鰯のオイル煮。

簡単料理。
弱火で鰯に火が通るまで。
食べる時はレモンを絞って食べてね。
バゲットをオイルに漬けて食べるとおいしいよ。
d0320106_720426.jpg


鰯のオイル煮
材料
鰯  適宜
塩、粗挽き黒胡椒  適宜
にんにく  適宜
赤唐辛子  適宜
ローズマリー(あれば)  適宜

レモン  適宜


準備
1. 鰯は頭とはらわたを取る。
2. にんにくはみじん切り。

作り方
1. 鍋に材料を全部入れる。
2. 蓋をして弱火で。
  ※私はタジン鍋を使っています。


 

関連記事
鰯の蒲焼き。
鰯のオーブン焼き。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












今日から仕事が始まるマット。
先週、アデレードから帰ってきてから家にはいたけど、
朝起きてから寝るまでアストロと遊んでいるわけにはいかないからね。
d0320106_7205646.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





週末、そんなマットに嫌みっぽく1匹台所でアピールしたりして対抗するアストロ。
d0320106_7211826.jpg

[PR]
by astro_terria | 2015-01-12 07:23 | ご飯。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21467993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2015-01-12 09:15 x
これはオイルまでおいしいですね!
凸凸
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-12 10:19 x
きー。さん
鰯のオイル煮
おいしそうです
簡単に出来て
嬉しいです
Commented by tegiyuki at 2015-01-12 10:21
きーさん、こんにちは^^

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
鰯いいですよね~.韓国にもいると思うんだけどね…
水族館で泳いでるのに売ってるのを見たことが無いの。
秋刀魚で作ってみようかな。。。
Commented by momo at 2015-01-12 18:20 x
きー。さんこんばんは!
だいぶ遅くなっちゃったけど、おめでとうございます!
今年もアストロちゃんの写真を楽しみにまた遊びに来てしまいました。
イワシのオイル煮いいですね(*^^)v
私も昨年は秋刀魚のオイル煮をよく作りました。
バケットと共に食べると美味しいんですよね。
今年もよろしくです(*^^*)
Commented by yuriko_chan at 2015-01-12 20:43
家にある調味料でできるからこれは是非やってみよ(^O^)
鰯もお安いし、肴に持って来いだわ
Commented by astro_terria at 2015-01-13 11:27
うさぎぴょん♪さん。
オイルも無駄なく使えます♪
Commented by astro_terria at 2015-01-13 11:27
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2015-01-13 11:29
tegiyukiさん。
お久しぶりです。
こちらこそ今年もよろしくです。

秋刀魚でもできそうですねー。
こっちでは手に入らないので作ったことないけど、
味的に同じ気が!
Commented by astro_terria at 2015-01-13 11:30
momoさん。
今年も宜しく〜。

一番好きな魚が秋刀魚かもです。
生憎、シドニーでは輸入の冷凍ものしか手に入らなくて、、、。
新鮮な秋刀魚が手に入ったら私も作ってみたいな。
Commented by astro_terria at 2015-01-13 11:31
yuriko_chanさん。
ワインがすすみますよー。
Commented by きょん at 2015-01-14 01:00 x
きーさん
なかなか小さなイワシが手に入らないんですが
私も何回か作ったことあります。
缶詰とは比べ物にならないですね。
私はパスタパンで作ったのでイワシの皮がはげました。。
タジン鍋のアイディア素敵!早速買います〜!
Commented by astro_terria at 2015-01-14 07:38
きょんさん。
あー、そうなんだ!
こっちは小さい鰯ばかりなの。
大きい鰯って想像つかない!!
タジン鍋に、浅いので結構、使えるんです。
うちでは本体の料理とは異なったものばかりで活躍してくれています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 〆のパスタ。 薄いグラス。 >>