ボクもおっちゃんこ。

ここ、ボクの席。
クッションがあって座り心地がいいんだよ。
d0320106_7411552.jpg



ところで何食べているの?
d0320106_7413576.jpg



おいしいの?
d0320106_7414969.jpg


関連記事
ボクの絶妙なバランス。
ボクはカゴが好き。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓おまけあります。




  
昨日の夕方、帰省していたマットが帰ってきました。
嬉しさ爆発の後、ちょっと距離を置くアストロ。
d0320106_742319.jpg



クリスマスもお正月も私と一緒にシドニーでお留守番でしたが、
また、通常の2人と1匹の生活に戻ります。
d0320106_7424315.jpg

そうだ、【おっちゃんこ】って座るって意味です。
北海道の方ならわかるはず。










レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
[PR]
by astro_terria | 2015-01-09 07:43 | 犬 アストロ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21460302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi_frisco at 2015-01-09 07:50
きーさん、こんにちは!
こないだチキン料理を紹介されていたので、きっと、マットさんがいないんだなと思ってたんですけど、やっぱり帰省されていたんですね〜。
アストロ君、大喜びじゃないですか♪
津軽でも「おっちゃんこ」って使いますよ!
Commented by kirakiracafe2 at 2015-01-09 08:21
きーさん、おはようございます♪
今年もよろしくお願いします。
美味しいレシピやカッコ良いアストロ君に会いに来るのが楽しみです(*^^*)
今年も笑顔がたえない一年でありますように! p☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-09 10:54
ほしそうに座っている姿が、かわいい。
Commented by yuriko_chan at 2015-01-09 20:40
あら?
岡山でも「おっちゃんこ」って言いますが・・・

でもこの座り姿なんとも可愛いです(^O^)
Commented by wirechevy at 2015-01-10 00:29
北海道ではおっちゃんこって言うの。
福岡ではちゃんこって言うよ。
お尻をつけて足投げ出して
人間の子供のようですよ アストロくん 笑。
それにしてもマットさん
お箸上手に使えるのですね。
Commented by deep1325 at 2015-01-10 06:49
きー。さん おはようございます。
アストロくん、可愛い座り方ですね。
関西では、幼児に「座りなさい」と言う時、
「おっちんして・・」って言います。
「おっちゃんこ」「おっちん」・・・似ているけど、
ちょこっと違いますね(笑)
Commented by astro_terria at 2015-01-10 09:21
kumi_friscoさん。
そうなの、半月程留守でした。
アストロ、夏って一番手がかかるんですよね、、、。
私の方が大喜びかも 笑。

津軽も使うんですねー。
子供の頃『ちゃんとおっちゃんこしなさい』ってよく言われました。
Commented by astro_terria at 2015-01-10 09:22
kirakiracafe2さん。
こちらこそ宜しく♪

今年もおいしいパン、たくさん紹介して下さいねー。
Commented by astro_terria at 2015-01-10 09:23
aloha-ohana-keiさん。
ちなみに、私と一緒のこの2週間はまったくこんなことしませんでしたよ 笑。
Commented by astro_terria at 2015-01-10 09:23
yuriko_chanさん。

そんなんですねー。
北海道だけかと思っていました。
Commented by astro_terria at 2015-01-10 09:27
wirechevyさん。
そっちは【お】が抜けるんだ。
マット、麺類はお箸使うの苦手なんです。
でも、お箸で食べたがるの。
一度、うどんを食べにいった時、見兼ねてお店の人にフォーク頼んだらマット、嫌だったらしくありがた迷惑みたいな顔されたことがあります。
Commented by astro_terria at 2015-01-10 09:28
deep1325さん。
似てる、似てる。
『おっちゃんして』とも言いますよ。
幼児に使う言葉って似てるんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2014年帰国のまとめ、九州編。 オリーブとローズマリーの丸パン。 >>