九州で食べる鰻のせいろ蒸し 。

九州に遊びに行った時に富松うなぎ屋さんに連れて行ってもらいました。
d0320106_10204827.jpg




タレが染み込んだ甘いご飯と蒸篭で蒸されたふっくらとした鰻。
d0320106_1021636.jpg
初めて食べたうなぎのせいろむし、今まで食べていたものとはひと味違うものでした。
おいしかったー、おいしかったーっ。
また行きたいな。

  
富松うなぎ屋 黒田本店
久留米市大善寺町黒田83-6
0942-26-3608
10時~21時(L.O.20時50分)
不定休








関連記事
久留米の夜、餃子の又兵衛。
活鰻






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
















朝、私と一緒の時は朝寝していたのにね。
d0320106_10225932.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






マットが帰ってくると早速、影になり付きまとうアストロ。
d0320106_1022208.jpg


今日はお天気がいいから貝のプールに水を張ってもらってボール遊びです。
d0320106_10232465.jpg


ここ数日は暖かいシドニー、このままの調子で早く春になって欲しいなー。
d0320106_10233880.jpg



Instagram始めました。 
我が家の日々の暮しはここをクリックしてね。

[PR]
by astro_terria | 2015-07-25 10:25 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21974012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-25 11:52 x
きー。さん
吸収のうなぎせいろが多いですね
美味しいですね
大好きです
Commented by powanksyfu-no at 2015-07-25 12:15
こんにちは^^
富松ウナギ、、来られたんですね!!
この近くは、お取引先があり、よく私たち夫婦で商談の帰りによるところです(笑)
また来週あたりいきたいね~なんて言っていたところですよ。
うなぎ、、この暑さの中でいただくの、最高です。
お写真見て待ちきれなくなりました、、あ~食べたい(笑)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-07-25 18:05 x
お~~!
福岡にこられていたのですね。
うなぎを食べたい季節。
せいろ蒸しもおいしいです!
凸凸
Commented by wirechevy at 2015-07-26 11:15
うなぎ〜。
このお店、日曜日の11時半頃に行ったら待ちのお客さんが何十人いたんだろうか、、、。
既に食べている人、待っている人で100人はいたんじゃないかな〜。
日曜日には行ったことなかったからビックリだった。
なので、他のうなぎ屋さんへ 笑。
Commented by astro_terria at 2015-08-02 21:06
ryuji_s1 さん。
未知の世界でした。
おいしかったです。
Commented by astro_terria at 2015-08-02 21:08
powanksyfu-noさん。
あら。そうなんですね。
せいろむしって初めて食べましたが、おいしいですね。
夏に鰻は最高です。
Commented by astro_terria at 2015-08-02 21:09
うさぎぴょん♪さん。
今回は日数的にいつもの帰国の時より短かったので迷いに迷ったのですが行って良かったです。
ほんと、楽しかったー。
九州大好き。
Commented by astro_terria at 2015-08-02 21:11
wirechevyさん。
ゲッ。そんなに?
その人数で私みたいにお店の入り口間違える人って何人くらいいるのかしら、、、。
冷静に考えたらあそこは違うよね。
鰻でテンションかなり高くなっていたんだな、きっと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小樽でいろいろの1日。 渋谷でひと休み、茶亭 羽當。 >>