2014年帰国のまとめ、沖縄編。

d0320106_719485.jpg
6月17日(火)〜6月21日(土)4泊5日



1日目 新千歳空港で友だちと待ち合わせ。
    JAL0502 新千歳9:00発 羽田10:35着
    JAL0913 羽田11:40発 沖縄那覇14:15着

    羽田に着いて軽く腹ごしらえ。
    第1旅客ターミナル2Fの五穀豊穣 蔵一でおにぎり、木村屋でパンなど購入。
    那覇空港に着いてから時間があったので空港内を見て回る。
    ホテルで飲む用にオリオンビールなど購入。
    那覇空港からは空港リムジンバスで移動。
    ホテルにチエックインしたのが夕方だったのですぐ夕食。
    この日は日本料理・琉球料理「佐和」。
    で、飲むのはやっぱり泡盛。


2日目 朝食は前の晩と同じ「佐和」で朝の限定ぬちぐすい定食を。
    その後、JALライナー 古宇利島・美ら海号で観光。
    古宇利ビーチ、古宇利オーシャンタワー
       ↓
    お昼はナゴパイナップルパーク、OKINWAフルーツランド、大家(ランチ付きプラン)のいずれかを選択。
    私達は大家(ランチ付きプラン)
       ↓
    海洋博公園 沖縄美ら海水族館。
       ↓
    ファーマーズマーケット やんばる はい菜!やんばる市場。
       ↓
    ホテル着。

    夕食はBrasserie Verdemar。
    この日はワインと一緒に。


3日目 朝食は前の晩と同じBrasserie Verdemar。  
    この日はホテルの売店をみたり、Lounge ARIA CARAでケーキバイキングを楽しんだり、
    ビーチを散歩したりと一日中ダラダラと過ごす。
    夕食は1日目と同じ「佐和」で。


4日目 朝食はCasual Buffet HANAHANA。
    チェックアウトして市内に移動。
    この日は国際通りのホテルJALシティ那覇に滞在。
    国際通り、平和通りと市場通りなど一通り歩き回り、目的の壺屋やちむん通りへ。
    夜は炙る-チェリチェリで泡盛を飲みながら県産の食材を使用した料理をつまむ。
    ここ、店内の雰囲気よかったし、美味しかったし、お店の人も感じよかったしで大満足だったなー。
    この後、また国際通りをぶらぶらしマンゴーアイスなんか食べたりして。


5日目 チェックアウトし、モノレールで空港へ。
    JAL0906 沖縄那覇11:35発 羽田13:55着
    JAL0519 羽田14:30発 新千歳15:05発
          
    帰りもまた羽田で五穀豊穣 蔵一のおにぎりを買う。
    新千歳着。
    解散。













関連記事
久留米の夜、餃子の又兵衛。
富良野のラベンダー、2014。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












はい、はい。
わかりましたよ。
d0320106_719426.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






 
まず、朝はこれをしないと始まらないもんね。
d0320106_7202894.jpg

私が片付ければいいことだ。
d0320106_7194096.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-12-27 07:23 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21423285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-27 10:20 x
きー。さん
沖縄旅行 たのしそうですね
沖縄の食事
美味しいですね
水族館 素晴らしいですね
Commented by wirechevy at 2014-12-27 19:01
沖縄の水族館、大迫力で私も好きです。
また行きたいな。

あれ、アストロくんスッキリしてる 今頃 笑。
ずいぶん前にカットしたって言ってたよね。
今日もクッションの芸術できましたね 笑。
Commented by astro_terria at 2014-12-27 22:02
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2014-12-27 22:05
wirechevyさん。
イルカショウを見たりと何十年ぶりにでした。

実は日本で小さなバリカンを買ったんです。
カイカイが少しでもマシになるようにと思い、
やっと充電して使ってみました。
ハサミでチョキチョキより断然早いしラクチンです。
Commented by mozudays at 2014-12-28 03:50
いやー、きーさん!なんてところを回っていたんですか…。古宇利島⁈ファーマーズマケットって?そんな素敵な呼び名、反則です。
こちらがこっぱずかしくなります。
知ってましたか?オキちゃん劇場の初代オキちゃん、開園当時からいて、まだ現役なんですよ〜。みんなに大事にされて、横の方でゆったり泳いでいる姿が愛おしい。
アストロくんのしてやった顔も愛おしい!
Commented by astro_terria at 2014-12-28 08:14
mozudaysさん。
車の運転できないし、海に入って泳いだりもしない2人だったのでツアーに参加しました。
いろいろ連れて行ってもらって良かったです。
おまけに食事も全部ホテルで。
これが大正解。
飢え死にしなくて住んだ 笑。
アリビラって周りに何にもないんだもの!

オキちゃん、そうなんだ!!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 竹のしゃもじ。 ラッパと苺。 >>