蜂蜜でブルーベリジャム。 oishii

蜂蜜でブルーベリーを煮ました。
甘いのがあまり得意ではないのでブルーベリーの重量に対して蜂蜜は30%。
優しい甘さです。
d0320106_282826.jpg


蜂蜜でブルーベリージャム
材料
ブルーベリー  500g
蜂蜜  150g
レモン汁  小さじ1強

作り方
1. ホウロウ(またはステンレス)の鍋に材料を入れて火にかける。
  アクを取りながら煮詰める。





関連記事
ココナッツオイルでマフィン。
塩煮りんごのヨーグルトマフィン。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
















時間になると晩ご飯の催促をし、
d0320106_292299.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






食べ終わるとソファーの上で暴れ、
d0320106_295440.jpg


毎日同じことの繰り返しでよく飽きないよね。
d0320106_294268.jpg


でも、変わるよりもずっと同じでいることの方が難しいのかもね。
d0320106_210889.jpg

 
[PR]
by astro_terria | 2015-04-02 02:12 | 焼き菓子、甘いもの。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21677172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆんゆん at 2015-04-02 06:41 x
蜂蜜ブルーベリー!
美味しそう!
手作りだと甘さ控えめに出来るのが良いですよね~❤

フレッシュなベリー類大好きだけど日本だと高くてなかなか…海外だとお手頃価格な気がするので羨ましいデス(*^^*)
Commented by momo at 2015-04-02 08:55 x
きー。さん、おはようございます(*^^*)
東京は桜が満開で今日もとても良いお天気ですよ。
明日からお天気が崩れる予報なので、今日は思いっきりお花見を楽しもうと思います。
きー。さんのブルーベリージャム、優しいお味で美味しそう!パンケーキにつけて食べたい!(^^)!
アストロちゃん日課の大暴れ、気持ちもスッキリしたかな?
Commented by chii at 2015-04-02 13:06 x
クッション脇から、横目でチラ見するアストロちゃんがかわいすぎます。

ジャム、あまり食しませんが、花粉症発症中なので、ヨーグルトにINするのに、たまには作ってみようかな、きー。さんのレシピ、お借りしますね!
Commented by non at 2015-04-03 20:15 x
甘さ控えめでもこのみずみずしさですか!?
おいしそうー♪

おや?今日のアストロくん、
なんだかしゅっとして見えます。
お江戸は今日は花散らしの風と雨で。
今週末が桜見納めだなぁ。。
Commented by astro_terria at 2015-04-04 12:40
ゆんゆんさん。
それがね、シドニーもベリー類は安くないんですよ。
時期になるとマーケットでセカンド品を売るのでそれを毎年狙っています。
これ、スコーンにたっぷりつけて食べるのが好きです♪
Commented by astro_terria at 2015-04-04 12:42
momoさん。
いいですねー、桜。
考えてみたらきちんと桜を見たことがなくて、、、。
いつかお花見をしたい!

こんなに暴れてるんだからスッキリして欲しいです 笑。
Commented by astro_terria at 2015-04-04 12:44
chiiさん。
ヨーグルトにかけて食べるのいいですよね。
いつもは蜂蜜をかけて食べるけど、
このジャムがある時はこれで食べています。
それと、チーズケーキにのせて食べるのも好きなんです。
Commented by astro_terria at 2015-04-04 12:46
nonさん。
北海道はそちらより遅れての開花ですが、
いつも帰国する時は終った後で、、、。
今年も同じく、桜は見れそうにないなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2014年帰国のまとめ、北海道... 2014年帰国のまとめ、北海道... >>