トリュフオイルと塩で冷奴 。

絹ごし豆腐の簡単でお気に入りな食べ方。
トリュフオイルをかけてオーストラリアのピンクソルトを。
シンプルに食べたいときはこの塩が一番好きです。
d0320106_6261616.jpg


トリュフオイルと塩で冷奴
材料
絹ごし豆腐  適宜
トリュフオイル  適宜
塩  適宜


作り方
1. 豆腐にオイルをかけて塩をふる。
  好みでこれプラス粗挽き黒胡椒を挽いても。

 

関連記事
我が家の定番、ツナ冷奴。
白い肉なし麻婆豆腐風。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












昨夜の1人と1匹。
d0320106_6304179.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





1人はテレビを観、1匹は爆睡中。
d0320106_6302725.jpg


アストロがどうしてこんな格好なのかは不明です。
d0320106_6312533.jpg


夕方にお客さん2人来たから疲れたのかな。
d0320106_6305665.jpg

[PR]
by astro_terria | 2015-01-19 06:32 | ご飯。 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21486432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2015-01-19 07:48
無防備な寝姿のアストロくん。
いや、安心しきっているのかそれとも疲れ切っているのかな?
なんか人っぽい。
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-19 08:57 x
きー。さん
トリュフオイルと塩で冷奴
素晴らしいです
これはおいしいですね
有難うございます
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-01-19 11:56 x
豆腐も、トリュフオイルやピンクソルトで おしゃれな食べ物になっちゃいますね。
たべてみたいな!
凸凸
Commented by boris123 at 2015-01-19 13:36
豆腐は塩で食べると甘くて好きです。
でも、トリュフオイルとは(#^^#)♪
なるほどね~♪♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-19 13:59
ものすごい寝方ですが、かわいいです。
お口、どうしたの??
歯ぎしり中?夢でも見ているかな?
Commented at 2015-01-19 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-19 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deep1325 at 2015-01-19 20:48
こんばんは。
アストロくん、豪快な寝方ですね!
なんか笑ってるみたい。
手もまげてて可愛いなぁ。
無防備さがたまらないですね♪
Commented by wiwi2299 at 2015-01-20 06:16
オリーブオイルと 天然塩 で豆腐を食べることは時々しますが、トリフオイルがない。香りがよさそうですね~~♪
 
 無防備な寝姿 よほどお疲れなのね アストロ君 笑
Commented by astro_terria at 2015-01-20 09:33
hahamegoさん。
マットの横できっと安心しているんでしょうね。
怖いものはない。みたいなね 笑。
Commented by astro_terria at 2015-01-20 09:33
ryuji_s1 さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2015-01-20 09:34
うさぎぴょん♪さん。
白ワインとあいます♪
Commented by astro_terria at 2015-01-20 09:35
boris123さん。
ワインを飲む時にいいつまみになります。
なんでもお酒を先に考えてしまう 笑。
Commented by astro_terria at 2015-01-20 09:37
aloha-ohana-keiさん。
半開き、得意なの。
飼い主、黒い唇を見るのが好きだったりします。
Commented by astro_terria at 2015-01-20 09:37
カギコメ様。
ありがとうございます。
検討してみます。
Commented by astro_terria at 2015-01-20 09:39
deep1325さん。
あまりこんな格好で寝たりしないんですよ。
ほんと、年に1、2回くらいで。
まさにこの日の晩は今年の1回目でした。
Commented by astro_terria at 2015-01-20 09:41
wiwi2299さん。
オリーブオイルでもおいしいですよね。
うちはトリュフオイルを常備しているんで古くなる前に使わないとでパンにつけて食べたりと活躍させています。
Commented by わんこ at 2015-01-26 13:35 x
こんにちは
ゴージャスな冷ややっこですね ❤

アストロくんマンガみたい^m^
Commented by astro_terria at 2015-01-27 16:58
わんこさん。
昨日、今日とかなり気温が下がりました。
今日なんて朝から雨降りで長袖じゃなきゃ寒いくらいです。
アストロも大広げな格好ではなく丸まって寝れそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひよこ豆のペースト、ホモス 。 もう1つのそば猪口。 >>