地鶏食堂でおいしい。

久留米から車で山道を飛ばし地鶏食堂に連れてきてもらいました。
d0320106_07475306.jpg



川を流れる水の音を聞きながらの昼ビールは最高。
キムチと高菜をつまみつつ。
d0320106_07481558.jpg
d0320106_07482893.jpg




鶏の各部位がお皿に盛られて運ばれてきます。
d0320106_07484779.jpg


溶岩プレートで焼いて食べたのって初めてだったかも。
d0320106_07490191.jpg


定食にはあおさのお味噌汁、とんぶりがのったお豆腐付き。
そして、ご飯の麦飯は食べ放題でした。
d0320106_07483694.jpg


いやぁー、食べた食べた。
ここの地鶏は歯ごたえも抜群で癖になりますね。
今まで食べた地鶏の中でも一番のおいしさでした。
ほんと、おいしかったー。







d0320106_07480294.jpg
地鶏食堂
福岡市早良区曲渕739-4
092-803-1055
11時~20時
不定休
















関連記事



世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ














アストロが最近、夢中になっていること。
d0320106_08225434.jpg
















↓今日のアストロの続き。




裏庭で蜂探し。
なにがそんなに美味しいんだろう。
危険だから裏庭に出した時、側に付きっきりでいなきゃいけなくなってしまい。
d0320106_08231656.jpg















11歳なんだし、
そろそろ悪さするのやめて欲しい。
d0320106_08232553.jpg





















Instagram始めました。 
我が家の日々の暮しはここをクリックしてね。

[PR]
by astro_terria | 2015-08-15 08:30 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/22023104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chii at 2015-08-16 06:49 x
さすがきー。さんの息子アストロくん!美味しい物をわかっているんですねぇ。蜂の子に通じる物がある気がしますよ。実家の犬は、生きたアブラゼミが大好物でした。生きた!というのがポイントみたいです。全く理解出来ませんでした。アストロくん、気をつけて食してね。
Commented by peakhunter_m at 2015-08-16 07:03
ゾラパパです。

めっちゃ美味しそうですね(^◇^)
新鮮なんだろうなー。
ビールもどんどん進みそう(笑)
Commented by astro_terria at 2015-08-16 10:20
chiiさん。
生きたアブラゼミ、、、笑。
良タンパク質ですね。
半分死にかけの蜂が近所の大きな木から裏庭に落ちてくるんですよ。
口の中、刺されやしないかと心配です。
Commented by astro_terria at 2015-08-16 10:22
peakhunter_mさん。

美味しかったですよー。
もし、近所だったら定期的に通うと思います 笑。
食べ過ぎてお腹がはちきれそうになりました。
Commented by momo at 2015-08-16 17:44 x
きー。さん、こんにちは!
きー。さんは美味しいお店をたくさん知っていますね。
それも日本全国、色々なところ(*^^*)
う~ん、溶岩プレートで焼いた鶏肉は美味しそうだわ~(^O^)/
アストロちゃん、蜂が好物とは。。。お口の中大丈夫なのかな?
Commented by marbles at 2015-08-17 07:37 x
アストロくん、蜂食べちゃうの!? そういえば、うちのも、昔ハエを食べていたことがあったかも。
でも、いくら死にかけとはいっても、いつか刺されそうだよね……。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-08-17 08:32 x
お~~!
家の近くに来ていたのですね♪
このお店ズット気になっているのに、ここを通るときはいつも目的地(三瀬蕎麦)があるので寄ってませんでした。
次はこちらを目的に行かないとです!
凸凸
Commented by astro_terria at 2015-08-18 13:30
momoさん。
連れて行ってもらってばかりですよ。

今でもお腹空いた時にここの地鶏を思い出してしまいます 笑い。
Commented by astro_terria at 2015-08-18 13:32
marblesさん。
ハエもなかなかキツイものがありますね 笑。
刺されたらが怖くてね。
食いしん坊にも程があるなぁ、、、。
Commented by astro_terria at 2015-08-18 13:33
うさぎぴょん♪さん。
この辺にお住まいなんですか?
まっちゃんのお店とかも行きましたよ。
美味しかった!
この近辺ってお豆腐やうどん、蕎麦のお店が多いんですね。
車からたくさん見かけました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 札幌で3家族と。 stoneでアイスコーヒーの気分。 >>