思い出のグアバ。

初めてグアバに触れたのは社員旅行で訪れた石垣島のヴィラフサキリゾートホテル(現在はフサキリゾートヴィレッジ)ででした。
バイキング形式の朝ご飯で、
今となっては何を食べたのかはまったく記憶に残ってはいないのですが、
毎朝グアバジュースを飲んだのだけはハッキリと覚えています。
あの時、グアバジュースのおいしさに感動したんですよねー。
昨年の沖縄旅行でも『是非飲もう』と思っていたらチャンスがなかった、、、。
どこに行ってもシークワーサージュースでした(シークワーサージュースもおいしかった)。



昨日、マーケットでいつも蜂蜜を買うおばさんのお店で見つけたグアバ。
d0320106_8311887.jpg

蜂蜜の他に自分の庭で育てているものも店頭に並ぶの。
かれこれ8年の付き合いになるのにグアバは初めて。





関連記事
好きなもの、カレー。
沖縄で朝の限定ぬちぐすい定食。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












少し前になるけど、
アストロの誕生日の日の夕方にマットがアデレードから帰ってきました。
10日ぶりの再会で案の定、大はしゃぎ。
d0320106_8315297.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





お土産兼誕生日プレゼントを探すアストロ。
d0320106_832477.jpg


オレンジのボールを見つけて一件落着。
でもね、本当の事を言うとマット、買い忘れたの。
急遽、アストロのおもちゃ箱から未使用のボールを取り出してそれを、、、。
d0320106_8321890.jpg

[PR]
by astro_terria | 2015-04-19 08:42 | 食材。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21721664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-19 09:15 x
きー。さん
おはようございます
グアバ か的なフルーツですね
ジュース美味しいです
アストロちゃん
可愛いですね
Commented by mozudays at 2015-04-19 16:03
きー。さん、沖縄では、グァバ、バンシルーといって、庭でとれたものをそのまま食べたり、ミキサーでジュースにしたりします。(タネがあたるので、確か濾します)。子供の頃は、収穫しつつ、その場で皮ごとかじっていました。バンシルーは各自、庭にあるものを食す感覚なので、そういえば、お店では見かけないかも…。母には、食べ過ぎると便秘になると言われて、一日に食べる量を制限されていた気がします。本当かな…⁈
Commented by astro_terria at 2015-04-19 16:37
ryuji_s1 さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2015-04-19 16:43
mozudaysさん。
えー、やっぱり普通に庭にあるんですね。
オーストラリアも南国フルーツが手に入りやすいけどグアバって見かけたことがなくて。
まず、一口かじってみたら皮はむいた方がよさそうなんでむきました 笑。
種は『種の堅さだな』と思って気にせずに。
ジュースを作った時は漉しましたが。
いやー、24歳の頃から探し求めたグアバジュース、おいしかったー!
そんなことは知らず2日続けて飲んでしまったけど大丈夫かなぁ、、、。
Commented by riemusik2 at 2015-04-20 23:10
こんにちは。

グァバって卵みたいなサイズなんですか?
こちらにも色々な国の人が住んでいて色々な食生活があるけれど、スーパーでグァバはまだ見たことがないかも。
マンゴーや他の果物とジュースにしたのを売ってますけれど美味しくて好きです。
Commented by marbles at 2015-04-21 09:11 x
さすがオーストラリア、あったかいんですね。いいなー。
うちのほうでは、こういう大きい普通のグァバはないんですよ。
なんかね、赤い一口サイズの種類ばかりで。
そのまま食べるか、シロップやジェリーにするのですが。でも、潰れやすいからか、売ってはいないんだよね。
Commented by ロックママ at 2015-04-21 16:20 x
お久しぶりです。遅くなりましたが、
アストロ お誕生日おめでとうございます!
そうか、プレゼント・・(笑)
代わりにたくさん遊んでもらいましょ。
Commented by astro_terria at 2015-04-26 15:19
riemusik2さん。
私もスーパーやマーケットでは見かけたことがなくて。
たまたま、蜂蜜のおばさんが売っていたんです。
サイズは卵と同じくらいでした。
Commented by astro_terria at 2015-04-26 15:21
marblesさん。
その赤い一口サイズのって見たことも食べたこともないです。
シドニーの私が住んでいる地区、昨日の午後にヒョウが降って大荒れとなりました。
今日はぐっと気温が下がって寒いです。
Commented by astro_terria at 2015-04-26 15:22
ロックママさん。
ありがとう♪

ここ最近はお天気が悪くて遊べなかったりアストロ、
ストレス溜めています 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 手作りグアバジュース。 11。 >>