「ほっ」と。キャンペーン

1人で行きたい、喫茶ロア。

1958年から営業している自家焙煎珈琲の店。
d0320106_934081.jpg



場所は札幌テレビ塔の近く、大通り公園に面しているビルの階段を下りた地下1階。
d0320106_935589.jpg





この日飲んだのはストレートのブラジルです。
おいしいのはもちろん、
やっぱり、昔ながらの喫茶店は落ち着くな。
d0320106_9439100.jpg
d0320106_945798.jpg


  

喫茶ロア      
札幌市大通西2丁目 陶管ビル地下1階
011-231-183
11時~19時(平日)                        
11時30分~18時30分(土) 土曜
日・祝休み 










関連記事
森彦の珈琲。
ススキノの老舗、やき鳥 福鳥本店。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
















朝、マーケットへ買い出しに行ったマットが帰ってた途端、
マットの影となり付きまとうアストロ。
そうだよね、私より信頼できるか
d0320106_951831.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





早速、朝ご飯のオートミル粥作り。
そうなの、我が家の朝ご飯はセルフサービスなの。
d0320106_953328.jpg

 

で、私が帰国している間にまた1つ悪い日課が増えていたのだった。
アストロもお揃いでオートミル粥を。
しかも、台所に堂々と入っているし。
d0320106_954832.jpg




アストロ家の日々はアストロのInstagramでね。
[PR]
by astro_terria | 2015-07-11 09:10 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21940843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2015-07-11 14:28
おかえりなさい。
インスタグラムの方、ちょっとのぞいてきました。美味しい物と楽しい者と可愛いものがいっぱい。

娘は、札幌市中央区の人間となりました。6月はめちゃ寒かったようです。
今、一人でコーヒー楽しみながら読書楽しめる珈琲屋さんを捜している最中。
これからますますきー、さんの北海道情報が役立ちます。
Commented by wirechevy at 2015-07-11 18:16
こういう一人と一匹の光景。
やっぱり 笑。
Commented by astro_terria at 2015-07-12 09:31
hahamegoさん。
いいですねー、中央区。
私もまた住むんだったら間違いなく中央区に住みたい。
ここ、街の中だし落ち着いていていいですよ。
あっ、でも禁煙だったかなぁ、、、。
日本の喫茶店、ほとんど喫煙可で驚きました。
Commented by astro_terria at 2015-07-12 09:32
wirechevyさん。
もうね、うちは駄目。
悪い方、悪い方と躾が進んでいる。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-07-13 07:35 x
今時のカフェとは違う落ち着いた時間が過ごせそうですね(*^▽^*)
Commented by astro_terria at 2015-07-13 19:15
うさぎぴょん♪
こういうカフェは落ち着きます♪
Commented by chou-chou56 at 2015-07-14 18:27
coffee美味しそう~ 落ち着いて一息できる空間ですね♪
付きまとうアストロちゃん可愛い❤
Commented by astro_terria at 2015-07-25 11:03
chou-chou56さん。
ここの珈琲、おいしかったです♪

マットのストーカーですから 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボク、だらりん。 卓上で簡単にゴマすり。 >>