普段使いのウォッシングソーダー。

一応、漂白剤やジフなんかのクリームクレンザーも常備しているけど、
普段の台所の汚れや家の中の掃除にはウォッシングソーダー重曹で。
d0320106_7452321.jpg


毎日の台所で使っているのはスプレー容器にウォッシングソーダー小さじ1を水500mlで溶かしたもの。
これを気になるところにひと吹きして布で拭いたり、
スポンジを使って洗い流すと簡単に綺麗になります。
軽い油汚れならこれで十分。
ただ、アルミや木製には不向きのようです。






関連記事
夏が来る前に。
日々の石鹸。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












昨日は皆一緒でご機嫌なアストロ。
だったはずなのに、夕方になると家の中の空気が激変。
d0320106_746718.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






 
テレビを観る1人の横でうな垂れる1匹。
心境の変化はなんだったのかしら。
d0320106_7474429.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-11-23 07:50 | その他の雑貨。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21327157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-23 08:44 x
きー。さん
普段使いのウォッシングソーダー
手に優しそうですね
素敵なウォッシングソーダーですね
Commented by astro_terria at 2014-11-23 11:38
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by wirechevy at 2014-11-23 18:16
ウォッシングソーダって初めて聞きましたよ。
重曹とはまた違うのですね。

アストロ君の起用ね。
脱力感いいね〜。
Commented by astro_terria at 2014-11-25 11:58
wirechevyさん。
日本だとセスキ炭酸ソーダってあるじゃないですか。
こっちでは見かけないんですよ。
で、なんでも、重曹とウォッシングソーダーを混ぜると作れるらしいっす。
普段は混ぜずにウォシングソーダーと水を混ぜたものを使っていますが害もないし気に入っています♪
Commented by chou-chou56 at 2014-11-25 13:31
こんにちは^-^!
毎回勉強になります!! 市販の物ばかりに頼ってはだめですね!

アストロ君可愛い姿ですが 何があったのか気になりますww
Commented by astro_terria at 2014-11-25 14:05
chou-chou56さん。
アストロ、歳をとるにつれて気難しくなっているような気がします 笑。
Commented by paprica at 2014-11-27 05:52 x
washing soda? 初耳です~。軽い汚れがこれだけで落ちるのなら、安心して使えますね♪

アストロちーーん。。。笑けるぅ~。
そんなに伸びちゃって、大丈夫??
Commented by astro_terria at 2014-11-29 05:58
papricaさん。
そっちでも、多分、スーパーの洗濯洗剤のコーナー辺りに置いてある気がするよ。
無害なのでおすすめ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アジアン風、鶏もも肉の照り煮。 後ろめたいボク。 >>