いろいろ+のポテトサラダ。 oishii

ドレッシングで和えた我が家の定番のポテトサラダを基本にいろいろな具をプラス。
これは空豆、オリーブ、ゆで卵、紫玉ねぎを加えました。
d0320106_3125055.jpg


いろいろ+のポテトサラダ
材料
ジャガイモ  1kg
空豆、オリーブ、ゆで卵、紫玉ねぎ  適宜

☆EVオリーブオイル、アップルサイダービネガー  各大さじ4
 はちみつ  大さじ1
 手作りの粗挽き粒マスタード  小さじ1

 塩  小さじ1/2
 粗挽き黒胡椒  適宜
 にんにく  1片
 パセリ  適宜


準備
1. にんにくはすりおろす。
  パセリはみじん切り。
2. ☆のドレッシングの材料を合わせて良く混ぜる。
3. 空豆は茹でる。
  オリーブは種を取ってスライス。
  ゆで卵は縦に4〜6等分に切る。
  紫玉ねぎは繊維と直角にスライス。

作り方
1. ジャガイモを茹でる。
2. 茹で上がったジャガイモをザルに上げてお湯をきる。
  皮をむき、適当な大きさに切る。
  熱いうちに☆と和える。
  残りの具も加える。
3. 少しおいて味を馴染ませる。
  下にドレッシングが溜まるので途中で上下返して全体に味を馴染ませて下さい。






関連記事
ツナじゃが。
我が家のコールスロー。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












ここ数日暑かったので、
アストロの毛刈りにようやく重い腰を上げた飼い主。
d0320106_3151097.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






 
が、座り込みならぬ、伏せ込み。
散髪嫌いなアストロはものすごく非協力的なんだよね。
毎回だけど。
d0320106_3151450.jpg


終った後も近くに寄ってこないアストロなのでした。
d0320106_3161182.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-11-19 03:17 | ご飯。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21314761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marbles at 2014-11-19 08:34 x
にんにくかぁ、それは考えなかったな。おいしそう。
今度試してみなきゃ。

アストロくん、そこまで散髪嫌いなのね。
涼しくなって、楽になるんじゃないかと思うんだけど。そんなことを考えるのは人間だけなのかな。
Commented by wirechevy at 2014-11-19 10:52
このポテサラ美味しそう。
ゴロゴロがいいですね。
私、きゅうりの青臭いのが苦手だからこういうのが好き。

こちらは日に日に冷えておりますよ。
北海道は雪降ってるみたいだし
そちらは熱くなるはずだね。

カットしてスッキリ男前。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-11-19 12:52 x
ソラマメ入ると豪華ですね。
ポテサラに入れたことなかったです。
今度入れてみよう!!
アストロ君散髪嫌いなんだ。
おつかれさまでした。
凸凸
Commented by riemusik2 at 2014-11-19 13:35
こんにちは。

お野菜だけのポテサラ。
ヘルシーでいいですねー。
私は最近本当に肉食獣。
ついでに私のおこぼれをもらっているライリーも肉食犬。
お肉を食べ過ぎないように気をつけなくちゃ。
Commented by africaj at 2014-11-20 01:42
コメントは久しぶりですー。
うーん、この色々はいった感がおいしそ~!
そら豆、ちっさ!
生で食べられるタイプですか?
日本でもサラダそら豆って見つけたから、畑で育ててみようかと思ってるのですが。
Commented by astro_terria at 2014-11-20 15:55
marblesさん。

仕事先でもサラダのドレッシングって結構、にんにく使うんです。
我が家はにんにく大好きなので抵抗なく使いますが、
少量から試していくといいですよ。

アストロ、断髪大大大嫌いなんです。
Commented by astro_terria at 2014-11-20 15:57
wirechevyさん。
えっ、シェビーママはきゅうりが苦手なの?
全然気がつかなかったっ!!

そうなの、今日も少し蒸し蒸ししてますよ。
昨日、ウイスキー2瓶買ってきて正解。
氷もスタンバイなのでこれから飲みます 笑。
Commented by astro_terria at 2014-11-20 15:58
うさぎぴょん♪さん。
空豆がマーケットで手に入る時期になると決まってポテトサラダに使います。
時期だけの贅沢ポテサラ 笑。
Commented by astro_terria at 2014-11-20 16:01
riemusik2さん。
私はお肉も好きだけど、お家ご飯となると殆ど粗食です。
自分の分だけお肉入れて作ったりするの面倒で、、、。
お肉はもっぱら仕事先で食べています。
Commented by astro_terria at 2014-11-20 16:02
africajさん。
ただ単に小さいだけなの 笑。
だから普通につまんで食べるのには物足りなくてポテトサラダに使ったの。
普通サイズの空豆はもっぱらつまみです 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 基本の全粒粉フォカッチャ。 レトロなガラスのプレート。 >>