卓上で簡単にゴマすり。

ゴマ好きな我が家に。
お友達に『いいよ』と教えてもらい、D&&DEPARTMENT札幌で購入しました。
ハンドルを回すと簡単にきれいなすり胡麻が。
手頃な価格で日本製なのも嬉しい。
d0320106_831879.jpg
ごますり器 スリッキーN
角大産業





関連記事
竹のしゃもじ。
食材に安心、珪藻土の調湿剤。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
















寒い朝は丸まってでんでん虫スタイルで朝寝。
d0320106_834695.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





レモンシャーベットのドーナッツ、
なんだか夏っぽくって、シドニーのこの時期とミスマッチだな。
d0320106_8432.jpg

 



アストロ家の日々はアストロのInstagramで。
[PR]
by astro_terria | 2015-07-05 08:10 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21926498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-07-05 10:15 x
以前持ってました(^^)/
そういえば、スリッキーがあれば「すりごま」と「いりごま」と別に買わなくてもいいのですね。
買っちゃおう(*´▽`*)
Commented by boris123 at 2015-07-05 16:55
母が良く使っていますよ~
ラーメン屋さんでも、よく見かけます^^
うちにもお迎えすると便利かな♪
Commented by papricagigi at 2015-07-06 03:44
おんなじの持ってるぅ〜!便利よね〜♪ 
アストロちゃん。。。かわいいなぁ。
Commented by hibi-jikan at 2015-07-06 06:37
きー。さん
おはようございます♪

実家の母が愛用しています^^
おおきさもかわいらしく
机の上に置いていてもいい感じですよねぇ~

インスタグラム
ずっと見てました^^
おいしそうなものいっぱいでしたねぇ
すこしゆっくりできましたか?

いつもたのしみにしているので
ブログも書いて下さいねっ♡^^

じゅん。
Commented by astro_terria at 2015-07-07 14:09
うさぎぴょん♪
前は小さなすり鉢でその都度すっていたのですが、
これだと便利ですねー。
買って良かった!
Commented by astro_terria at 2015-07-07 14:13
boris123さん。
便利、便利♪
意外と気がつかなかったけど、
購入してからはお店のカウンターやテーブルの上にあるの、目にするようになりました。
Commented by astro_terria at 2015-07-07 14:14
papricagigiさん。
海外組で使っているヒトが!
これ、いいよね。
さすが日本だなと思います。
便利グッツたくさんあるものね。
Commented by astro_terria at 2015-07-07 14:18
hibi-jikanさん。
昭和な見た目も気に入っています。
インスタ、見ていてくれたのね。
もうね、駆け足のように毎日が過ぎていきました。
ゆっくりどころか、時間がないので無駄なく行動しなくてはいけぬ。
と思い突っ走りましたよ、今回は 笑。

帰ってきたのでまたブログもアップしますねー。
Commented by marbles at 2015-07-07 15:17 x
これ、便利じゃないですか!
洗い物が出ないのが素晴らしい〜。

アストロくんのドーナツというか、ソーセージというか。引っ掛けるように輪っかがついてる?
Commented by gallery-asaba at 2015-07-07 22:50
きー。さん、お帰りなさい!
インスタとやらがわからない超アナログ人間の私は、
毎回覗いてはブログが更新されていないので、
どうされたのかしら?と案じながらも、
もしかして帰国されているのかなとも思っていました。
又楽しみに拝見しますね。



Commented by astro_terria at 2015-07-09 13:04
marblesさん。
これ、いいですよ。
そうなの、洗い物がでないの!!!!

うん。輪っかついています。
何のためだろう?
Commented by astro_terria at 2015-07-09 13:06
gallery-asabaさん。
お久しぶりです。
そうなんですよ、帰国していたんです。
いつもはお知らせで帰る記事をアップしてからの帰国なんですが、
今回はバタバタとしてしまって、、、。
またブログ更新していきますねー。
宜しくです♪
Commented by yuriko_chan at 2015-07-09 20:29
うちの実家にもあったあった!!これ
Commented by astro_terria at 2015-07-11 09:34
yuriko_chanさん。
わー、持っている方とか使ったことある方多いですねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 1人で行きたい、喫茶ロア。 シドニーの冬とボクの毛皮。 >>