2014年帰国のまとめ、横浜編。

滞在先の東京から今年も横浜へ。
d0320106_7193046.jpg




まずはお昼ご飯。
山の手のエリア耀へ。
手入れがよく行き届いているアプローチが素敵です。
お料理もおいしく、盛りつけも綺麗。
内装もお店の方の対応も全て印象に残るお店でした。
写真を紛失してしまったのが残念、、、。
d0320106_7194918.jpg




お友達宅にも。
今年も会えたねー。
d0320106_72075.jpg




日が暮れてからは赤レンガ倉庫のMotion Blue YOKOHAMAへ。
d0320106_7203555.jpg
d0320106_7205293.jpg


この日の演奏は工藤雄一トリオ。
d0320106_7213853.jpg
工藤雄一(p)、カイドーユタカ(b)、国場幸孝(ds) 


いやー、ジャズクラブは本当によかった!
おいしいお酒を飲みながらのライブは最高でした。


あっという間に時間が過ぎてしまい電車の時間に。
毎年のことなんですが、やはりこの日もパブニングだらけ。
この方と一緒にいると笑いが絶えません。
また次回もお会いできるのを楽しみにしています。
たくさんありがとうございました♪

 


 

関連記事
2014年帰国のまとめ、九州編。
焼肉とワインとジャズ、ソルトピーナッツ。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












マットがアストロに用意したソファー。
テーマは手術室だとか。
まぁ、カイカイ病でカミカミするからなんだろうけど。
d0320106_7215920.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





当の本犬は興味ないらしい。
そーだよね、嫌だよね。
手術って響き。
d0320106_7214942.jpg

[PR]
by astro_terria | 2015-01-17 07:25 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21481180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-17 10:44 x
きー。さん
横浜の赤煉瓦
楽しいですね
生のジャズ演奏
たのしそうですね
お供他世知と楽しいひととき素晴らしいですね

アストロチャン手術ですか
Commented by Marbles at 2015-01-17 18:08 x
実家は引っ越したとはいえ、一番よく知ってる地域なのに、このレストランを知りませんでした。
浦島太郎な気持ち。
近場だし、次回の里帰りのお楽しみかな。
Commented by マダムK at 2015-01-18 08:07 x
きーさん 楽しかったですね~!!!
あの一日が蘇ってきました
ランチも美味しかったけれど モーションブルーは最高でした
ワインを頂きながら 大好きなジャズ(きーさんもね!)を聞いて…
工藤雄一さんのあの新進気鋭なジャズピアノにびっくりして…素晴らしかった
なにより きーさんと二人でジャズを聴けて楽しかったわ
。。。今回も たくさん笑いましたねウフフ
きーさんが近くだったら 二人でいつでも聴きにいけるのに…
Commented by astro_terria at 2015-01-18 08:30
ryuji_s1さん。
生で聴く演奏は迫力があります。
オウチで聴くのもいいですが、やっぱりライブですねー。
Commented by astro_terria at 2015-01-18 08:33
Marblesさん。
Marblesさん、横浜出身ですか?
いつも東京に滞在するのですが、近郊のアクセスの良さに驚きです。
横浜もすぐなんですもんね。
お友達が住んでいることもあって横浜に行く機会ができて嬉しいです。
Commented by astro_terria at 2015-01-18 08:37
マダムKさん。
やはりというか、つっこみどころ満載でしたよ 笑。
帰りはまさか、違う駅に送ってもらいそうになるとは。
最後の最後まででしたね。

素晴らしかったランチの写真も消してしまったのが残念です。
なんとか、この数枚だけはゴミ箱に残っていました。
この日は久しぶりのクラブでなんだか若い頃に戻った気分でした 笑。
ほんと、定期的に通いたくなりますね。
そうそう、3月にはシアターブルック(ジャズではないけど)が来ます!!!!
行きたいなー。
Commented by marbles at 2015-01-18 16:57 x
はい、実は。
でも、どの町(特に観光地)も同じだろうけども、おいしいお店とかって、外からの人のほうが詳しかったりします。
特に今となってはね〜。
石川町も、元町も、中華街も、すっかり変わっちゃいましたから(なんか、おばさんぽいな、私)。
昔からあるお店なら、わかるんだけど。
Commented by astro_terria at 2015-01-18 19:48
marblesさん。
あー、わかる、わかる。
絶対ね他から来た人の方が知ってるよね。
私、シドニーの美味しいお店とかまったく知らないもん。
近所の店ならかろうじてわかるけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もう1つのそば猪口。 シドニーの夏とボクの食欲と。 >>