我が家の定番、丸い豆乳パン。

我が家の定番、丸いパンと同様、普段の食卓に上がる定番の食事パン。
丸いパンと違うのはお水の代わりに豆乳を使うことだけ。
これもこねるのはホームベーカリーにお任せです。
d0320106_12502490.jpg


我が家の定番、丸い豆乳パン
材料 8個分
強力粉  210g
全粒粉  90g
塩  5g(小さじ1くらい)
パネトーネマザー酵母  5g(※普通のドライイースト使う場合は量を調整してね)
蜂蜜  15g(小さじ2くらい)
菜種油  15ml(大さじ1くらい)
豆乳  210ml


作り方
1. ホームベーカリーに材料をセットしてこねる段階まで終らせる。
  ※Cuisinartのホームベーカリー使用。
2. 1次発酵。
  ※気温にもよるけど3時間くらい。
3. 8分割してベンチタイム20分くらい。
  成形し直してしっかりとじ目を閉じる。
4. 2次発酵。
5. 表面に粉を振り、包丁で1本切り込みを入れる。
  霧吹きで水を吹きかけて210度で約13分〜15分焼く。





関連記事
基本の全粒粉フォカッチャ。
バナナとチョコのソーダーブレッド。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ













今日のシドニーは午後からお天気が崩れる模様。
しかし、嵐の前の静かさなのか、午前中から暑いです。
で、くたばっているイヌが1匹。
お風呂場のタイルの上が一番冷たくて気持ちがいいって知っているんだね。
d0320106_12503389.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






 
うーん、でも、よく見るとサスペンス劇場のワンシーンみたいだな。
【お風呂場で倒れている人】じゃなくて【お風呂場で倒れている犬】みたいなさ。
d0320106_12504363.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-12-25 12:56 | パン。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21418806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-25 13:28 x
きー。さん
丸い豆乳パン
可愛いパンですね
美味しそう
素敵なRecipe
有難うございます
Commented by astro_terria at 2014-12-25 13:32
ryuji_s1さん。
ありがとうございます♪
Commented by wirechevy at 2014-12-25 22:28
きーさんの焼くパンいつも美味しそうですね。

アストロくん、子供時代の火曜サスペンス劇場を思い出すよ。
コマーシャルに行く時のあの曲。
今もあってるのかな?
Commented by astro_terria at 2014-12-26 08:19
wirechevyさん。
火曜サスペンス、懐かしいー。
よく観ていました。
中学生の頃、古尾谷雅人が好きだった記憶が 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラッパと苺。 茹で手羽ライス。 >>