2014年帰国のまとめ、北海道編(1)。

実家は違うのですが、札幌で一人暮らしをしていたこともあり帰国した時は必ず札幌へ。
今回も遊びに行きました。
まずは5月26日(月)〜5月30日(金)の4泊。
d0320106_88439.jpg




26日(月) 妹の運転で出発。
       高速の出口を見落としたり降り間違えたり、
       普段なら考えられないような失敗をしながら北広島にある三井アウトレットに到着。
       お昼は札幌でスープカレー。
       
       夜はお友達といつものお店へ。
       沖縄の打ち合わせなどをしつつ飲む。



27日(火) 札幌の円山方面をお友達と散策。  
       Humming roomでカーディガンを買ったり。
       このお店、大好き。
       お昼はこれまた大好きなハンバーガー
       
       夜は私が思うに、
       友達の中で一番お酒が強いというか量を飲んでいるだろうと思われる人物と。
       いつもは東京で会うんだけど
       なんと仕事で札幌勤務になり今回は札幌で会えるようになり嬉しい限り。
       2件目で軽く飲んだまでは覚えているんだけどな、この日、、、。

 

28日(水) 南3条通りを散策したり、大通り近辺でお買い物。
       ちょっと足を延ばしてdag lig dagにも。
       中西ビルからまた池内に戻って来るらしい!
       お昼はソルトピーナツにまた顔を出し、つけ麺を食べる。
       
       夜は札幌の3家族とBarbaで合流。
d0320106_894354.jpg
    
       食べて飲んで笑って楽しい時間。
d0320106_8101237.jpg
d0320106_8102741.jpg
       平日なのにこうやって集まってくれるのに感謝です。
       ほんと、嬉しいですよ。
       これからもずっと関係を続けていけたらいいな。


   
29日(木) 札幌駅前方面でお買い物。
       前回同様、今回もお買い物番長にいろいろ案内してもうらう。
       お昼はすし善で。
d0320106_8121672.jpg

       一通り終ってイノダコーヒで休憩。
       時間も時間だったので私は珈琲ではなくビールを。
       解散。

       地下歩道を歩いていたらチカホブックマルシェが開催されていたのでちょっと寄り道。 
       中島らもの「僕に踏まれた町と僕が踏まれた町」なんぞ購入。
       ススキノ近辺で少し時間を潰して18時のライブへ。



30日(金) バスで新千歳空港に向かう。
       12時発で東京へ。




2014年帰国のまとめ、北海道編(2)に続く。       
       

 
  

関連記事
2014年帰国のまとめ、九州編。
日本に帰ったら、その1。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

















やっと土曜日だーい。
今週は私もマットも火曜日には『金曜日のような感覚だよね』って言い出す始末。
で、そんな中、お留守番兼パトロール時間が増えるアストロは被害犬気分な毎日だったようです。
d0320106_8124448.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






私だって寄り道せず、仕事終ったら毎日真っ直ぐオウチに帰ってきたのにさー。
d0320106_8125446.jpg





 
[PR]
by astro_terria | 2015-03-21 08:22 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21646639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-21 09:32 x
きー。さん
おはようございます
札幌の旅
たのしそうです
美味しいお料理
いっぱい
素敵なひとときですね
Commented by astro_terria at 2015-03-22 09:32
ryuji_s1 さん。
ありがとうございます。
Commented by non at 2015-03-22 22:21 x
わはは!!!もうアストロくんの目に大笑いでしたw


札幌いいですねぇ。。
人生がもう一度あるなら札幌で暮らしてみたい。
なんでそう思うのかわからないんですけど^^
きー。さんなんて、今シドニーですもんねぇ。
すごいなぁ。
Commented by astro_terria at 2015-03-23 12:22
nonさん。
私もまた札幌に住みたいです。
シドニーに住んじゃったけど 笑。
でも、行った先々いいですね、日本って。
東京、横浜、大阪や京都、神戸は夏の灼熱地獄がなければいいのですが、、、。
7月の九州は気候が蒸し蒸ししておらず驚きでした。
沖縄は暑いともうわかっているので文句言いません 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 凍り豆腐の玉子とじ。 ゴミの日とボクの。 >>