「ほっ」と。キャンペーン

札幌で3家族と。

今年も同じメンバーで。
d0320106_11145968.jpg




場所は大通り近辺、札幌時計台の裏の方ににあるビストロわいんや。
d0320106_11150939.jpg





まずは1年ぶりに乾杯です。
d0320106_11151738.jpg




お料理はコースでお願いしてくれました。
カスベ。
d0320106_11152805.jpg


グリンピースのピュレ。
甘エビと。
d0320106_11153912.jpg


多分、鱒だと思う。
d0320106_11154654.jpg


子羊。
d0320106_11155336.jpg


デザートは3選択あったんだけど、私は薔薇の香りがする苺のタルトを。
d0320106_11202845.jpg
これを選んで大正解でした。
もんの凄く美味しかった。



昨年同様、平日にもかかわらず集まってくれたことに感謝です。
お料理もおいしかったし、たくさん飲んだし、楽しかったー。
ありがとうでした。
また来年も集まれたらいいな。



わいんや
札幌市中央区北1条西2丁目 りんどうビル3F
011-598-1111
17時〜翌0時
日曜、祝日休



関連記事





世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ



各自平日にできないことなどなど。
皆揃っているのにアストロ、誰にも構ってもらえず。
外にいるマットの様子にに聞き耳立てている。
d0320106_11320561.jpg
















↓今日のアストロの続き。




だからと言って私に訴えられてもねぇ、、、。
d0320106_11321427.jpg



















Instagram始めました。 我が家の日々の暮しはここをクリックしてね。

[PR]
by astro_terria | 2015-08-29 11:41 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/22090746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プチりす at 2015-08-29 14:26 x
初めての北海道、2年前ですが時計台の写真を見て、あぁ、また行きたいなぁ…
と楽しかった…おいしかった思い出がアレコレ蘇りました。
グリンピース、ちまちまはじいちゃう悪いクセがありますが、こんなおいしそうなソースなら
食べたい!

アストロ君のジーーーー作戦、うまくいったのでしょうか。。。笑 
Commented by boris123 at 2015-08-29 17:15
おかえりなさいーだったのね。
ここ好きです^^ 
きーさんも、素敵な時間過ごされたのですね♪
以前会社の打ち上げで、ワイン好きの私にとおじさまが予約してくれました。
気が利いているでしょ。笑
おじさまと言っても、ほとんど変わりませんけど。
Commented by kumasaki at 2015-09-01 07:38 x
きーさん、

能町さんのツイッターに出てきた”かすべ”ではないですか~。
北海道のお魚なんですよね~。北海道いきたいな~。

まだまだ日中は暑いんだけど、これから秋、そして冬~。
わたしは断然冬が好きなんですよぅ。たのしみ~。

インスタのアストロ君のビデオかわいぃ~。しっぽがピコピコしてるのがたまらん!
Commented by astro_terria at 2015-09-06 10:04
プチりすさん。
北海道出身だけど、やっぱり北海道は楽しいです。
特に札幌。
小学生の頃から住みたくて住みたくていた街でした。
念願かなって一人暮らしを始めた頃の嬉しさや楽しさ、今でも覚えています。
Commented by astro_terria at 2015-09-06 10:07
boris123さん。
おー、すごい。
会社の打ち上げがわいんやですか。
なかなかないですね 笑。
今回、お友達がこのお店を選んでくれました。
初めて行きましたが、お料理もワインも美味しく。
札幌はほんと楽しいです。
Commented by astro_terria at 2015-09-06 10:16
kumasakiさん。
能町さん、確か、北海道産まれですよね?
かすべ、うちの父親が好きでよく煮魚で食卓に上がりました。
こういう料理法で食べたのは初めて!
おいしかった♪

冬、お好きですか、、、。
私が毎年この時期に帰るのは冬が嫌でして、、、。
北海道の冬、大雪で交通機関麻痺するし、どこも行けないし、寒いしで。
年末を過ごしたかったので何度か帰国したけど、10年以上冬に帰国していないです 笑。

なんだかインスタばかりになっている今日この頃です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Dhaba India(ダバ ... 地鶏食堂でおいしい。 >>