シドニーのお気に入りレストラン、MOVIDA。

Central駅の裏手にあるレストランやカフェが点在するSurry Hills地区。
シドニーではこのエリアが好きです。
MOVIDAはお気に入りのスペイン料理のお店。
d0320106_8471887.jpg




Paco y Lola Albarino
d0320106_8474995.jpg
いろいろなグラスワインも頼めるけど、
ボトルでの時はこの白ワイン。


Sourdough bread and Olive oil
d0320106_848622.jpg
お料理が出てくる前にパンが最初に運ばれてきます。
私は食事しながら用に手をつけないのだけれども、
マットは我慢できずに最初に食べてしまう。



Galician Style Octopus with Pomme Puree & Paprika
d0320106_848015.jpg
タパスメニューから頼んだ一品。
タコがもの凄く柔らかいの。



Heirloom Tomato & Fabada Bean Salad
d0320106_8491511.jpg
エアルームトマト好きなのでサラダは毎回これを頼んでいるような気が。



NZ King Salmon with Andalucian Sweet & Sour Sauce
d0320106_8493283.jpg
生に見えるけどちゃんと火が通っています。



King Fish Escabeche
d0320106_8495139.jpg
ソースもおいしい。



Pine mushrooms braised in White Wine & finished with Aged Manchego
d0320106_8504651.jpg
キノコ料理、大好き。



Sangria
d0320106_8514122.jpg
デザートの時に頼んだサングリア。
やっぱり、これは飲みたい。



Homemade Ice-Creams served with Fig Bread
d0320106_8505434.jpg
普段はデザートは食べないんだけど、この時は特別に。
紫芋だと思うんだけど、紫色のアイスが一番おいしかった。





このお店は何を食べてもハズレがないんですよ。
ということで、我が家のお気に入りレストランなの。
d0320106_852295.jpg
MOVIDA
50 Holt St, Surry Hills, NSW 2010
02 8964 7642
12時〜遅くまで(火〜土曜日)
日、月曜日休み
※いつも混んでいるので予約は必須です。






関連記事
シドニーのおいしいハンバーガー。
日々のガソリン、電車に乗って。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

















裏庭でアストロとボール遊びしながら細々と整理整頓をしているマット。
d0320106_955575.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。







アストロの貝のプールも青色はプラスチックの箱を入れられたり、
黄色の上にはビーサンを置かれたりとマットの私物の為に犠牲になっています。
d0320106_953585.jpg


でも、そんなこと関係ないみたいね。
d0320106_961921.jpg






 
[PR]
by astro_terria | 2015-03-07 09:07 | オーストラリア、シドニー。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21611424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cat-paws at 2015-03-07 14:10
おいしそうなお料理がたくさん~♪
Pomme Puree って…タコに林檎のピュレってことですか?
違います?? 
タコに林檎って珍しいように思いますが…。
どんなお味なのか気になります。^^
Commented by astro_terria at 2015-03-07 16:10
cat-pawsさん。
Pomme Pureeってマッシュポテトなんです。
マットは食べていて『これってポレンタ(コーンミール)だよね』なんて言っていました 笑。
Commented by kumasaki at 2015-03-07 23:59 x
きーさん、おひさしぶり~。おいしそう~!よいなよいな~。やっぱり太平洋に面してるとシーフードがいいですよね。ここは内陸なので、やっぱり魚介類は乏しいんですよ。アメリカってキノコもそんなに種類が豊富でないのです。なんでだろ。かといって、自分でキノコ狩りする勇気はない~。(笑)

エアルームトマトって、スーパーでみかけるけど食べたことまだないです。kumatoトマトっていう黒っぽいのこの前たべたら、ほかのより全然おいしかったんで、きっとこれもおいしいんだろーなー。買う前に味見できたらいいのに。

何を食べてもはずれなしってすごーい。家もよくいく台湾系の中華の所は結構外れないなあ。あ、そういえば、随分前にそこで、メインの豚のリブみたいなのと別にサイドディッシュで青梗菜を頼んだら、メインの方のお皿の周辺にぐるーっと青梗菜がのっててチンゲン菜だらけになったことあるの。料理を持ってきたおっちゃんも、テーブルをみて ”あっ”って固まってた(笑)。注文取るとき言ってよ~。でした。

Commented by marbles at 2015-03-08 06:57 x
おお、MOVIDA、やっぱりおいしそう〜!
前回、Surry Hillsのあたりって行かれなかったんです。
おもしろそうな店がいろいろあったんだけど。
シドニー、また行きたいな。近いといえば近いんだけど、なかなかねー。
Commented by astro_terria at 2015-03-08 08:10
kumasakiさん。
久しぶりー!
きのこ類はねぇ、結構、いい値段するんだよね。
しめじやエノキ、椎茸なんかも手に入るけど、
エノキは韓国産。
一般的なマッシュルームだってそんなに安くないしね。
こっちの普通のトマトに関してはトマトの味がしない 笑。
だからエアルームトマト、ちょっと高くても買ったりするんだよねぇ〜。

青梗菜祭りになったんですね 笑。
豚リブのお皿、違う菜っ葉にしてくれりゃよかったのにね 笑。
Commented by astro_terria at 2015-03-08 08:18
marblesさん。
お肉系は食べた事ないんだけどね、
他のメニューはどれ食べてもおいしいよー。
行ったことはないけどお昼もやっているみたい。
私は飲みながらゆっくり食べたいんだけど、
マット、食べる早さが豪快に盛りつける店の感覚で食べるんだよね 笑。

あー、わかる。
近いんだけど行けないオセアニア地区。
私もまだニュージーランド、行ったことないんですよ、、、。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日々のガソリン、観るもの(2)。 我が家の蜂蜜フレンチトースト。 >>