職人技、とんきのとんかつ。

東京目黒の名店。
昭和14年創業の老舗とんかつ屋さんです。

歩き疲れてまずはビール。
ビール、瓶なのがなんだか嬉しい。
小皿で出されるお通しのピーナッツもこれまたうれしい。
d0320106_09055252.jpg






食べたのはヒレです。
微妙に大きさを変えた切り方にも唸ってしまう。
d0320106_09040660.jpg



このお店、店内に入るなり目をまん丸くしてしまいました。
コの字のカウンター席、その中で働いている各セクションごとの職人さん達の仕事ぶり。
そして清潔感。
案内してくれたお友達に感謝です。
ありがとー。
d0320106_09042595.jpg


とんき 目黒店
東京都目黒区下目黒1-1-2
03-3491-9928
16時〜22時45分
火、第3月曜日定休







関連記事



世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












今週はクリスマス休暇で朝から皆おうちにいるからアストロも毎日甘やかされ放題。
d0320106_09231869.jpg















↓今日のアストロの続き。




普段はお留守番兼パトロールな午前中だけど休暇中は特別。
今日も早速ボールで遊んでもらっています。
d0320106_09233277.jpg














Instagram始めました。 
我が家の日々の暮しはここをクリックしてね。

[PR]
by astro_terria | 2015-12-26 09:31 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/22705463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rizureo at 2015-12-28 06:20
きー。さん

リズレオロイです。
お久しぶりです。
全然気づかなかった!
私もやっとレオロイと笑って過ごせるようになって
ブログ再開しました。
毎日代わる代わるに、何かしらやらかしてくれる2ぴきです♪
アストロくんもマットさんも、もちろんきー。さんもお元気でしたか?
Commented by iomlove at 2015-12-31 13:41
今年もありがとう!

来年も宜しくお願いしまーす!!

良いお年を~❤
Commented by riemusik2 at 2016-01-07 23:41
こんにちは。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

とんきですか!!
池波正太郎さんの「散歩のとき何か食べたくなって」に出てくるとんかつ屋さんですね。
もっと小さいお店を想像していましたが、結構大きなつくりですね。
入り口が堂々としています。

アストロくん、おりこうにしていますか?
Commented by astro_terria at 2016-01-08 10:41
rizureoさん。
お久しぶりです!
こちらは相変わらずの日々です。
またそちらにも伺いますねー。
Commented by astro_terria at 2016-01-08 10:42
iomloveさん。
こちらこそありがとうです。
ことしもまたよろしくね。
Commented by astro_terria at 2016-01-08 10:43
riemusik2さん。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しく!
この日会ったお友達も池波先生のファンでして。
昨年同様、池波先生の足跡を♪

アストロは相変わらずガウガウです、、、。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夜のバーラー、ペンギン堂。 湯島デリーのカシミールカレー。 >>