手作りグアバジュース。

グアバで作りたかったのはやっぱりジュース。
いやぁ〜、やっぱりグアバジュースはおいしい!
d0320106_11561163.jpg


手作りグアバジュース
材料
グアバ  8個、約400g
  300mlくらい
蜂蜜  大さじ2くらい
レモン汁  小さじ1〜2くらい


準備
1. グアバは皮をむく。

作り方
1. 材料をブレンダーにかける。
d0320106_11564155.jpg

2. 目の粗いザルで濾して種を取り除く。
d0320106_11565885.jpg





関連記事
基本のはちみつグラノーラ。
ケールのキッシュ。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












あれ、アストロがいないと思ったら外に。
d0320106_11592996.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





シドニーは日中、
おうちの中にいるよりも外でヒナタボッコするほうが気持ち良い季節になりました。
d0320106_1159462.jpg


アストロ、そろそろラッパも必要なくなるね。
d0320106_120922.jpg

[PR]
by astro_terria | 2015-04-23 12:02 | ご飯。 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21732381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2015-04-23 13:13
きーさん、こんにちわ♪
シドニーは過ごしやすそうになってきましたね~
日本もあったかくて気持ちが良くなってきました。

グアバ、こんな実なんですね!
いろんなフルーツが手に入る日本でも
グアバはまだ見たことないです。

こんなの飲んだら体のキレが良くなりそうだな~(^.^)
いつか生グアバジュース、飲んでみたいです。
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-23 13:43 x
きー。さん
グアバジュース
おいしそうですね
素敵な手作りですね
Commented by mozudays at 2015-04-23 13:46
きーさん。くーっ、私も無性に飲みたくなっちゃった‼︎やばい…私は何年待たなきゃいけないのかな。。。
アストロくん、かわいい…。
Commented by papricagigi at 2015-04-24 00:45
グアバ?! そういう果物が手に入るのっていいなー。南半球ならでは。。。なのかな。そういえば1月にオーストラリア産のピーチが売ってたんだけど、もんのすごーーーく甘かったよ。きー。さんははちみつをたっくさんお料理に使われるし、安心して地元のはちみつを手に入れることができるのっていいね♪ 

アストロちゃん、気持ちよさそう。ところで、どうしてらっぱつけているの?まったく気にならないみたいだね~。
Commented by chii at 2015-04-24 11:38 x
アストロちゃんが、ラッパ姿でひなたぼっこしているお写真、何だか笑ってしまいました。何を考えながら、ほっこりしているんでしょう?

グアバ、想像と違う色の中身でした。そういえば、飲んだ事も食べた事もないかも知れません。今度、まがい物でしょうが缶のジュース買ってみようかな?
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-04-24 11:43 x
フレッシュとは贅沢ですね!!!!
凸凸
Commented at 2015-04-27 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riemusik2 at 2015-04-27 23:57
こんにちは。

ああ、手作りのグァバジュースおいしそう。
身体にも良さそうでグッドです。
Commented at 2015-04-28 06:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by astro_terria at 2015-04-28 12:26
hagukitchenさん。
これから冬に向かっていくのが恐怖です。
10℃以下にはならないので北海道よりもずっと暖かいはずなんですが、家の造りが、、、、。
家の中にいるより外にいた方が日中はずっと暖かいんですよ。
Commented by astro_terria at 2015-04-28 12:27
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2015-04-28 12:29
mozudaysさん。
先週末は買いに行きそびれちゃった。
もう、手に入らなさそう。
あー、もっと飲みたかった!
Commented by astro_terria at 2015-04-28 12:32
papricagigiさん。
ここ数年、ずっと同じおばさんから蜂蜜を買っているんです。
我が家、6kgを買ってもあっという間になくなるの、、、。

アストロのラッパはカミカミ防止だよ。
夏になるとあっちこっち血が出るまでカミカミするから。
Commented by astro_terria at 2015-04-28 12:34
chiiさん。
考えているのはご飯とボール遊びのことだけだと 笑。
そうそう、よく缶のジュースとか売っていますよね。
グアバのジュース、ネクターみたいにちょっとトロンとしています。
Commented by astro_terria at 2015-04-28 12:35
うさぎさん。
これが最初で最後だったりして 笑。
おばさん、来年も売ってくれるといいなー。
Commented by astro_terria at 2015-04-28 12:37
riemusik2さん。
スムージーとか、こういう手作りのものを飲むともの凄く健康になった気がします。
夕方からアルコール飲み始めるので結局はあまり健康的な生活とは言えないけど 笑。
Commented by astro_terria at 2015-04-28 12:37
カギコメさん。
ありがとー。
成功しましたよ!
Commented by non at 2015-05-06 21:46 x
仕事+その後のGWでのんびりブログを拝見できず
久々INしたら、うーん!!!
おいしそうなグァバジュースがお出迎え!
完熟であら濃しっぽい感じで、これは贅沢ですねぇ♪ごくり。
東京ではマンゴーはすっかり手に入りやすくなりましたが、
グァバはまだまだという印象です。

そして、アストロくん。ラッパつけての日向ぼっこ姿…
久々吹き出してしまいました 笑。最高にかわいいなぁー☆☆☆
Commented by astro_terria at 2015-05-08 05:04
nonさん。
私も更新をサボっていましてさっき久しぶりにアップしました。マンゴーもおいしいですよね!
グアバはおいしかったですよ。
今度手に入るのはいつなのやら 笑。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ある日の1人と1匹。 思い出のグアバ。 >>