「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食材。( 2 )

思い出のグアバ。

初めてグアバに触れたのは社員旅行で訪れた石垣島のヴィラフサキリゾートホテル(現在はフサキリゾートヴィレッジ)ででした。
バイキング形式の朝ご飯で、
今となっては何を食べたのかはまったく記憶に残ってはいないのですが、
毎朝グアバジュースを飲んだのだけはハッキリと覚えています。
あの時、グアバジュースのおいしさに感動したんですよねー。
昨年の沖縄旅行でも『是非飲もう』と思っていたらチャンスがなかった、、、。
どこに行ってもシークワーサージュースでした(シークワーサージュースもおいしかった)。



昨日、マーケットでいつも蜂蜜を買うおばさんのお店で見つけたグアバ。
d0320106_8311887.jpg

蜂蜜の他に自分の庭で育てているものも店頭に並ぶの。
かれこれ8年の付き合いになるのにグアバは初めて。





関連記事
好きなもの、カレー。
沖縄で朝の限定ぬちぐすい定食。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












少し前になるけど、
アストロの誕生日の日の夕方にマットがアデレードから帰ってきました。
10日ぶりの再会で案の定、大はしゃぎ。
d0320106_8315297.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2015-04-19 08:42 | 食材。 | Trackback | Comments(10)

好きなもの、カレー。

かなり昔から一番好きな食べ物はカレー。
子供の頃はお母さんが作る固形のカレールゥを使った家庭のカレーも好きだったけど、
少し大人になって、初めてインド料理レストランで食べたカレーは衝撃的でした。
そのカレーは多分、今思うとバターチキンだったような気がします。

自分でもよく作るカレー。
カレー粉をいろいろ試したりするのも好きです。
今、我が家にあるのはインデアン食品(株)のインディアン カレー粉。
d0320106_7553695.jpg
ちなみに、今まで使ったスパイス関係で個人的に一番好きなのはやっぱり、
アナンのカレーブックです。



で、POPEYEの2013年8月号はカレーと本。
安西水丸さんのイラストも好き。
d0320106_7562597.jpg
そう、そう、安西水丸さんも自他共に認める大のカレー好きなんですよねー。




関連記事
日々のガソリン、雑誌。
休日の豆挽き。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ





















昨夜、寝ていたはずなのに起きてきた1人と1匹。
d0320106_7571824.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2015-02-01 08:05 | 食材。 | Trackback | Comments(12)