2014年帰国のまとめ、北海道編(2)。

2014年帰国のまとめ、北海道編(1)の続き。

九州から新千歳空港に着いてそのまま真っ直ぐ実家には帰らずに札幌に数日滞在しました。





7月7日(月) 新千歳空港着。
        夜はお友達家族に炙り屋 大通ビッセ店へ連れて行ってもらいました。
d0320106_9353618.jpg
d0320106_9342568.jpg
        昔、よく通ったお店(別店舗)なのですが、
        久しぶりに行って雰囲気の変わりようにビックリ。
        相変わらずおいしかったー。
        ありがとう。



7月8日(火) お友達の家の近所でお昼ご飯。
        私はやっぱりカレーを。
        おいしかったっ。
        友達と別れて古本屋や中古CD屋などその他もろもろお買い物。
        最後の最後にPIZZICATO FIVEの月面軟着陸を見つけて小躍りしたい気持ちを抑える。
        夜は友達と狸小路8丁目にある人気店、osteria Crocchioへ。
        このお友達は必ずワインと食事が合うお店に案内してくれるんだよね。
d0320106_9365080.jpg
d0320106_937912.jpg
        いつもありがとーぅ。
        その後はウイスキーと珈琲が飲めるお店、roach roasterに行き、
        多分、ウイスキーはJACK DANIEL'S BLACKで珈琲はmode BLENDを飲んだと思うんだよな。
        記憶がちょっと曖昧。
        このお店、もんのすごく好みだと思ったらMINGUS COFFEEの姉妹店でした。
        場所も同じビルの6階です。
        
  
    
7月9日(水) お友達と宮の森にあるれんげ堂でお昼ご飯。
        この近辺は昔から好きなエリア。
        嬉しい。
        私は中華粥(お粥好き)を。
        実は中華料理が大好きなのですが、
        シドニーでは食べに行くことがないので日本に帰ってきたら食べたいのよね。
        れんげ堂、おいしかったー。
        この後はお洋服のお店に寄ったりした後にお友達宅へ。
        夜は札幌に住んでいる地元のお友達と
        お店近くの地下鉄駅で待ち合わせだったんだけど、なんと、
        行きのバスでバス停に止まる度に乗ってきて結局全員同じバスだったという偶然。
        大笑いでした。
  
     

7月10日(木) 早く仕事が終わったお友達が札幌駅まで送ってくれて私は実家へ。
        後ろ髪を引かれる思いで札幌を離れました。



今回も皆さんありがとーーーー。       
札幌滞在楽しかったっ!     


     
     
2014年帰国のまとめ、北海道編(3)に続く。 


  

関連記事
日本に帰ったら、その2。
2014年帰国のまとめ、東京編(1)。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
















昨日は晩ご飯の魚介類を求めて皆でフィッシュマーケットへ。
d0320106_943634.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





お天気もよくて太陽が眩しいアストロはおじいさん顔。
d0320106_9432012.jpg


店頭に雲丹があって大喜びで12個お買い上げ。
そんな瞬間も束の間、この後、大喧嘩になったのでした。
喧嘩になっても昨夜の晩ご飯はウニ丼。
d0320106_943364.jpg



 
[PR]
by astro_terria | 2015-03-28 09:47 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21664261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2015-03-28 10:11
昨日帰省してきた長女とブログのぞいています。
年内中に北海道人にかわる長女、
「今度行ってみよう〜」
と。炙り屋さんはこの間行ってきたそうです。
Commented by astro_terria at 2015-03-28 13:12
hahamegoさん。
炙り屋は昔からぶれることなくおいしいです。
12時まで営業しているroach roasterはおすすめです。
大人の空間ですよ。
Commented by プチりす at 2015-03-29 08:28 x
PIZZICATO FIVE、私もすっかり好きになっちゃったので
見つけたら小躍りしちゃいそうです(^^)
相変わらず、きー。さんの影響受けやすいなぁ、じぶん。笑

おいしいものの前だと、喧嘩もとりあえず置いといてーってなりますね。
Commented by wirechevy at 2015-03-29 12:02
どのお店も呑み助にはたまらないお店ですね〜 笑。
喧嘩してもアストロくんがいるからすぐ仲直りしちゃうんでしょう。
ウニ丼いいな。
Commented by astro_terria at 2015-03-29 16:32
プチりすさん。
渋谷系の時代を駆け巡りましたが、
PIZZICATO FIVEは野宮真貴時代ではなく田島貴男時代が好きなんですよー。
BELLISSIMA!は今聴いても素晴らしいアルバムです。
気に入ってもらえて大感激♬
Commented by astro_terria at 2015-03-29 16:35
wirechevyさん。
アストロの果たす役割は大きいかもですね 笑。

この間、マーケットでサーモンエッグを逃しました。
そう、イクラですよ、イクラ!!!!
醤油漬けにしてイクラ丼食べたかった〜。
毎日マーケットに行くわけじゃないから 涙。
Commented by maruconyan at 2015-03-31 19:54
きーさんのファンで、私もこちらのブログにお引越し中ですが
アストロ可愛い!!ゴハンもうまそー!
Commented by astro_terria at 2015-04-01 16:23
maruconyanさん。
こんにちは。
ありがとうございます♬
アストロはねぇ、見た目と実際のギャップが激しいんですよ 笑。

同じエキサイトさんなんですね。
こちらこそこれからも宜しくです。
Commented by non at 2015-04-01 23:44 x
れんげ堂とか。。
なんか響きがすでにすてきだなぁ。
きー。さんの物語みたい♪

なんだかいいなぁ。楽しいなぁ。おいしそうだなぁ。
Commented by astro_terria at 2015-04-02 03:21
nonさん。
れんげ堂はお友達が選んでくれたんです。
確かに響きが群ようこのれんげ荘っぽいですね。
札幌に住むのは子供の頃から憧れだったので大人になって住むようになって毎日ウキウキだったのを思い出します。
札幌、大好き(雪が積もらなければもっと好き 笑)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蜂蜜でブルーベリジャム。 凍り豆腐の玉子とじ。 >>