レトロなガラスのプレート。

大きさは直径20cm程です。
d0320106_94588.jpg




いつも焼いているキッシュやケーキも直径18cm、20cm。
なので、焼き上がったらこのプレートにのせることが多いです。
d0320106_943667.jpg





関連記事
台所のガラス雑貨。
レトロな小皿。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












朝のチッチ散歩から帰ってきた1人と1匹。
d0320106_944685.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






 
バスルームで手を洗い終わったマットを距離を置いて見守るアストロ。
d0320106_94597.jpg


冷蔵庫を物色しているマットを距離を置いて見守るアストロ。
d0320106_952159.jpg


パイナップルをカットしようとしているマットを距離を置いて見守るアストロ。
d0320106_954864.jpg


容器を取りに行ったマットを距離を置いて見守るアストロ。
マットの一挙一動に目が離せない今朝のアストロなのでした。
d0320106_96280.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-11-16 09:07 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21305881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プチりす at 2014-11-16 09:45 x
雪の結晶みたいな奇麗なプレートですね!
こういうレトロな食器などはシドニーの骨董で買われるのですか?
きー。さんチョイスのお品ってどれも可愛い(><)

いつもに増してストーカーなアストロ君。
本当マットさんにべったりなんですね。
そんなについてこられたら私ならデレデレしちゃいます(^^)
Commented by astro_terria at 2014-11-16 10:28
プチりすさん。
ムムム、骨董屋さんはお高いので疎遠になっています。
何でもごちゃ混ぜ売っているガラクタ屋でみつけてくるのが殆どですよ。
これも1ドルくらいしかしてないような気が。
かなり前に我が家にやって来たので金額は定かでありませんが、基本、5ドル以下のものしか買わないのでね。
1ドル、2ドルのワンコイン買いが大好きです♪
Commented by chou-chou56 at 2014-11-17 14:09
こんにちは^-^!
アストロ君の微妙な距離感がたまらなく可愛いです^-^!!
Commented by paprica at 2014-11-18 02:16 x
これはとっても便利そうなお皿。大きさもちょうどいいネ♪

マットさんとの微妙な距離…笑っちゃう。アストロちゃんなりの距離のとりかたなんだよね、きっと。可愛いなぁ~。
Commented by astro_terria at 2014-11-18 16:51
chou-chou56さん。
多分、置いていかれるのではないかと警戒していたような気がします 笑。
Commented by astro_terria at 2014-11-18 16:52
papricaさん。
この日はこの後、朝寝、昼寝、夜寝とベッタリの1日を過ごしていました。
食べては寝ての羨ましい生活です。
Commented by yuriko_chan at 2014-11-18 19:57
ホントだ!
雪の結晶みたいだ!
厚みもいいですね!

アストロくん「ワン」とも言わないのですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いろいろ+のポテトサラダ。 レシピ本掲載のお知らせ。 >>