人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年帰国のまとめ、東京編(1)。

5月30日(金)〜6月14日(月)15泊16日



1日目 JAL508 新千歳12:00発 羽田13:35着
    ホテルにチェックインして近所を散策してから電車で浦安へ。
    そう、今年も三ぶちゃんへ。
    唐揚げ(軟骨の)とハイボール、最高。 
2014年帰国のまとめ、東京編(1)。_d0320106_938015.jpg
2014年帰国のまとめ、東京編(1)。_d0320106_9381561.jpg



2日目 浅草から蔵前方面へ。
    お昼ご飯に洋食 大吉のハヤシライスを食す。
    いやー、蔵前って凄いですね。蔵前マップ片手に歩き回った1日でした。
    で、自分のご褒美に前から欲しかったSyuRo(シュロ)の丸缶を。
    そうそう、合羽橋にももちろん行きました。
  

3日目 谷根千方面へ。
    お行儀が悪いけど、この辺の街歩きは食べながら歩くのが好き。
    この日も谷中銀座商店街でメンチを買い食いしたり、よみせ通りのリバティでパンを買い食いしたり。
    このお店、子供の頃に通ったパン屋さんっぽくてお気に入り。
    で、ご褒美はclassico(クラシコ)でTシャツ2枚。
    スニーカーも欲しかったんだけどなぁ。
    classicoに行く途中に見つけた古書bangobooks(バンゴブックス)が個人的にはヒット。
    今度はこの界隈の本屋さん巡りしよっ。
    普段、アイスって食べないんだけど、あまりの暑さに最後は芋甚の小倉最中アイスを食べた。
    もちろん、歩きながらです。
    

4日目 お昼ご飯に中目黒で洋食屋さんのオムライス
    その後、代官山の蔦屋に避難。
    寒いより暑い方が好きだけど、この時期の東京は蒸し暑過ぎ。
    日が暮れてから広尾のtenement (テネメント)へ。


5日目 三軒茶屋をブラブラ。
    時間になったのでお友達と合流し一緒に池尻のお友達宅へ。
    写真を削除しちゃってほんと、残念。
    素敵なおうちなのに。
    夕方に皆で近所のウグイス (uguisu)へ。
    食べ物も良かったけど、ワインもいろいろ飲めて楽しいお店。


6日目 小腹が空いて高田馬場でバインミー。
    雑司ヶ谷を歩いている時、またお腹が空いてきて赤丸ベーカリーでラスクを購入。
    歩き回るせいかお腹が空く。
    帰り際に池袋へ寄ったんだけど、私、池袋って初めてで。
    いろんな意味で『池袋って凄いな』と帰りの電車で考えたり。
    
    
7日目 電車で横浜へ
    確か、この日を境に梅雨入りしたんだよねー。


8日目 御徒町で待ち合わせ。
    お昼ご飯へと向かったのは神田のお料理 花ぶさ。
    ランチメニューから私はお魚を。
    食後にぜんざい付き。
    いやー、おいしかった! 
    その後は写真が展示してあるNAOT TOKYOへ。
    ここの店内からの隅田川の眺めが羨ましい限り。
    文房具のカキモリさんではご褒美に万年筆が欲しかったんだけど、
    迷いに迷って断念。
    気になっていたNui.(ヌイ)で珈琲タイム。
    ここ、ホステルなんだけど、1階は誰でも利用できるの。
    そうそう、この日はあわぜんざいに甚く感動。
    夕方は有楽町のイタリアンで。
    とっても充実した1日でした。
    




2014年帰国のまとめ、東京編(2)に続く。
     
    




関連記事
2014年帰国のまとめ、沖縄編。
2014年帰国のまとめ、九州編。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

















近所の酒屋、店内改装で閉めていたんだけど、
やっと、再開。
2014年帰国のまとめ、東京編(1)。_d0320106_9445970.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。



このお店はアストロも立ち入りを許されているんだよね。
2014年帰国のまとめ、東京編(1)。_d0320106_9453539.jpg


でも、店内の大きな冷蔵庫の中は立ち入り禁止なの。
2014年帰国のまとめ、東京編(1)。_d0320106_9455195.jpg







 
by astro_terria | 2015-02-14 09:48 | 日本 その他。
<< レトロなホーローのミルクパン。 2月のヒナタボッコ。 >>