我が家の蜂蜜フレンチトースト。

フレンチトーストを作る時はお砂糖の代わりに蜂蜜が我が家のレシピ。
卵と豆乳、蜂蜜を混ぜた液に最低でも半日浸します。
焼く時は菜種油またはオリーブオイルでゆっくりと。
パンは少し厚めに切ったほうがおいしいです。
食べる時ももちろん蜂蜜をかけて食べるの。
d0320106_545322.jpg


我が家の蜂蜜フレンチトースト
材料
パン(バゲットなど)  適宜

☆卵液
 卵1個に対して豆乳(無調整)100ml、蜂蜜20g


準備
1. ☆を混ぜ合わせる。

作り方
1. バットなどで卵液にパンを浸す。
  時々返しながら半日〜。
2. フライパンに油を熱して中弱火で両面焼く。
  この時、ふっくら焼き上がるようにきちんと中まで火を通してね。
  ※もし、両面すでに焦げ目が付いてしまった場合はオーブンに入れて中まで火を通すといいです。     

       





関連記事
バゲットが余ったらガーリックブレッド。
自分で作るパン粉。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

















近所をチッチ散歩。
マットはその後、自分の朝ご飯の用意。
もちろんアストロはリードをつけられたまま。
d0320106_5493712.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






次は紅茶の準備。
d0320106_5494641.jpg


やっと、ボールで遊んでもらえる時が。
アストロって結構、辛抱強く待っているんだよねー。
d0320106_5501586.jpg







 
[PR]
by astro_terria | 2015-03-05 05:53 | ご飯。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21606003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2015-03-05 08:43
こんにちは。
我が家もフレンチトーストは大好物。
お砂糖のかわりに蜂蜜ですね。
やってみます。
やはりブロ友さんから一晩付けておくとフワフワして美味しいよ♪と教えていただきそれから我が家も漬け込みするようになりました。
今日は、バケット買ってこよう♪

アストロくん、遊んでもらうためには辛抱あるのみだね。
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-05 09:36 x
きー。さん
素敵な蜂蜜フレンチトースト
美味しそうです
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-03-05 11:09 x
半日つけておくのですね。
私今朝も作ったのですが、5分くらいで焼いてました。
次は半日つけてみます!
凸凸
Commented by marbles at 2015-03-05 12:16 x
フレンチトースト、食べたくなっちゃいました。
明日の朝用に、準備しちゃおうかな。
それよりも、晩ごはんのことを考えなくちゃいけない時間なんだけどね、そろそろ。
Commented by cat-paws at 2015-03-05 13:46
おいしそうなフレンチトースト!
蜂蜜とじっくり漬け込むのがポイントなんですね♪
食べたくなったので、久しぶりに作ってみます!^^
きー。さんの使ってる食器、いつも素敵ですね~♪
Commented by wirechevy at 2015-03-05 20:12
朝ブログ見てこれ私も作りました〜。
はちみつがなかったのでココナッツシュガーで
美味しかったよ。

アストロくん、リードをつけたままってなんだったっけ?
Commented by non at 2015-03-06 09:57 x
お!バゲットもはちみつも、
卵もある、ミルク(豆乳いいですね)もある…
私もフレンチトーストにしちゃおう。

今日は終日自宅なので、
卵&ミルクアレルギーの
パートナーのいぬ間に食べちゃうんだー♪るん。
彼がいると禁止メニューなんです。。とほ。。
Commented by astro_terria at 2015-03-07 15:57
hahamegoさん。
長時間つけておくと中まで卵液が染み込んでおいしいんです♪
人それぞれ好みだと思うけど、我が家はこれが好きなの!
Commented by astro_terria at 2015-03-07 15:58
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2015-03-07 15:58
うさぎぴょん♪さん。
あっ、あまり浸さないで焼く方が好きな人もいますよね。
うちの母親は短時間だった気がします。
Commented by astro_terria at 2015-03-07 16:00
marbles さん。
ほんとね、晩ご飯って考えるの嫌になる。
私は毎日パスタでもいいんだけど、マット、嫌がるんだよねー。
毎日お米も。
レストランとか行っても毎回同じものしか頼まないくせにさっ。
Commented by astro_terria at 2015-03-07 16:02
cat-pawsさん。
うちはなんでもハチミツなの♪

食器はこっちで購入しているのはガラクタ屋で100円くらいしかしない安い中古品なんですよー。
Commented by astro_terria at 2015-03-07 16:02
wirechevyさん。
ココナッツシュガー、気になっているのよねー。
やっぱり買ってみようかな、、、。
Commented by astro_terria at 2015-03-07 16:05
nonさん。
あれっ、相方さん卵と牛乳アレルギーなんですか?
お互い苦労しますね 笑。
マットはお肉アレルギーじゃなくて食べないだけなんですが。
Commented by marbles at 2015-03-08 06:50 x
「レストラン〜」のところで、吹いちゃった。
マット氏の行動って、勝手ぶりが微妙にアストロくんとキャラかぶってる? 会ったことがあるわけではないんだけども。
Commented by astro_terria at 2015-03-08 07:21
marblesさん。
それがね、似てるの!!!
手足が長いとか、くせ毛のカーリーだとか外見以外もそっくり。
よく飼い主に似るって言うけど 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シドニーのお気に入りレストラン... 2014年帰国のまとめ、東京編... >>