2014年帰国のまとめ、北海道編(3)。

2014年帰国のまとめ、北海道編(2)の続き。



帰国する時は毎回JALで。


5月23日(金) JAL772 シドニー08:15発 成田17:05着
        JAL3049 成田16:45発 新千歳20:30着
        この時期は日本との時間差が1時間なので約10時間で成田です。
        お酒を飲んで機内食を食べて映画なんか観ていたら眠くなり、
        起きたらもう少しで到着。が毎回のパターン。
        で、成田から北海道へ。
        この時の待ち時間に売店でビールを買って飲むのも毎回のパターン。
        新千歳に着いたらJRで実家へ向かいます。
        実家到着は12時前。



某日  雑用で旭川へ。
    ショッピングセンターで従姉妹に遭遇。 
    この日はお昼に蜂屋でラーメンを。
    旭川で一番好きなラーメン屋さん。



某日  日本酒を持って父親の親友宅へ。
    この日は行きつけのお店が休みだったので家飲み。    



某日  厚田港朝市へ。  
    お目当ては時期のシャコ。
    留萌から増毛、雄冬を通って厚田まで行ったのですが、
    海岸線の雄冬がちょっと怖かった、、、。
    帰りは当別の方に抜けて国道275号で帰ってきました。



某日  旭川へ。
    三光舎でお昼ご飯。



某日  友達に誘われてビールパーティへ。
    その後に飲みに行ったお店で偶然バッタリ同級生と。
    なんと、高校卒業以来だった。
    店を出たが、お腹が空いたので帰る前に遅くまでやっている中華料理屋さんへ。
    食べてまた飲む。



某日  旭川で友達と飲む。
    札幌勤務になった友達、なんと、出張で毎週旭川に来るのであった。
    無茶苦茶嬉しい。
    最終のJRで帰る。
d0320106_11173727.jpg




某日  姪っ子が通う小学校へ。
    この日は音楽発表会。
    出番が終わったので学校を後にし富良野方面へ向かう。
d0320106_1118214.jpg




某日  最後にもう一度と盛り上がり、また旭川出張の日に私も旭川へ行き一緒に飲む。
    この日は数ある焼酎の樽から自分で好きなのを注ぐシステムになっている夢のようなお店で。
    例のごとくJRの最終の乗り込む。
    乗り遅れたら大変なことになるからちょっとハラハラ。
d0320106_11182613.jpg




某日  地元で高校の同級生達と飲む。
d0320106_11184523.jpg




某日  旭川の動物園通りにある老舗の小野木へ。
    千鳥揚げを食す。





実家にいる時は庭で焼肉をしたり、時期が時期なので甥や姪と花火をしたり。
いろいろと。
d0320106_11191114.jpg
行ける時にと思っていろいろ遊びに行き、後半は少しゆっくりと実家で過ごしました。
でもやっぱり、なんか、家族と一緒って落ち着かないですね。
最初の頃は変な感覚だったけど、
ここ数年はシドニーの空港に着くと『帰ってきたな』って思うように。




7月23日(水) JAL6112 新千歳11:00発 成田12:35着
        JAL771  成田19:50発 
7月24日(木)       シドニー6:35着






 





関連記事
2014年帰国のまとめ、沖縄編。
2014年帰国のまとめ、横浜編。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ



















イースター休みなのですが、生憎のお天気。
昨日からずっと雨なのよね。
明日も明後日も雨みたい。
d0320106_1120566.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





私は洗濯できないことに悩み、
アストロはボール遊びできないことが不満。
d0320106_1125563.jpg

 
[PR]
by astro_terria | 2015-04-04 11:44 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21683055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-04 11:57 x
きー。さん
おはようございます
旭川
素敵な街ですね
思い出がいっぱいのふるさと
楽しそうですね
Commented by astro_terria at 2015-04-04 12:09
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by wirechevy at 2015-04-04 18:46
やだやだ〜、一年あっという間にきちゃうじゃないのぉ。
最後にほぼ、飲みってついてる 笑。

そちらも雨なんだ。
こっちもずっと雨。
昨日の嵐で桜もだいぶん散りました。
ボール遊びできなかったら体がなまっちゃうね。


Commented by astro_terria at 2015-04-04 19:19
wirechevyさん。
ちょっとー、早いよねー。
1年経ってなんにも成長してないし 笑。

ずっと雨でアストロのチッチ散歩が大変 涙。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日々のガソリン、暮しの手帖。 蜂蜜でブルーベリジャム。 >>