人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の定番、ツナ冷奴。

常に常備してある絹ごし豆腐とツナ缶。
そして作りおきの冷やし中華のたれ
豆腐の上にツナ缶のツナをのせてタレをかけるだけの簡単な1品。
暑くなってくると我が家の食卓に上がる定番メニューです。
これ、大根とツナのサラダ人参とツナの炒めたのとは違ってたっぷりツナをのせるの。
ツナ缶はオイル漬けのものを使ってね。
我が家の定番、ツナ冷奴。_d0320106_3482680.jpg


我が家の定番、ツナ冷奴
材料
絹ごし豆腐  適宜
ツナ缶(オイル漬けのもの)  適宜
作りおきの冷やし中華のたれ  適宜


作り方
1. 豆腐の上にツナをのせてタレをかける。




関連記事
我が家の定番、揚げ出し豆腐。
ツナじゃが。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












昨日の朝、肘掛けにアゴを乗せてクゥークゥーいいながらウトウトしていたアストロ。
我が家の定番、ツナ冷奴。_d0320106_3505331.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






 
土曜の夜は仕事から帰ってきた私に起こされ、
その後は雷に起こされで睡眠不足。
雷のときなんか、
私の部屋に飛び込んできて机の下に隠れていたもんね。
我が家の定番、ツナ冷奴。_d0320106_3531762.jpg

by astro_terria | 2014-10-27 03:56 | ご飯。
<< 鯖の南蛮漬け。 札幌 PICANTE(ピカンテ... >>