日々のガソリン、暮しの手帖。 hondana

2ヶ月に一度、日本での発売日より数日遅れて我が家にやって来るお楽しみ。
d0320106_1092419.jpg
暮しの手帖の1ページのような丁寧な日常を送りたいのだけれど、
実際の毎日の生活は、、、。
最後の【編集者の手帖】に書かれている『今日もていねいに』は私にとって永遠の憧れで永遠の課題のような気がします。





海外の定期購読を受け付けてくれるのって嬉しい。
d0320106_9475553.jpg




読むところが多い雑誌って好きなの。
最初はざっと目を通し、次に気になる記事をさっと読み、
最後に全部をじっくり読むのが私流の雑誌の読み方。
一気に読むのがもったいないのよね。


この号で編集長の松浦弥太郎さん、退任なさったんですね。
ちょっと残念だな。



d0320106_9483444.jpg





関連記事
日々のガソリン、雑誌。
日々のガソリン、観るもの(2)。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
















出かける前に。と思い散歩に連れて行ったのですが、
いやー、散歩の歩き方が頑固だなーーー、アストロ。
やっと帰ってきてまずは水分補給。
d0320106_9541780.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






疲れたんだろうね。
すぐにうとうと。
d0320106_954336.jpg


10歳だからパピーちゃんみたいなお散歩はできないんだよ。
d0320106_9544314.jpg
 
[PR]
by astro_terria | 2015-04-05 10:15 | 音楽、本、映画。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21685508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by powanksyfu-no at 2015-04-05 19:05
初めまして、いつも読み逃げさせてもらっていましたが、
アストロちゃんのファンです❤
ワイヤーフォックステリアが欲しくて日夜悩んでいるところなんです。
暮らしの手帖!そちらでも読まれているんですね。
私は、母の代からズーッと読み続けているものです。
かなりの数保管中です(笑)
昔のを読み返すのも楽しいですね。
今月号もとてもいいですね、なんだか嬉しくなってコメントさせていただきました。
また、寄らせてください、失礼しました。
Commented by kumasaki at 2015-04-05 23:05 x
きーさん、

暮らしの手帖、私も好き~。ミニアイディアのページみたいなのが好きです(タイトルわからないけど)。”笑顔で挨拶をしましょう”とか、”本の埃をはらいましょう”とか(笑)。広告がほぼないよね。レシピも、時々”市販のスープの素”とか出てきて、100%正しくないところが好きです。編集長さん退職されたのですね~。北半球はこれから春です~。今日、大きなwaspが布団の上にいて、怖かった~。家が隙間だらけなんで入ってくる。住んでないといいけど。今晩から、別の部屋に移動です。
Commented by astro_terria at 2015-04-06 05:53
powanksyfu-noさん。
こんにちは。
コメント、ありがとー。

ワイヤー生活、退屈しないですよ。
かなりの覚悟が必要かもですが 笑。
昨日も散歩途中のイヌとガウガウやってしまい、
引き離した時に右太腿と左膝を噛まれました、、、。
痛いです、、、。

母親の代からの暮しの手帖!
素敵ですね。
雨の日なんかに昔の号を読み返したりしたいなっ。

またいつでもお待ちしていますよ。
こちらこそ宜しくね。
Commented by astro_terria at 2015-04-06 06:00
kumasakiさん。
kumasakiもやっぱり好きなんですね。
広告がないのが嬉しくて。
読み応えたっぷりで。
松浦弥太郎さん、今月からお料理のクックパッドに入社されたそうです。
ちょっと意外で驚きニュースでした。

うちも古いし隙間だらけだからすごいですよ。
虫、駄目なんですよね〜。
日本に帰るとどこにお邪魔しても虫なんか入ってこないから安心です。

そうそう、吉本ばななさんの本、
おすすめのが売ってなかったー。
残念。
帰国したら手に入れようと思います。

Commented by marbles at 2015-04-06 17:17 x
そうそう、暮らしの手帖って海外でも購読できるんですよね。
私は、以前、金額にひるんであきらめました。
今のレートだったら、そんなに悪くない金額だなあ……。って、ちょっと心がゆれちゃうわ。
でも、編集長が変わっちゃうのですね。どうなっちゃうのかな。

Commented by papricagigi at 2015-04-07 00:26
きー。さん、こんにちわ!
暮しの手帖、海外にも発送しているなんて知らなかった!!!早速チェックしてみます。わー、すんごいわくわくしてきたっ。好きなんですけど、わざわざ家族に頼んで送ってもらうのも気が引けて。嬉しい情報をありがとう!

アストロちゃん、10さいなんだ〜。やることがかわいらしいので、まだ6〜7歳かなって思ってた。ワンコっていくつになってもキッズですよね♪
Commented by astro_terria at 2015-04-07 03:50
marblesさん。
他の雑誌も欲しいけど海外発送対応してくれないんだよね。
他ルートで頼むと送料高くなっちゃうし。
うん、今だと良心的な金額ですよ。

編集長、誰になるんでしょうかね?

Commented by astro_terria at 2015-04-07 03:54
papricagigiさん。
こっちの日系の書店で雑誌を買うとなると定価の約3倍するんですよねー。
雑誌好きでもさすがに怯みます。
暮しの手帖社に申し込むと1年分まとめて先払いで送料を計算すると本代の約半分だから大体、定価の1.5倍。
このくらいなら妥協できます。
Commented by わんこ at 2015-04-09 16:02 x
こんにちは
暮らしの手帖って良心的なんですね。

アストロくん、頑固な歩き方ってどんなんだろう^m^
Commented by astro_terria at 2015-04-10 12:13
わんこさん。
もうね、自分が気に入らないと立ち止まって動かなくなるんです。
Commented by yuriko_chan at 2015-04-15 21:10
私も同じ読み方してます(*゚▽゚*)
ささ~っと見て、きになったところを読んで、・・・

何年も前のを読み返すのも好きです。
昔って紙がもっとざらついてたでしょ!あれもよかったなあ
Commented by astro_terria at 2015-04-16 04:36
yuriko_chanさん。
あっ、同じ?
なんだかね、すぐ読み終わっちゃうのが嫌なんですよ。
そうそう、昔の雑誌を読み直すのも好き。
だからなかなか処分できなくてね、、、。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アジアン風手羽のグリル。 2014年帰国のまとめ、北海道... >>