カテゴリ:台所道具。( 16 )

コンパクト蒸し器。

電子レンジがない我が家、
残り物を温め直す時などはオーブンか蒸し器を使っています。
小さいちょとしたものを蒸す時に便利なのが鍋の大きさによってハネを開閉できるこのフリーサイズの万能蒸し器。
d0320106_858439.jpg




終う時も場所とらずです。
d0320106_858413.jpg





**関連記事
Cuisinartの小さなフードプロセッサー。
キッチリ量れるデジタルスケール。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ





昨日の午後はかなり長い時間ボール遊びを楽しんだアストロ。
楽しい事をした後は必ず嫌な事も待っています。
d0320106_902424.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。
[PR]
by astro_terria | 2013-11-16 09:03 | 台所道具。 | Trackback | Comments(16)

Cuisinartの小さなフードプロセッサー。

かなり前に購入したクイジナートの 。
これ1台でお菓子作りから手作り調味料
ご飯のおかずの下ごしらえまで我が家では幅広く活躍してくれています。
容量の大きいフードプロセッサーを買おうとはいつも頭の中にあるけれど、
2人暮らしだとこの大きさで結構、平気なもんです。
場所も取らないし、この先もずっと使い続けて行きたい台所道具の1つ。
d0320106_8235331.jpg
Cuisinart 【Mini-Prep Plus Chopper/Grinder DLC2WA】
容量は0.5L、600g



**関連記事
キッチリ量れるデジタルスケール。
STAUBのとんがり帽子。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ











昨日はまた皆でお出かけです。
帰りは珈琲豆を買いがてらカフェに寄りました。
d0320106_829458.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。
[PR]
by astro_terria | 2013-10-05 08:34 | 台所道具。 | Trackback | Comments(4)

キッチリ量れるデジタルスケール。

お菓子やパンを作る時、やはりg単位で量れるデジタルスケールが便利。
台所で毎日って言っていいほど活躍してくれている。
私が使っているのは貝印のデジタルスケールです。
1g単位で2Kgまで量れるの。
d0320106_644138.jpg



で、これを選んだ最大の理由は使わない時、
表示部分を中にスライドさせることができて小さくなるから。
やはり収納しやすいのが最大の魅力でした。
もちろん使い勝手もいいですよ。
d0320106_644438.jpg

貝印【スライド式収納コンパクトデジタルキッチンスケール DL-9011】





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












鏡台を使っている時、椅子をアストロとシェアしたりします。
d0320106_6445472.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。
[PR]
by astro_terria | 2013-09-07 06:49 | 台所道具。 | Trackback | Comments(18)

お米研ぎのリコッタチーズのザル。

いつも行くチーズ屋さん、
ここのリコッタチーズはこのプラスチックのザルに入って売っています。
d0320106_743217.jpg




お米を研いで水を切る時はこのザルで。
台所仕事、これにはこれを使うとか、
私の場合、いつの間にか決まりができてしまうもんなんです。
d0320106_7434070.jpg






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ







マットとお散歩に行くはずだったのに。
いつの間にかドアの取っ手につながれて置き去りにされていました。
d0320106_750377.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。
[PR]
by astro_terria | 2013-08-17 07:54 | 台所道具。 | Trackback | Comments(18)

台所の好きな物、シュロの棒たわし。

たわし愛用者です。
ちょっとした汚れは洗剤不要。
棕櫚(シュロ)は柔らかいのでホーロー製品も大丈夫なの。
d0320106_8174373.jpg



台所仕事の必需品。
使い終わったら水気を切って、こうやって吊るして干している。
毎日立つ台所はやっぱり好きな物に囲まれて過ごしたいな。
d0320106_818457.jpg


レシピブログ


**関連記事
珈琲のポット。













昨日の午前中、
ソファーで本を読んでいたらアストロが寄ってこない。
d0320106_824535.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。
[PR]
by astro_terria | 2013-08-04 08:27 | 台所道具。 | Trackback | Comments(8)

珈琲のポット。

普段、お湯を沸かす時は手っ取り早く電気ケトルを使っているのだけど、
おうちで珈琲を飲む時はホーローのポットでお湯を沸かすように。
ある日、ふと『バタバタしている朝なんかでも、せめて朝珈琲くらいは丁寧に。』
と思い反省したからなのでした。
d0320106_924050.jpg
野田琺瑯社【月兎印ゲットニュースリムポット ブラウン】



















今朝は裏玄関で立ち尽くす。
d0320106_985112.jpg
↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。
[PR]
by astro_terria | 2013-07-20 09:21 | 台所道具。 | Trackback | Comments(14)