トマトのカッペリーニ。

マリネしたトマトをのっけた冷たいパスタです。
オリーブとフェッタも一緒にです。
本当はバジルがあればよかったんだけど、今回はなしで。
d0320106_313838.jpg


トマトのカッペリーニ
材料
カッペリーニ  適宜
塩  適宜

ミニトマト  適宜
☆赤ワインビネガー 1に対してEVオリーブオイル2
 紫玉ねぎのみじん切り  適宜
 塩、粗挽き黒胡椒  適宜
 にんにくのすりおろし  少々 

オリーブ、フェッタチーズ  適宜


準備
1. トマトは湯むきし半分に切る。
2. ☆を合わせてる。
  トマトを加えて冷蔵庫で30分〜。

作り方
1. カッペーリーには袋の表示通りに茹でる。
  茹で上がったら冷水で洗う。
2. 水気をしっかり切ったカッペリーニをマリネしたトマト(汁ごと)、
  オリーブ、フェッタチーズと和える。




関連記事
トマトと紫玉ねぎのマリネサラダ。
エアルームトマトとバジルのパスタ。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ















台所にやって来て、
またしても可哀想なボクをアピール中。
d0320106_3131418.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






 
ペッタリ座った体の斜め具合がいつもより若干深い気がするけど気のせいかな。
d0320106_314854.jpg


今度は嫌がらせ。
冷蔵庫に食材取りに行ったりする時、
踏まないようにってホント、邪魔なんだよね。
d0320106_3142918.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-10-22 03:16 | ご飯。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21230812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamagotoji at 2014-10-22 15:22 x
トマトのカッペリーニ。
ミニトマトを湯むきしてマリネすると本当に美味しいですよね。
今年はたくさん食べましたが、そうか、パスタと合わせるといいんだ!!
きれいに整えたカッペリーニ。美味しそうです。
頂き物の素麺がまだあるので、応用してみようかな(=^・^=)

アストロくん
うん。確かに角度が深いですよ。
保護色になってるし。さては忍者犬(=^・^=)



Commented by wirechevy at 2014-10-22 20:10
おいしそう〜。
私も食べたい。

アストロくん、そこで何の催促ですか?
シェビーもそうやって邪魔しにくるよ。
Commented by yuriko_chan at 2014-10-22 20:17
うちでは夏のお素麺でやってました。

アストロくんの寄っ掛かり具合がなんともおかしい(^O^)
Commented by astro_terria at 2014-10-23 13:35
tamagotojiさん。
もの凄く甘いトマトだったけど皮が硬かったんですよ。
なので今回は湯むきしました。
素麺でもおいしいはずですよ。
こっちではカッペリーニの方が手に入りやすいのでカッペリーニで食べています。
素麺だと麺つゆを加えてもよさそうですね。

最近また可哀想なボクが復活しました。
ここしばらくそんなことなかったのに。
Commented by astro_terria at 2014-10-23 13:37
wirechevyさん。
暑い日のお昼ご飯にちょうどいいんです。
白ワインとか欲しくなっちゃうけど 笑。
台所に来られると本当に迷惑なんですよ。
イチイチ気にしていなきゃいけなくてね。
Commented by astro_terria at 2014-10-23 13:40
yuriko_chanさん。
素麺、大好き♪
夏は毎日でもいいくらい。
で、私は揖保乃糸がやっぱり一番です。
Commented by chou-chou56 at 2014-10-23 14:44
こんにちは^-^。。 だいぶご無沙汰しております。。
冷たいパスタ美味しそうですー バクバク食べ過ぎちゃいそうです!

アストロちゃん可愛い~(*^_^*)..... 
Commented by astro_terria at 2014-10-24 07:19
chou-chou56さん。
暑い日のお昼は麺類に限ります♪
そー言えば、九州で食べた牛蒡天うどん、おいしかったです。
また食べたい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お仕事に行く前に。 小さな箒。 >>