繰り返し使えるシリコンマット。

ビスケットスコーン、パンを焼いたりする時にベーキングペーパーの代わりに使っています。
使い終わったらくるくる丸めて筒状で収納。
私が使っているのはフランスのMATFER社のもの。
d0320106_85542.jpg

MATFER(マトファー) EXOPAT  300mm×400mm
耐熱温度は-40℃〜300℃





関連記事
LODGEのスキレット。
Cuisinartの小さなフードプロセッサー。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ










出かけたマットに対して置いていかれたアストロという構図。
d0320106_8575777.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






 
代わり映えのしない日曜日の朝のお決まり、
毎週同じなこの時間のアストロの気分。
d0320106_941735.jpg



ふてくされ中。
d0320106_943194.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-11-09 09:11 | 台所道具。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21285004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-09 09:31 x
きー。さん
繰り返し使えるシリコンマット
便利ですね
素敵なマットですね
Commented by astro_terria at 2014-11-09 09:34
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by wirechevy at 2014-11-09 18:03
経済的かな〜と私もこれじゃないけど使っています。
クッキングペーパーを使ってジャーキーをを焼いて
そのまま置いてたら、母が片付けていて
クッキングペーパーをシリコンマットと思って洗っていたのにはうけましたよ 笑。

アストロ君、ため息がここまで聞こえてくるよ。
僕も先週はずっと留守番で退屈だったんだ。
昨日は夜だったけど何処か連れてけって訴えたよ。
Commented by marbles at 2014-11-10 06:56 x
欲しいなぁと思いつつ、なかなか手が出せずにいるシリコンマット。
いいやつって、結構なお値段するし。買うなら、よいものを買いたいし。
クリスマスかなー。

アストロくんてば、いじけ/ふてくされ具合が伝わってきます。
人間だったら、よい役者さんになれそうな。
Commented by わんこ at 2014-11-11 14:14 x
こんにちは

アストロくん、ヒトですね^m^

シリコンマットってあるんですね!買います!!
Commented by astro_terria at 2014-11-13 17:32
wirechevyさん。
お母さん年代の人ってやりそう 笑。

シェビーちゃん、数日前はね、マミィのお化粧のブラシをガジガジしてみたんだよ。
帰ってきて案の定、叱られた。
Commented by astro_terria at 2014-11-13 17:35
marblesさん。
結構いいですよー。
ベーキングペーパーも結構高いし、捨てる罪悪感がなくなります。
クリスマス 笑。
私もそれをだしに買い物予定とか立てています 笑。
Commented by astro_terria at 2014-11-13 17:38
わんこ さん。
お久しぶりです♪
焼き上がりも綺麗ですよ。
ベーキングペーパー使う頻度が高いのならおすすめです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボクのお髭。 TAMIS(タミ)の絶品サラダ。 >>