柚子胡椒で鯵のピカタ。

いつものピカタ、切身に柚子胡椒を塗って。
d0320106_7501165.jpg

柚子胡椒で鯵のピカタ
材料
鯵  適宜
塩  適宜
柚子胡椒  適宜

小麦粉  適宜

☆卵  適宜
 にんにくのすりおろし(好みで)  少々
 塩、胡椒  適宜

オリーブオイル


準備
1. 鯵は三枚に下ろす。
  塩をして10分程おき、出てきた水分を拭き取る。
2. 卵をよく溶きほぐして塩、胡椒する。

作り方
1. 切身の片面に柚子胡椒を塗る。
  小麦粉をつける。
  余計な粉を落として卵液にくぐらし、油を熱したフライパンで焼く。
  




関連記事
ゴマサバで鯖の味噌漬け。
鰯の蒲焼き。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












アストロにはイヌのお友達はいないけど、ヒトのお友達はいます。
d0320106_7512780.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





パピーちゃん時代からのお友達と久しぶりの再会。
最初は余所余所しい態度で接していたけど、
d0320106_750588.jpg


少ししたらやっぱりね。
d0320106_7505848.jpg




 
[PR]
by astro_terria | 2015-01-26 07:52 | ご飯。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21505939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-26 08:59 x
きー。さん
柚子胡椒で鯵のピカタ
素敵なピカタ料理
おいしそうです
丁寧なRecipe有難うございます
Commented by astro_terria at 2015-01-26 09:14
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by プチりす at 2015-01-27 08:17 x
柚子胡椒の使い勝手がわからず、いつもこっそり真似させても
らって、またまた新しいレシピ!嬉しい〜。。。
この間アップされた鶏の照り焼きに使う物は、今月2回作りま
したよ(^v^)こちらも楽しみ。。。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-01-27 10:44 x
ゆず胡椒が味の決め手ですね♪
香りも味もよさそうです!!!
おいしそう!
凸凸
Commented by astro_terria at 2015-01-27 17:02
プチりすさん。
私のはレシピというレシピ程ではないのですが、
参考にしてもらって嬉しいです。
鯵と柚子胡椒、合いますよ。
多分、どんな料理法でも合いそうです。
鯖もしめ鯖に時にわさびの代わりに柚子胡椒、イケます♪
Commented by astro_terria at 2015-01-27 17:03
うさぎぴょん♪ さん。
九州のお友達から頂いた柚子胡椒、美味しいです。
九州は美味しいものたくさんですね。
Commented by yuriko_chan at 2015-01-27 20:08
鶏肉をソテーして柚子こしょうで食べると美味しいけど、鯵も合いそうですね!
今夜、鯵を揚げて南蛮漬けにしたところ(^^;
Commented by non at 2015-01-28 19:38 x
うーん。おいしそう!鯵もピカタにすれば、
食べごたえがぐんとアップしそうですねー。
まだまだ日差しが強そうでうらやましい。
こちらは明日から寒波が逆戻りですって。。ぞっ。。
しかし、
アストロくん、しっぽふりふり!かわいーですw
私もアストロくんをこんな風に
だっこしてみたいなぁ 笑
アストロくんは自分を犬だと思っていないのかな?
Commented by wirechevy at 2015-01-28 23:50
ねぇ、アストロくん
ちょっと前から思ってたんだけど
短くカットしてもらって気づいたんだけど
毎日のキャッチボールで鍛えてるだけあって
ナイスバディーだね。

そんなに仲良ししてたらダディーがヤキモチ焼いちゃうよ。
Commented by astro_terria at 2015-01-29 12:52
yuriko_chanさん。
うん、鶏肉もおいしいねー。
お酒にもピッタリ♪
Commented by astro_terria at 2015-01-29 12:53
nonさん。
昨日は長袖を着たくらい寒い1日でした。
日曜日なんて35℃だったのに!
で、昨夜はアストロを横にビッタリと抱えながらDVDを観つつ、寝落ちしてしまい。
体が痛いです、、、。
Commented by astro_terria at 2015-01-29 12:55
wirechevyさん。
そうなのよー。
筋肉質なの。
飼い主と違って運動好きだからね。
アストロ、このお友達と一番仲がいいのよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちょっと膝の上借りるよ。 ボクにもちょうだいな。 >>