我が家の定番、ツナ冷奴。

常に常備してある絹ごし豆腐とツナ缶。
そして作りおきの冷やし中華のたれ
豆腐の上にツナ缶のツナをのせてタレをかけるだけの簡単な1品。
暑くなってくると我が家の食卓に上がる定番メニューです。
これ、大根とツナのサラダ人参とツナの炒めたのとは違ってたっぷりツナをのせるの。
ツナ缶はオイル漬けのものを使ってね。
d0320106_3482680.jpg


我が家の定番、ツナ冷奴
材料
絹ごし豆腐  適宜
ツナ缶(オイル漬けのもの)  適宜
作りおきの冷やし中華のたれ  適宜


作り方
1. 豆腐の上にツナをのせてタレをかける。




関連記事
我が家の定番、揚げ出し豆腐。
ツナじゃが。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












昨日の朝、肘掛けにアゴを乗せてクゥークゥーいいながらウトウトしていたアストロ。
d0320106_3505331.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






 
土曜の夜は仕事から帰ってきた私に起こされ、
その後は雷に起こされで睡眠不足。
雷のときなんか、
私の部屋に飛び込んできて机の下に隠れていたもんね。
d0320106_3531762.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-10-27 03:56 | ご飯。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21246057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chii at 2014-10-27 05:55 x
ツナ豆腐、とっても美味しそうですね。これから冬に向かいますが、作ってみます。

アストロちゃん、寝不足なんですね。夢の中で走っていませんでした?我が家の坊ちゃまは、寝言だったり、夢で走ってたりで、私が寝不足になる事がありますよ~。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-10-27 06:36 x
冷奴にツナが乗ると、ボリューミーでいいですね!
おいしそう!
凸凸
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-27 08:12 x
きー。さん
ツナ冷奴
素敵ですね
おいしそうです
丁寧なrecipe
有難うございます
Commented by yuriko_chan at 2014-10-27 20:43
これはお酒のアテにもいいですね!

うちの猫は雷がなると走り回ります。昨夜も夜中に雷が・・・
階段でこけそうになってました(=‘x‘=)
Commented by astro_terria at 2014-10-28 07:28
chii さん。
暖かくなってくると豆腐好きなマットは頻繁に絹ごし豆腐を買ってくるんです 笑。

かなり寝不足だったと思いますよ。
昼間は昼間で皆がおうちにいるのでお昼寝できなかったし!
Commented by astro_terria at 2014-10-28 07:29
うさぎぴょん♪さん。
ボリュームあるからお昼ご飯これだけ 笑。
マットも文句言わないし 笑。
Commented by astro_terria at 2014-10-28 07:29
ryuji_s1 さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2014-10-28 07:30
yuriko_chanさん。
ネコも同じなんですね、雷嫌い!
Commented by non at 2014-10-30 03:08 x
カミナリいやですねー。。
ねむねむ顔のアストロくん、かわいいです!

この冷奴と次に更新していた
アジの南蛮漬けおいしそうですね!
そちらはいよいよ夏めいてきてるんですねー。
メニューに季節を感じました。

私は魚おろすの超絶苦手なんですけど、
最近頑張っています(;;)
やっぱりひたすら練習でしょうか?
Commented by astro_terria at 2014-10-30 06:20
nonさん。
うわぁ、暑い。
みたいにはまだですが、いい感じになってきました。
ビールがおいしい 笑。

アストロ、花火は大丈夫なんだけど雷は怖いらしいですよ。

お魚、慣れだと思いますよー。
私もいつも下ろしているお魚は大丈夫だけど、
たまにしか食べない魚はちょっと悪戦苦闘します、、、。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鯖の南蛮漬け。 札幌 PICANTE(ピカンテ... >>