レトロなホーローのミルクパン。

朝、我が家で一番最初に活躍してくれる台所道具はホーローのミルクパン。
1人分のお湯なんて直ぐです。
d0320106_7382939.jpg
電気ケトルもあるんだけどね。
やっぱり、ガスで沸かしたい。




関連記事
白湯用のカップ。
珈琲のポット。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

















裏庭でハッスル中。
d0320106_7405411.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






飛び跳ねながら走るアストロ。
写真、斜めだけど。
d0320106_741566.jpg


なぜかというと新しいピーピーおもちゃ(頂き物。ありがとー。)で遊んでいるからです。
d0320106_7413260.jpg





 
[PR]
by astro_terria | 2015-02-15 07:43 | 台所道具。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21558771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun。 at 2015-02-15 08:59 x
きー。さん
おはようございます

あーたまらないです^^
きー。さんのお台所すきで
特に お写真のコンロ
いつもいいなぁ..と。^^

わたしもミルクパンつかいます
すぐに取り出せて沸いてくれる
ありがたい道具ですねっ♪

jun。

Commented by ryuji_s1 at 2015-02-15 09:35 x
きー。さん
おはようございます
素晴らしいミルクパン
オシャレですね
Commented by africaj at 2015-02-15 13:30
うん。こんなガスコンロとミルクパンなら、私もガスで沸かしたいー!(私は電気ケトルで沸かしてますが 笑)
きーさん、バナナケーキ焼いたので、記事にリンク付けさせてもらいました。
美味しかったわ。ありがとっ♡
Commented by wirechevy at 2015-02-15 14:13
このミルクパンの形も色もかわいい。
レトロっていうのがまた好き。

アストロくんすごく弾けてるね。
ピーピー言わせながら走ってる?
シェビーはこのおもちゃ、ピーピーの鳴りが甘くてすぐ飽きたんだよ。
Commented at 2015-02-15 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deep1325 at 2015-02-15 20:52
素敵なミルクパン。色も可愛いですね~☆

アストロくん、ご機嫌ですね。
このオモチャ、お魚の骨ですか?
ユニークで笑っちゃいました(笑)
Commented by hahamego at 2015-02-16 00:48
北鎌倉のとあるオーガニック野菜のレストランの入り口で視線を感じました。
竜のひげの中からちょっと訴えるようなそれでもかわいいつぶらな瞳がこっちを見ていました。
あれ?どっかで見た顔。そうそうアストロ君そっくり。
でも、それはなんと陶器だったのです。
写真撮らずにきたこと後悔中。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-02-16 10:04 x
アストロ君♪
うさぎのように跳ねてる!!
朝から元気をもらいました♪
Commented by astro_terria at 2015-02-18 13:15
jun。さん。
なんだかねー、収納ないし、掃除しても綺麗にならないしで使いにくい台所なんですがそう言ってもらえると嬉しいな。

ミルクパン、使い勝手いいですよね!
Commented by astro_terria at 2015-02-18 13:15
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2015-02-18 13:17
africajさん。
大きなやかんとかがないので大量に熱湯が必要なときは電気ケトル使ってます。
あれもすぐにお湯が沸くので実は便利なんですよねー。

リンク、ありがとーーーう。
Commented by astro_terria at 2015-02-18 13:19
wirechevyさん。
普段からピーピーおもちゃを買ってもらえないんで壊れるまで遊び倒しますよ 笑。
最近は上手になって壊さないで遊べるようになったんです。
破壊するより長く遊ぶことに目覚めたようです。
Commented by astro_terria at 2015-02-18 13:19
カギコメさん。
了解です♪
Commented by astro_terria at 2015-02-18 13:20
deep1325さん。
そうなの、お魚の骨なの。
膝、悪くならないのかな。と心配する程に弾けて遊んでいます 笑。
Commented by astro_terria at 2015-02-18 13:21
hahamegoさん。
写真、残念!
見たかったなー。
次に行ったときは是非。
Commented by astro_terria at 2015-02-18 13:22
うさぎぴょん♪さん。
我が家ではバンビって言っています 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏のとうもろこのしスープ。 2014年帰国のまとめ、東京編... >>