2014年帰国のまとめ、東京編(2)。

2014年帰国のまとめ、東京編(1)の続き。




9日目 大塚の北口、うな鐵に連れて行ってもらい鰻料理を食べながら飲む。
    場所を変えて飲む。
    多分、入ったお店ってWine Bar Miami Patioだと思うんだよね。
    ワインバーと謳っていたのでもちろんワインを飲む。
    『ボトル、もう1本いく?』なんて盛り上がったりしちゃって。
    よく山手線乗り換えで帰ってこれたもんだと翌朝思う。
    そして軽く反省。


10日目 前日の事もあり遅いスタート。
     行ってみたかったコレド室町に。
     自分のご褒美にエフスタイルのホールガーメントのニットを購入。
     

11日目 神保町へ。
     お昼ご飯はさぼうるでナポリタン。
d0320106_6544073.jpg
     喫茶店のナポリタンって好きなの。
     それにしても量が多くて驚き。
     やっとの思いで完食。
     その後は目的の古本屋巡り。 
     やっぱり店頭の箱に入っているセール品の中から欲しかった本が見つかると小躍りしてしまいそうになりますね。
     その後は表参道に向かいお友達が働いているブラウンライスへ。
     この日の自分のご褒美はティーポット


12日目 義理の弟のお土産を探しにということもあって中目黒へ。
     SMLでお猪口の在庫をいろいろ見せてもらい、その中から1個を。
     酒好きな人のお土産は簡単でいいです。
     その後、目黒川沿いのCOW BOOKSにも立ち寄り。
     夜は銀座でカレーを食べました。


13日目 私はカレーも好きだけど、珈琲も好き。
     なので気になっていて行ってみたかった喫茶店へ。
     夜は飯田橋界隈で飲む。
     しかし、もの凄い大雨だったなー。


14日目 吉祥寺へ。
     くぐつ草のカレーはおいしいね。
d0320106_6553319.jpg
     西荻窪もうろうろと。
     肉のニシジマでコロッケやメンチを買ったり。


15日目 吉原界隈へ。
d0320106_6571449.jpg
     遅いお昼ご飯は天丼
     でも、あれですね、食べ物の嗜好って変わるものですね。
     子供の頃は揚げ物が一切苦手でした。
     天ぷらやトンカツなんかは衣を取って食べていたり。
     パイ生地とかも苦手だったな。
     いまは大好きなんです。


16日目 ホテルチェックアウト 
     JAL517 羽田13:30発 新千歳15:05着
     新千歳の空港からそのまま札幌のお友達の家に向かう。
     その後、札幌市内にある知り合いのお店に顔を出しに。
     札幌で時間がある時は必ず行くの。
     ご飯を食べて札幌駅から実家に帰る。
     

       





関連記事
2014年帰国のまとめ、横浜編。
日本に帰ったら、その3。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

















朝のチッチ散歩途中にボールを見つけたんだそう。
なぜか、横にぬいぐるみも置くマット。
d0320106_714011.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





で、アストロ参上。
d0320106_715447.jpg


朝からお庭でボール遊びです。
d0320106_72641.jpg


このボール、よく跳ねるらしい。
d0320106_72373.jpg


アストロの1日、いいスタートなんだろうな。
d0320106_722391.jpg




おまけ。
ぬいぐるみには興味なし。
d0320106_723025.jpg






 
[PR]
by astro_terria | 2015-02-28 07:07 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21592806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-28 10:05 x
きー。さん
楽しい東京の散策
美味しい食事
いいですね
Commented by プチりす at 2015-02-28 22:26 x
喫茶店のナポリタン、おいしいですよね(><)私も大好きです。あの乳化したパスタがたまりません…。
神保町はよく行くエリア(実は今日も!)なので、きー。さんのウマいもの探訪のメモ、嬉しいです♪
(とはいえ、うるさいのがいるので、まだしばらくは落ち着いた感じの喫茶店で食事はお預けですが(^^;)
アストロ君、もう自身がピンポン球(笑)
Commented by マダムK at 2015-03-01 09:22 x
ほんとにきーさんは 一人でいろんな街を探索して 美味しい物食べたり飲んだり…
とっても羨ましい…
帰国した時間を惜しみなく過ごされて!
私もおっちょこがなかったら ふらりと街へ行っていろんな冒険したい…
Commented by non at 2015-03-01 11:09 x
ぷぷぷー。人形に興味なし! ですか。。
アストロくん、了解ですよ 笑

きー。さんの行動力が私にもあれば、
もっとおいしい店を日頃ざくざく探せるんだろうなぁ。
にしても、いい旅ですねー。
備忘録なのかもですが読んでいてたのしいです。わくわく♪
Commented by astro_terria at 2015-03-02 16:14
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2015-03-02 16:20
プチりすさん。
わー、いいなー。
やはり東京在住は強し!
今度はね神保町でエチオピア、ボンディ、共栄堂のカレーが食べたいの!
Commented by astro_terria at 2015-03-02 16:24
マダムKさん。
本当は人見知りで引きこもりな性格なのですが、
折角の東京なのに歩き回らないと損です!
マダムはねぇ、、、ウロチョロしないほうが、、、 笑。
でも、突っ込みどころ満載だけど危ない目にあったり大怪我したりはないですからね。
それが不思議です 笑。

Commented by astro_terria at 2015-03-02 16:26
nonさん。
東京なら行きたい所だらけです。
写真を99%失ってしまったので備忘録程度にまとめておかないと、、、。
でも、ブログに残しておいて良かった。
アストロの写真も失いましたからね。
Commented by africaj at 2015-03-02 22:02
アストロって・・・足長いから何やってても可愛いんだなって思った(笑)

きーさんの体力と胃袋すごいと思うのー。
毎日外食毎日あちこち行くねええ。
Commented at 2015-03-03 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by astro_terria at 2015-03-05 13:13
africajさん。
この反動でシドニーではどこも行かず外食もしない日々です 笑。
Commented by astro_terria at 2015-03-05 13:14
カギコメさん。
コメント、ありがとー。
Commented by ゆんゆん at 2015-03-07 10:21 x
このぬいぐるみ、ワイヤーじゃないですか!!
めっちゃ可愛い❤

でもguai guaiに渡したら大変なことになっちゃう(><)
Commented by astro_terria at 2015-03-07 11:40
ゆんゆんさん。
そーなのー。
かなり前にマットのお母さんがどこかで見つけてくれたんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我が家の蜂蜜フレンチトースト。 鰹の角煮で丼。 >>