鶏もも肉のさっぱり照り焼き。

がっつりなご飯のおかず。
柚子胡椒を少々加えるのがお気に入りだけど、
それはお好みで。
d0320106_782948.jpg


鶏もも肉のさっぱり照り焼き
材料
鶏もも肉  1枚
塩、粗挽き黒胡椒  適宜
小麦粉  適宜

酒  適宜

継ぎ足しのにんにく醤油、アップルサイダービネガー、味醂  各大さじ1
 蜂蜜  小さじ1弱
 柚子胡椒  小さじ1/4強


準備
1. ☆は合わせておく。
2. 肉は一口大に切る。

作り方
1. もも肉に軽く塩、胡椒をして小麦粉を薄く両面にたたく。
  油を熱したフライパンで焼く。
2. 火が通ったら余分な油を捨てて強火にし、酒をふり入れアルコールを飛ばす。
  ☆を加えて肉を返しながら少し煮詰める。








関連記事
鶏手羽のサッパリ煮。
アジアン風、鶏もも肉の照り煮。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









夕方というか、今は暗くなるのが遅いので8時くらいにお散歩へ。
この後、寝る前の12時頃に裏庭に出して最後のチッチ。
d0320106_793466.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。





なのに、なのに朝方4時前に寝ている私の横でホフク前進したり、
ベットから降りて後ろ足でカイカイキックしたり、
クンクンか弱く鳴いてみたりと裏庭へ出してくれアピール。
今日も寝不足だ、、、。
d0320106_795545.jpg

[PR]
by astro_terria | 2015-01-07 07:11 | ご飯。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21452070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-07 09:06 x
きー。さん
鶏もも肉のさっぱり照り焼き
にんにく醤油の香りか゛素敵ですね
零尾
有難うございます
Commented by non at 2015-01-07 15:29 x
日本もようやく七草がゆの日を迎え、
徐々に食卓も日常模様に。いいな。鳥もも肉美味しそうです。

早朝から起こしにくるほど、元気なアストロくん。
きー。さん、マットさん、
本年ものんびりよろしくお願いしますー。
Commented by astro_terria at 2015-01-08 10:07
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2015-01-08 10:09
nonさん。
今朝は3時半に起こされました。
そして7時前にもう一度、、、。
毎年のことながらノイローゼーになりそうです 笑。

こちらこそよろしくねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オリーブとローズマリーの丸パン。 オリーブのペースト、タプナード。 >>