好きなもの、カレー。

かなり昔から一番好きな食べ物はカレー。
子供の頃はお母さんが作る固形のカレールゥを使った家庭のカレーも好きだったけど、
少し大人になって、初めてインド料理レストランで食べたカレーは衝撃的でした。
そのカレーは多分、今思うとバターチキンだったような気がします。

自分でもよく作るカレー。
カレー粉をいろいろ試したりするのも好きです。
今、我が家にあるのはインデアン食品(株)のインディアン カレー粉。
d0320106_7553695.jpg
ちなみに、今まで使ったスパイス関係で個人的に一番好きなのはやっぱり、
アナンのカレーブックです。



で、POPEYEの2013年8月号はカレーと本。
安西水丸さんのイラストも好き。
d0320106_7562597.jpg
そう、そう、安西水丸さんも自他共に認める大のカレー好きなんですよねー。




関連記事
日々のガソリン、雑誌。
休日の豆挽き。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ





















昨夜、寝ていたはずなのに起きてきた1人と1匹。
d0320106_7571824.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





マットは録画していたサッカーを観戦中。
アストロは何するわけでもなく。
d0320106_757163.jpg


毎回思うの。
もう既に結果知っているのに最初からゲーム観て楽しいのかなって。
d0320106_865154.jpg



おまけ。
なぜ起きてきたかと言うと、
10時過ぎに仕事から帰ってきて台所の洗い物等を片付けていいる音がうるさかったんだと。
で、私は私で黄色いゴムベラにショックを受け。
犯人はカレーを温める時に使った模様。
この時、深夜、すでに日付が変わっておりました、、、。
d0320106_7574150.jpg



 
[PR]
by astro_terria | 2015-02-01 08:05 | 食材。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21521938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プチりす at 2015-02-01 09:50 x
うちも同じカレー粉だー!嬉しい。
そう、私もルゥ以外の本格的なのを食べた時感動しました。
明後日、ダンナがインド出張なので、あちらでブレンドされた物をリクエストしました。
マットさーん、ゴムベラはあかーん。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-02-01 10:16 x
インディアン食品のカレー粉。
このラベル見たことあるのに我が家にやってきたことがないようです。
是非是非買ってみたいと思いました。
黄色いゴムベラわかる~~~!!!
ショックですね。
凸凸
Commented by hagukitchen at 2015-02-01 11:38
わたしも、カレー好きですよ~♪

このカレー粉昔使った記憶があるけどまた買ってみよう!
どんな風に使いますか~?

おにぎらず、海苔を贅沢に使うわりに、
ご飯を詰め込まない、ウ~ン、どうなの?と
思ったんですが、いいのを教えてもらいました。
お弁当箱に詰め込んでから包むんですって!
なるほど、それならいかがでしょう?
握らなくても粒が詰まりますよね。

日本でも美味しい海苔高いし、
海苔をもてあましてしまうなんて、もったいない
話ですよね(ノ´∀`*)ウンウン
Commented by astro_terria at 2015-02-01 14:39
プチりすさん。
あっ、インディアン使っているんですねー。
それにしても旦那さん、また出張???

他にもゴムベラや木べらがあるのに、なぜそれを選んだのか?ですよ。
ケーキやマフィン用に使っていたのに、、、。
Commented by astro_terria at 2015-02-01 14:42
うさぎぴょん♪さん。
KALDIとかでも扱っていると思いますよ。
仕事先でビール2杯飲んで帰ってきたのでまだいい気分の時で良かった 笑。
隠しておかない私が悪いんだと無理矢理思って納得した夜でしたよ。
Commented by astro_terria at 2015-02-01 14:45
hagukitchenさん。
面倒な時には他のスパイス使わないでカレー粉だけでカレー作ったりしています。

おにぎらず、そういう手があったのですね。
うん、うん、1つ賢くなりました。
Commented by wirechevy at 2015-02-02 11:28
私もカレー大好き。
遅い時間に帰ってきて白が黄色、、、。
ガーンだね。
Commented by わんこ at 2015-02-02 14:47 x
こんにちは
遅くに帰って来ておかたずけ&ゴムベラがカレー色って、私は正気を無くします^m^
Commented by astro_terria at 2015-02-02 18:16
wirechevyさん。
やられましたよ。
台所が絡むとまず何かやらかしてくれます。
ヘタに何か作られても嫌なんで全部用意して温めるだけにして仕事に行ったのですが、帰ってきたらお気に入りのゴムベラが、、、。
Commented by astro_terria at 2015-02-02 18:17
わんこ さん。
ショックというか、ゲンナリというか。
少し考えたらわかると思うんですけどね。
おまけにこのゴムベラ、温度が高いものには使えないやつでして。
Commented by yuriko_chan at 2015-02-03 21:25
安西水丸さんが好きでした。
亡くなってしまって残念。
Commented by astro_terria at 2015-02-04 06:04
yuriko_chanさん。
ね、残念ですよね。
おまけに、村上春樹には絶対安西さんのイラストだと思っていたのに、、、。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 手作り粉末だし。 シドニーのおいしいハンバーガー。 >>