11。

アストロ、11歳になりました。
d0320106_3434430.jpg


アストロの成長の記録を残そうと思って始めたブログ
始めたのって6年も前なんですね(一度辞めたけど)。



両方とも立っていたウサギみたいな立ち耳は変わってしまったけど、
ボール遊びが大好きで
d0320106_344060.jpg



ガウガウで
d0320106_3441483.jpg



食いしん坊なのは相変わらずです。
d0320106_3442776.jpg



アストロ、ガウガウ犬でもいいからいつまでも元気で一緒に暮らそうね。
d0320106_3444699.jpg





関連記事
10。








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村




レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
[PR]
by astro_terria | 2015-04-09 03:49 | 犬 アストロ。 | Trackback | Comments(62)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21696161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peakhunter_m at 2015-04-09 06:11
ゾラパパです。
いつも読み逃げばかりでスイマセン。
アストロちゃん、11歳の誕生日おめでとうございます!
食いしん坊な事はイイ事です。
ガウガウも個性ですよ。
これからも、訪問させていただきますので、よろしくおねがいしまーす。
あ、いつもイイネをありがとうございます!
Commented by deep1325 at 2015-04-09 07:35
アストロくん、お誕生日おめでとうございます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつまでも元気で長生きしてくださいね。

アストロくんの笑顔にいつも癒されてます。
ありがとう〜(^.^)

Commented by hahamego at 2015-04-09 08:10
アストロくん、11回目のお誕生日、おめでとう♪

初めて会ったとき(ブログでね),
「わお、タンタンに出てくるスノーウィーだわ!」
ってびっくりだったこと、懐かしいです。
そうそう、あの頃はまだ片耳だけ立ち耳だしたよね。
これからも、ガウガウしながらも元気でかわいい姿を楽しみしていますね。

Commented by kumi_frisco at 2015-04-09 08:13
アストロ君、お誕生日おめでとう!!
ついこないだ10歳おめでとうを言った気がするんですけど、1年はあっという間ですね(笑)
これからもガウガウなアストロ君でいてください♪
Commented by プチりす at 2015-04-09 08:25 x
アストロちゃんおめでとうーーー♡
昨年のアストロ君誕生日から1年、ちょっと前の事の感覚、
本当1年て早いですね。
私にとってワイヤーフォックステリアの耳って、もうアストロ君が
基準です(笑) 
Commented by willy at 2015-04-09 09:09 x
アストロ君の、何気ない日々の暮らしぶりに、いつも癒され、幸せをいっぱいもらっています。
11歳のお誕生日おめでとう!

Commented by マダムK at 2015-04-09 10:27 x
アストロくん 11歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!
ボール遊びで笑顔のアストロくんを見れて嬉しい~!
綺麗にトリミングして お目目がパッチリ可愛いわ
いつまでも そうそう!ガウガウ~って元気いっぱいで過ごしてね
きーさん またアストロくんのお話 楽しみにしてるわ!
Commented by PASSAGE_4 at 2015-04-09 10:38
アストロくん、11歳おめでとう!
天真爛漫なアストロくんに元気をもらいます。
きーさんとマットさんと楽しい生活をね。
Commented by wirechevy at 2015-04-09 12:50
アストロくん、11歳のお誕生日おめでとう〜♪
いつもボール遊びで鍛えてる身体がたくましいね。
僕もガウガウだからお友達いないんだ〜。
僕たち似た者同士かな。
元気いっぱいの11歳を過ごしてね。
by シェビー。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-04-09 13:18 x
アストロ君おたんじょうびおめでとうございます!
これからもかわいい仕草で癒してもらいに遊びに越させてもらいます!
アストロ君よろしくね♪
凸凸
Commented by papricagigi at 2015-04-09 14:25
Happy Birthday, アストロちゃん!
うんうん、ガウガウで食いしん坊でいいんだよ。笑顔いっぱいで元気モリモリだったらそれでいい!
Big Hugs!!!
Commented by canape2 at 2015-04-09 14:36
こんにちは~

ふふっ 本当にアウトロ君は可愛いですね~~~

ご飯の出来上がった時の笑顔ったら~
この笑顔を見たら・・・もぅ!堪りませーーーん。
何時までも、お幸せに。 そう、心から願います。
温かさを頂きました。 有り難うございます。

そうそう~ ずっと↓になってしまいましたが・・・
木皿泉さんの『昨夜のカレー 明日のパン』
私も観ていました。
同じドラマを観てらした。♪~ と、嬉しかったです。
心に残る作品~ ダビングしております。

何時も、ご来訪を頂き、イイネも有難うございます。  
*かなっぺ
Commented by わんこ at 2015-04-09 15:56 x
こんにちは
アストロくん、ママ、パパ、おめでとうございます\(^o^)/
あっという間ですよねー
ずっとずっと元気で一緒に笑えます様に❤
Commented by chicher at 2015-04-09 19:00
アストロ君、11歳、おめでとう〜♪
いつも癒されています^^*
これからも元気でガウガウな毎日を過ごしてくださ〜い。
 
*キシェ*
Commented by chii at 2015-04-10 06:53 x
アストロちゃん、11歳のお誕生日、きー。さんママ11歳、おめでとうございます。いつも元気なお写真を拝見しているので、もっとお若く感じますね。我が家のトイプーは7月で14歳、ずっと年寄り犬に感じます。

お隣さんわんこが、アストロちゃんと同じ犬種なので、元気な姿を重ねています。

いつまでも健康で、元気なガウガウ姿、これからも見せて下さいね。ご家族で、これからも幸せな時間を過ごして下さい!お祝いディナーは何かな?
Commented by conacona38 at 2015-04-10 17:57
アストロくん、お誕生日おめでとうこざいます♪
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
けど、いつもいつもそのキュートな姿に
癒されているんですよ〜
ますます、楽しいワハハな一年になりますように^^
Commented by non at 2015-04-11 01:41 x
アストロくん、お誕生日おめでとう!
君と偶然出会ってもう何年になるかなぁ。

食いしん坊でかわいくて、
ちょっぴりやんちゃで
ガウガウしちゃうアストロくんが大好きです♪
11歳かぁ。パパとママとすてきな年月を重ねてね。
Commented by astro_terria at 2015-04-11 07:49
peakhunter_mさん。
こんにちは。
コメント、ありがとうございます♪

今朝もギャンギャンうるさくて 笑。
うーーん、元気なのはいいんですけどね、、、、。

こちらこそいつもイイネありがとう。
またいつでも遊びに来て下さいね。
Commented by astro_terria at 2015-04-11 07:51
deep1325さん。
ありがとうございます♪

おとなしく笑顔のときは可愛いくて皆でほのぼのなんですが、
さっきもマットの朝ご飯を自分にもよこせと大吠えで訴えていたところです。
Commented by astro_terria at 2015-04-11 07:54
hahamegoさん。
ありがとうございます♬

数日前の散歩途中でもタンタンのイヌみたいだ。って歩道にたまっていた若者達の1人に声をかけられましたよ。
両耳が寝て個性が消えた感じがするけど、
中身はそのままです 笑。
Commented by momo at 2015-04-11 16:53 x
アストロちゃんお誕生日おめでとう!(^^)!
もう11歳なのね。
そのお茶目でガウガウするところが私の癒しとなっています。いつまでも元気で、その姿を毎日見に来ますよ。
Commented by marbles at 2015-04-11 18:48 x
ああ、出遅れてしまった。
アストロくん、お誕生日おめでとう!ガウガウ番長として、これからも頑張ってねー。
気がつけば、両耳たれてるよね。なんだか不思議。
Commented by astro_terria at 2015-04-12 06:51
kumi_friscoさん。

ありがとー。
ほんと、早いですね。
1年なんてあっという間です。
そう考える度に毎日きちんとしようと思うのですが、
これが、なかなか上手くいかないものです 笑。

そう、そう、いつか一緒に飲めるの、
実現するといいですね。
Commented by astro_terria at 2015-04-12 06:55
プチりすさん。
ありがとうです♬

アストロが1つ歳をとるということは私も1つ歳をとることでして、、、。
月日が経つのが嬉しいのはぼーやクラスの年齢で成長がぐんぐん伸びている時ですよねー。

アストロの耳、両耳が寝るなんて思いがけないことでしたよ。
Commented by astro_terria at 2015-04-12 06:58
willyさん。
ありがとうございます。

私もビスコ君の様子を見る度に「よかった、よかった」と頷いております。
リビングでほのぼのと過ごしている様子なんて、産まれた時からwilly家にいたみたい。
これからも日常の一コマ、楽しみにしています。
Commented by astro_terria at 2015-04-12 07:00
マダムKさん。
ありがとーぅ。

いやー、トリミング、難しいわ。
マダムと同じものを使っているのに 笑。
クリッパーだと簡単と思っていたけど、ハサミと同様で私が使うとガタガタ。
またその辺のお話なんかもできるの楽しみにしてます。
Commented by astro_terria at 2015-04-12 07:06
PASSAGE_4さん。
ありがとー。


天真爛漫すぎるけど 笑。
でも、10歳を過ぎるともう躾とかいろいろ、
どうでもいいですね(ただ単に躾けができない飼い主なのだけど)。
元気で一緒に暮らしてくれるだけで十分です。
Commented by mam7pipi at 2015-04-12 10:21
アストロくん!
11歳のお誕生日おめでとう!
私達僕達毎日生きてるんだなって考えさせられたよ。
アストロ君が11年間毎日キーママに甘えてワンパクしながら
生きてきたのかあ❤ってね。
その間、二コルおばちゃんも頑張ったようなんだけどね。
キーママのパワフルさと比べたら、
ヘイヘイボンボンだったおばちゃんも、
生れて始めてワンコを迎えたのは、
アストロ君の様子をママさんが伝えてくれたのも一つの要因。
こうして、今日も生きてるよ。
アストロ君、明日もボチボチ頑張ろうね、(^_-)-☆
Commented by Miki at 2015-04-12 21:53 x
アストロさんおめでとうございます!
また今年も会えたらいいなあ〜!
Commented by lucyny at 2015-04-13 04:36
アストロくん、お誕生日おめでとう〜〜*\(^o^)/*
いつも元気にいっぱいのアストロくん、新しい一年もガウガウ番長で
楽しく愉快な毎日を過ごしてね〜!
ソファのクッションを蹴散らして、ボール遊びで弾けてるアストロくんを
見るのを楽しみにしています。
Commented by じゅん。 at 2015-04-13 06:35 x
きー。さん
おはようございます^^

アストロくん
11歳おめでとうございます♪
いつもかわいい姿をみて
きょうも元気そうだなぁ~
なんておもっています^^
人間もみな 健康で元気がいちばんですねっ
まだまだこれからです!!

じゅん。
Commented by astro_terria at 2015-04-14 05:14
wirechevyママ。
ありがとー。

筋肉質なんだけど、最近、体重が増えてね。
イヌ生の中で一番のデブちんだよ。
マミィが言っていたけど、
ボク達、結構、似ているガウガウみたいだね 笑。
Commented by astro_terria at 2015-04-14 05:17
うさぎぴょん♪さん。
ありがとう。
 
見た目だけなら可愛いんで 笑。
いくつになっても社交性はないですねぇ〜。
パピーの頃、躾け教室に行ったり、
毎日2回、公園に連れて行って他のワンちゃん達と会わせていたんですけどね、、、。
Commented by astro_terria at 2015-04-14 11:35
papricagigiさん。
ありがとうです。
年々、頑固になってきているし、ちっともお行儀よくならないけど、もういいです 笑。
大変さも11年間で麻痺してきました。
飼いやすくなったら私達が物足りなくなりそうです。
Commented by astro_terria at 2015-04-14 11:38
canape2さん。
ありがとうございます♬

そうなの。
この笑顔に騙されるんですよ 笑。

わっ、嬉しい。
『昨夜のカレー 明日のパン』ファン仲間ですね。
このドラマは何度も繰り返し観ています。

こちらこそいつもイイネ、ありがとう。
Commented by astro_terria at 2015-04-14 11:40
わんこさん。
ありがとー。

ほんと、あっという間ですよ。
11年も一緒に暮らしているなんて!
ブリーダーさんのところに見に行ったの、昨日のことのように覚えています。
ただ、見るだけで行ったのに 笑。
抱えた瞬間、もらいますって言っちゃったんですよねー。
Commented by astro_terria at 2015-04-14 11:44
chicherさん。
ありがとーーぅ。

成長、日々の記録で載せているのですが、
見に来てくれた人が楽しんでくれると嬉しいです。
ガウガウは歳をとれば少しはよくなるかと思っていましたが全然ですね 笑。

Commented by astro_terria at 2015-04-14 11:47
chii さん。
ありがとうございます。


chii のとこと3歳違いなんですね。
アストロ、毛並みはおじいちゃんなんですけど、
性格が、、、。
やっぱり、お隣さんのワイヤーもガウガウなのかしら 笑。

Commented by astro_terria at 2015-04-14 11:50
conacona38さん。
ありがとう♪

読み逃げ、大大歓迎ですよ。
軽い気持ちで覗きに来てくれればと思っています。
アストロには私達も日々、笑いをもらっておりまして。
大変な分だけ可愛さも倍増かも 笑。
Commented by astro_terria at 2015-04-14 11:54
non さん。
ありがとう。

そーなの、もう11歳ですよ。
過去の写真を見ても全部その時が思い出せます。
アストロ中心の生活ですからねー。
偶然でもこうやってnon さんに巡り会えたことに感謝です。
Commented by astro_terria at 2015-04-14 11:58
momoさん。
ありがとうです。

早いですよねー。
飼い主の気持ちとしてはまだ5、6歳でいて欲しいところですが、、、。
11歳ですもの。
ホント、元気で側にいてくれるだけでいいです。
噛まれたって我慢します 笑。
Commented by astro_terria at 2015-04-14 12:03
mam7pipiさん。
ありがと♬

マミさん、覚えていますよー。
まだ、ニコル君を迎える前のこと。
あの頃はブログもエキサイトじゃなくて違うところでしたよね。
月日が経つのは早いです!
ワイヤー飼い、お互い頑張りましょうね 笑。
Commented by astro_terria at 2015-04-14 12:04
Miki ちゃん。
ありがとーー。

是非是非、いつでも遊びに来て!
なんてったって、アストロのベビーシッターしてくれたんだからね、昔 笑。
あの頃の分離不安症が回復しただけでもかなり楽になったよ。
Commented by astro_terria at 2015-04-14 12:08
lucynyさん。
ありがとう♪

ソファーのクッション蹴散らかしても、ベットの上で1人レスリングをしても、ガウガウ吠えてもマットは嬉しそうな顔をしながら文句を言う、そんな生活がいつまでも続くことを願っています。
私達の仕事が増えたって、、、、 笑。
Commented by astro_terria at 2015-04-14 12:12
じゅん。さん。
ありがとう♬

やっぱり健康で毎日を過ごせるのが一番です。
体調が悪いとアストロの世話、大変だし 笑。
おいしいもの食べて笑って毎日を過ごせればそれでいいような。
最近はそれが一番と思えるようになりました。
Commented by astro_terria at 2015-04-14 12:18
marblesさん。
ありがとう♬

両耳が立っているときはウサギ見たいと指をさされ、
片耳だけが立っているときはその姿を笑われ。
最近は両耳が寝たせいか、通りすがりの人達からのコメントが減りました 笑。
Commented by じゃみん at 2015-04-14 16:30 x
アストロ君、お誕生日おめでとう~

うちのウィルと共通点が多くて
アストロ君をみていると、ほっこりします。

これからも元気でね!
Commented by m-goghpon at 2015-04-14 20:52
アストロ兄ちゃん、11歳の誕生日おめでとう!
兄ちゃん、耳立ったりおれたりってスゲ~っ!!!よな~。
これからも、兄ちゃんのオチャメぷりを見とくからね~。
GOGH


Commented by yuriko_chan at 2015-04-15 21:18
ガウガウアストロくん!お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

きー。さん&パパさんを笑わせたり困らせたり・・・仲良く!
Commented by mncafenote at 2015-04-16 11:34
アストロくん、お誕生日おめでとうございます☆
11歳も元気に過ごしてくださいね^^*
Commented by africaj at 2015-04-17 10:31
久しぶりにblog界に復活してきました―
って言いに来たら、すごいコメント数で驚いた(汗)

アストロ君11歳、おめでとー。
これからも可愛い姿、楽しみにしてるよ―。
Commented by gallery-asaba at 2015-04-17 17:18
こんにちは
アストロ君、お誕生日おめでとうございます。
いつも楽しみに拝見しています。
健康で幸せな一年となります様に、お祈りしていますね。
Commented by riemusik2 at 2015-04-17 22:56
こんにちは。

アストロくん、お誕生日おめでとう。
今年1年もキミにとって楽しい幸せな年になりますように。
Commented by astro_terria at 2015-04-19 06:26
じゃみんさん。
ありがとうです。
 
共通点と言えば昨日はウィルちゃんのお誕生日ですよね?
お互い、元気でいて欲しいものですねー。
Commented by astro_terria at 2015-04-19 06:29
m-goghponさん。
GOGHちゃん、ありがとー。
マミィ達は耳が普通のワイヤーと一緒になったと思ったら今度はボクの毛の色をいつもバカにするんだよ。
失礼しちゃう。
でも、ボクもGOGHちゃんみたいなシャイニーシャイニーな毛皮に憧れるな、、、。
Commented by astro_terria at 2015-04-19 06:31
yuriko_chanさん。
ありがとう♪
ガウガウでも困らせてくれてもいいからあとは健康で元気でいてくれさえすれば 笑。
Commented by astro_terria at 2015-04-19 06:36
mncafenoteさん。
ありがとうございます。

この間10歳になったと思ったらもう11歳です。
早いですよねー。
12歳にならないで欲しいな。なんて思ったり 笑。
このまま11歳で止まって欲しいです。
それから私の歳も止まって欲しい 笑。
Commented by astro_terria at 2015-04-19 06:41
africajさん。
ありがとーぅ。
いつも可愛いアストロでいて欲しいけど、
現実には悪魔にもなるからね、、、。
この間噛まれた傷もやっとよくなってきました、、、、。

ブログ、復活嬉しいな。
またまた宜しくねー。
Commented by astro_terria at 2015-04-19 06:43
gallery-asabaさん。
ありがとうございます。

最近はちょっとサボりがちなブログですが、
マイペースで更新していきたいと思っています。
アストロ共々宜しくです。
Commented by astro_terria at 2015-04-19 06:45
riemusik2さん。
ありがとう♪
11歳も元気で私達を笑わせてくれたらな。と。
イライラさせられたりもするんだろうけど 笑。
Commented by MALIBU at 2015-04-21 16:52 x
ご無沙汰してますー☆九州のマリブです(^^)
アストロくんのお誕生日おめでとうございます。
これからもガウガウ元気に過ごせますように❤️

我が家にはニューフェイスがやってきましたよ。
レイクランドテリアの女の子です。
パリスと名付けました。
ぐっさんともなんとなーく仲良くやってます。
また遊びに来ますね!
Commented by astro_terria at 2015-04-21 18:59
MALIBUさん。
お久しぶりー。
ワイヤーかと思ったらレイクランドだったんですね。

いやぁ〜、キー、小さくて打ちにくいね。
もう、イライラしながら頑張ったけど限界でpc開いたわ 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 思い出のグアバ。 アジアン風手羽のグリル。 >>