なんかはここをクリックしてね→アストロのInstagram






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
[PR]
by astro_terria | 2015-07-03 12:48 | 犬 アストロ。 | Trackback | Comments(20)