カテゴリ:日本 その他。( 44 )

カフェ バッハ。

珈琲はペーパードリップ式が好きです。
目を引く外観と名前、山谷にある自家焙煎珈琲店のカフェ バッハ。
d0320106_14163577.jpg




私が飲んだのはバッハブレンド。
さすがですね。
バランスがよく飲みやすいとっても美味しい珈琲でした。
d0320106_14171128.jpg

カフェ バッハ
東京都台東区日本堤1-23-9
03-3875-2669
8:30~20:00
金曜定休日





関連記事
下北沢で珈琲を。
南青山でリゾート気分、CICADA。







レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









雨もやんだので裏庭でボール遊び。
d0320106_1417503.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2014-08-30 14:23 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(8)

銀座ニューキャッスルの辛来飯(カライライス)。

じっくりと煮込まれた野菜の甘味とスパイスがまとまった美味しいカレー。
d0320106_8232956.jpg






場所は銀座柳通り、ビルの階段を下りた地下1階。
2012年に閉店したのですが、
昨年、移転してこの場所に復活したそうです。
d0320106_8242699.jpg
d0320106_8242249.jpg



メニューはJR京浜東北線の駅名になっています。
ちなみに、私が食べたのは大森。
大森(大盛り)となっていますが量は普通サイズでしたよ。
d0320106_8244968.jpg



おまけ。
カレーを食べる前に、、、。
やっぱり、お店に入ったらまずビール。
この日は蒸し暑かったので最高でした。
d0320106_8292588.jpg



ニューキャッスル
東京都中央区銀座2-11-1 銀座ランドビルB1
03-6264-0885
11:30〜20:00(火〜金)
11:30〜17:00(土、日)
月曜、祝日休み






関連記事
ナイルレストラン。
お肉屋さんのコロッケとカレーパン。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








これ、何だろうと思うでしょう?
d0320106_836176.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2014-08-16 08:45 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(12)

久留米の夜、餃子の又兵衛。

お友達が案内してくれた餃子の又兵衛。
久留米って焼き鳥屋さんが多いんだそうです。
d0320106_6525263.jpg







やき鳥と一緒にお皿にのってくるのはスプラウト。
d0320106_732833.jpg



で、衝撃の餃子。
焼き上がった皮といい、肉肉しくない中身といい、
説明しがたい初めて食べた味と食感でした。
これねぇ、ハマる。
d0320106_735234.jpg



むむむ、残念。
このお店で食べさせてもらった高菜付きのご飯、写真撮り忘れている、、、、。




瓶ビールとコップが似合うThe・昭和な店内もまたいい。
作っているカウンターの中を見たり、店内を見渡してみたりキョロキョロしてしまいます。
その時に思ったのが『結構、頻繁に卵料理作ってるな』でした。
それってニラとじだったんですね。
d0320106_744517.jpg

今度はニラとじをつまみながらのビールもいいな。
久留米に来たらまた行きたいお店です。
連れてきてくれてありがとー。





餃子の又兵衛
福岡県久留米市東町34-17
0942-34-2405
18:00~25:00
火曜日定休







関連記事
焼きとり 仲野。
ススキノの老舗、やき鳥 福鳥本店。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








8月にはいりましたねー。
暦上で8月は最後の冬の月。
アストロのヒナタボッコもまだ続きます。
お日様の光を浴びながら瞑想中。
d0320106_7254887.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2014-08-02 07:34 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(12)

南青山でリゾート気分、CICADA。

お友達が選んでくれた地中海料理店のお店。
平日のランチはチャバタ、サラダが付いてメインはお肉かシーフードを選べます。
d0320106_7543076.jpg
d0320106_755449.jpg


メインはシーフードを。
私はマグロの香草焼きトンナートソースにしました。
d0320106_7553535.jpg




それぞれのメインをシェア。
どれもおいしいです。
d0320106_7561386.jpg
d0320106_7564434.jpg






残念ながらテラス席は満席だったので空くまで店内で食事をしたのですが、
店内も素晴らしい雰囲気でした。
ありがとーぅ。
でもって、始めにビールを頼んだりもしていたのですが写真はなし。
撮った写真が少ない時って、
大概、緊張しているか酔っぱらっているかなんですよねー。
この時は緊張していたんだと思われ、、、。
d0320106_757155.jpg



CICADA
東京都港区南青山5-7-28
03-6434 -1255
ランチ 11時半~15時(L.O.)
ディナー  17時半~23時(L.O.)
年始定休日


関連記事
目指すはたベごと屋のらぼう、そして寄り道Re:gendoとやきとり戎。
ナイルレストラン。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








夜も遅くになって、よい子ちゃんポーズで懇願。
d0320106_885100.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2014-04-26 08:18 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(8)

マテカヘ。

ワンちゃんと一緒においしいご飯が食べれるお店。
場所は前橋市の敷島公園前です。
d0320106_8233699.jpg






エビフライ。
d0320106_8242813.jpg


魚介の漁師風パスタ。
d0320106_825163.jpg


茄子のパスタ。
d0320106_825023.jpg


ハンバーグ。
d0320106_8251454.jpg


やっぱり、いつ来てもマスターの作るご飯はどれもおいしいです。
ボリュームも満点。
ありがとう。








看板犬のぼろたん。
d0320106_825484.jpg


と、マテカヘ3度目にして初てんご姉ちゃん。
d0320106_826824.jpg


マテカヘはちゃんとワンちゃん用のご飯もあるんですよ。
どこでもドアがあったらアストロと一緒に行けるのになー。
d0320106_8361851.jpg




MATE(メイト) CAFE&DINING
群馬県前橋市敷島町241-2
(027)289-0373
11時〜19時半( L.O. )
火曜定休日







関連記事
定食とパイ、馬喰町で2度おいしい。
meu notaでヴィーガンごはん。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












朝ご飯待ち。
d0320106_832020.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2014-04-12 08:38 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(12)

東京から横浜中華街へ。

この間の東京滞在中に知ったこと。
浦安もそうだけど、
横浜元町も東京からラクラクで行けるんですねー。
見慣れぬ景色を眺めながら電車に揺られるのは楽しいものです。
東急東横線 都立大学から1時間かからずで着きました。
d0320106_10294825.jpg
 





待ち合わせの時間まで少しあったので山下公園をぶらぶらと。
d0320106_10302343.jpg
d0320106_1033079.jpg






時間になり友達と合流。
いろいろ案内してもらい、お昼ご飯は中華街で四川料理を。

ソフトシェルの四川風唐辛子香味炒め。
d0320106_10335948.jpg


茄子の四川甘辛香酢炒め。
d0320106_10342882.jpg


ビールのラベルも中華街。
d0320106_103440100.jpg


紹興酒も飲みましたよ。
d0320106_1035541.jpg

写真の他にも四種類の前菜盛合せ、大海老のチリソース炒め、
豚バラ肉の角煮、牛肉のオイスターソース炒め、
小海老とレタスのチャーハン、干し貝柱入りフカヒレスープ、
ザーサイ、杏仁豆腐なんかも。
お腹いっぱい頂きました。
おいしかったー。

京華樓 中華街大通り店(別館)
神奈川県横浜市中区山下町145-2
(045)227-1616
月~日
11時~22時(L.O.22時)



腹ごなしに中華街を散策。
横浜の中華街って広いっ!
驚きでした。
d0320106_10354216.jpg






で、次は友達宅にお邪魔しました。
お喋りなんかして、あっという間に時間。
d0320106_10361915.jpg
d0320106_1036322.jpg
d0320106_10363447.jpg






帰りも散歩がてら坂を下り、途中で夜景を見たり。
d0320106_10383123.jpg
d0320106_10384837.jpg
d0320106_10385579.jpg



この日はたくさんありがとうでした。
楽しかったです。





関連記事
江ノ電に乗ってつまみ食い。
香屋の汁なし担々麺。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ










朝ご飯をもらう時はしっかりとよい子ちゃんポーズでのアストロですが、
朝一で食材を買い出しに行ったマーケットではわるい子でした。
会うイヌ会うイヌに吠えまくり。
こんなに気性を激しく操って疲れないんだろうか。
d0320106_10492712.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村




↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2014-03-29 10:57 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(14)

香屋の汁なし担々麺。

山の手通りを歩いている途中で目に入ってきた担々麺の看板。 
時間も時間だったので、目的地に行く前にここでお昼ご飯を。 
辛いもの、大好きなんだよね。 
ランチセットメニューが豊富だったけど、単品で日式・汁なし担々麺にしました。 
d0320106_05575651.jpg





辛さも丁度良くおいしかった。 
今度は汁ありも食べてみよう。 
でも、担々麺の他にもいろいろな麺類があるみたいなのでそっちも食べてみたいな。 
d0320106_05581263.jpg



d0320106_05582908.jpg
東京都目黒区青葉台1-28-1
(03)5724-3758 
11時半~23時(L.O.) 
年中無休 




関連記事 





レシピブログ

世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ







何を期待しているのか、バスケットに入ってマットに目線攻撃。
d0320106_06375264.jpg













にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 





↓今日のアストロの続き。





今日のアストロの続き。はここをクリックしてね。
[PR]
by astro_terria | 2014-03-15 06:47 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(8)

下北沢のアンゼリカのパン。

下北沢に行った時はふらりと立ち寄りたい。



みそパン。
d0320106_9302921.jpg



カレーパン。
辛さは3種類。
これは大辛、チリパウダーが目印。
d0320106_9295368.jpg



梅しそちくわパン。
d0320106_930562.jpg






さほど広くはない店内だけど、
パンの種類が豊富です。
亜土ちゃんのイラストもかわいい。
次に行った時は何のパンを買おうかな。
d0320106_931999.jpg

アンゼリカ
東京都世田谷区北沢2-19-15
03-3414-5391
10時~売切れるまで
年中無休





関連記事
下北沢で珈琲を。
お肉屋さんのコロッケとカレーパン。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












昨日、仕事が終わり家に帰る途中。
遠くに見た事のある1人と1匹の姿を発見。
d0320106_9372426.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。
[PR]
by astro_terria | 2014-03-01 09:40 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(20)

酒好きの浦安、三ぶちゃん。

昔は浦安と聞くとディズニーランドだったんですけどね。
今はやはり、お酒絡み。
浦安駅から歩いてすぐにあるお店、三ぶちゃんです。
d0320106_713370.jpg




最初はまずビール。
そして、何を食べたらいいのか迷い、おすすめで。

マグロの盛り合わせは脳天、ほほ肉、ブツ。
d0320106_714610.jpg




ホッキ貝。
d0320106_7144763.jpg




キスの天ぷら。
d0320106_7151049.jpg




煮込み。
d0320106_715315.jpg
写真がブレブレです。
もう、この辺りから酔っていたっぽい。



マカロニサラダ。
d0320106_717052.jpg




マグロのユッケだったかなぁ、、、。
d0320106_717739.jpg
思いだせないので完全に酔ってる。





それにしても時間が経つのって早いですね。
お料理はどれもおいしく、
飲んでお喋りしているとあっという間に時間が経ってしまい。
後ろ髪を引かれる思いでお店を後にしたのでした。

ずっと行きたかったので、昨年の帰国で実現できて嬉しかったー。
東京から電車であっという間で驚きました。
東京滞在中にもう一回行きたかったんだけどな。
日程に限りがあって断念。


皆さん、この日はありがとうございました。
また今年も行きたいです。
その時は、是非、〆に豚汁を頼む余裕が欲しいもんです。
(内緒の話し。翌朝、起きたら額にたんこぶができていました。)


 
三ぶちゃん
千葉県浦安市北栄1-15-10
047-352-4719
19時~23時
日曜定休日



関連記事
お昼休みの隠れ飲み、和彩 かくや 。
ハモニカ横町の迷宮。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









雨が降っているので私とアストロはお留守番。
マットがマーケットの食材の買い出しから帰って来ました。
d0320106_7252853.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。
[PR]
by astro_terria | 2014-02-15 07:29 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(14)

ハモニカ横町の迷宮。

吉祥寺は東京の中でもお気に入りのエリア。

ハモニカ横町に入って選んだお店、おふくろ屋台1丁目1番地です。
d0320106_7122853.jpg
ドアを開けて急な狭い階段を上って店内に入り、
キツキツなカウンター席の後ろを通ってまた急な階段を上ると座敷席。


更に階段を上り私達は屋上へ。
d0320106_713054.jpg




最初はビール、次からずっとハイボール。
この飲み方、春に帰国していた時の決まりのようになっていたな。
d0320106_7131881.jpg
d0320106_7133484.jpg




もちろん、つまみも。
d0320106_7154027.jpg
d0320106_7164942.jpg
d0320106_716194.jpg


お店に入ったのは早い時間だったのに、
話しに夢中になり過ぎて最後に餃子を頼んだ時はすっかり日が暮れていました。
d0320106_717039.jpg



で、ハモニカ横町ってお店によって共同のお手洗いを使用することになるんですね。
嫌な予感がしたんですよ。
思った通り迷いに迷い、もの凄く迷ってお店へ戻ったのでした。
あっ、でもね、次に入ったお店は店内にお手洗いがありました。



おふくろ屋台1丁目1番地
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1 ハモニカ横丁
0422-20-9474





後で調べてわかったのですが、
店主の松江 勇武さん(映画プロデューサーでもあるそう)の顔写真を見た瞬間、『あっ!!!』。
孤独のグルメを観ていてもの凄く気になっていた出演者がいたのですよ。
その方だったのです。
なんか、スッキリした。





関連記事
新宿で乾杯、もつやき処 沼田。
浅草でベトナム気分、オーセンティック。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









アストロが何よりも一番好きなおもちゃはピーピー鳴るおもちゃ
このテニスボールもピーピー鳴ります。
d0320106_7334555.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。

今日のアストロの続き。
[PR]
by astro_terria | 2014-02-01 07:36 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(14)